 タヌキ猫です。今回は、JAL国内線ファーストクラスの世界をご紹介いたします♪

 2013年2月現在、JAL国内線にてファーストクラスを搭載した機材が就航している路線は・・・。
 東京(羽田)- 福岡、札幌(新千歳)、大阪(伊丹)、沖縄(那覇)線

 となっております。全便にファーストクラスが搭載されているわけではありませんが、少しでも、その魅力をお伝えすべく、以前に搭乗した、JAL508便(新千歳―羽田)の模様を載せたいと思いますので、国内線ファーストクラスにご興味がある方、参考にしてくださいね♪

※こちらのブログは「新年明けましておめでとうございます♪(2013年) 」
 を再編集して作っておりますので、あらかじめご了承ください。

※撮影日は、2013年1月1日の元旦フライトでしたので、食事が通常のランチとは異なり、お正月バージョンになっておりますので、ご注意ください。



DSCF0206_convert_20130102125606.jpg
 今回、お世話になったJAL508便 B777-200です。

DSCF0207_convert_20130102125626.jpg
 それでは、搭乗しますかな♪

 2歳以下のお子様をお連れの方の優先搭乗後に、ダイヤモンド・プレミア会員さんと一緒にファーストクラスも優先搭乗します♪
 結構混んでいる中、優先搭乗できるだなんて・・・。
 もっと見て!!

 と、外面は何食わぬ顔で、内心では、優越感に浸りながら、搭乗しました♪
 用もなく、振り返ってみたりしてね(大笑)

DSCF0208_convert_20130102125642.jpg
 そして、今回、お世話になる、ファーストクラスでございます♪

 JALサイトで国内線ファーストクラスの世界を膨らませて♪
 JAL 国内線ファーストクラス

 続きからお楽しみください♪

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSCF0209_convert_20130102125655.jpg
 1Aが取れたということで、かなりルンルンなタヌキ猫(笑)

DSCF0210_convert_20130102125708.jpg
 ムキャー素敵♪♪♪なんて、ルンルンしていると、ファーストクラス担当のCAさんが、代わる代わるタヌキ猫のところにご挨拶に来てくれました♪

 JGC会員だし、ファーストクラス利用だし、元旦のあいさつを含め、みなさん、丁寧にごあいさつをくださいまして、今年も、JALに乗らさせていただきます♪とご挨拶させていただきました(笑)

 やっぱり、名前で呼んでもらえるって、すっごく嬉しいですよね~♪

 ファーストですので、搭乗してから、出発まで、エコノミーのお客さんが乗り終わるまで、結構時間にゆとりがあるんですよね~。

 ということもあり、さきほどのご挨拶もあり、コートも預かってもらえたし、お食事時の飲み物はいかがなさいますか?ということで、シャンパンを頼んでおきました♪

 定刻通りに出発しました♪

DSCF0003_convert_20130102125753.jpg
 元旦、いいお天気で新千歳を離陸できました♪

DSCF0001_convert_20130102125731.jpg
 ファーストクラスのブランケットと、座席のボタンです(笑)
 ブランケットの色ってクラスごとに違うし、暖かさも変わるんですよね~♪

DSCF0002_convert_20130102125742.jpg
 スリッパの準備もあるし、ヘッドホンもこんなに立派なのが・・・。
 さりげなく、ブランケットの「F」の文字が見えるようにセッティングするところがタヌキ猫らしいわね(笑)

DSCF0004_convert_20130102125803.jpg
 読書灯もついていますし、隣の方が気になりにくいように、目隠しもついています。

DSCF0005_convert_20130102125813.jpg
 メニュー表は、搭乗した時から各席に準備されていました。

DSCF0006_convert_20130102125823.jpg
 今回は、元旦ということもあり、おせち料理を含めて出してくれるそうで、昼便にしては、豪華な食事になりそうです♪

DSCF0007_convert_20130102125833.jpg
 まず、シャンパンを頂いて♪

DSCF0008_convert_20130102125842.jpg
 2013年元旦にJALファーストクラスでフライトできたことに乾杯♪

DSCF0009_convert_20130102125852.jpg
 さぁ、お食事がやってきました♪、

 メニュー表によれば・・・。
 紅白・・・
 与の重見立て
 節句の肴
 俵ご飯(北海道の高級ブランド米「ふっくりんこ」)
 味噌汁


 だそうで、ファーストクラスに乗れてよかった♪と噛みしめながら、搭乗しました(笑)

 ※国内線ファーストクラスでは、フライトされる時間帯によってお食事メニューが変わります。また、事前にメニューをJALサイトにて確認することもできますので、参考程度にご覧になってくださいね♪
  JAL国内線ファーストクラス お食事メニュー

DSCF0010_convert_20130102125903.jpg
 こちらが、「ふっくりんこ」ですね♪

DSCF0012_convert_20130102125934.jpg
 シャンパンはいかがですか?ということで、注いでもらっている所を一枚と♪

DSCF0014_convert_20130102125944.jpg
 シャンパンのボトルを一枚いただきました♪

 シャンパンは、シャルル・オスマン・ブリュットです。

DSCF0015_convert_20130102125955.jpg
 おしぼりを頂いて・・・。やっぱりトレーにのっているのがいいですよね~。

DSCF0017_convert_20130102130021.jpg
 せっかくのファーストクラスなので、カスタードプリンと一緒に、トルティーヤも持ってきてもらいました♪
 本当は、ついでに、うどんですかいもと言いたいところでしたが・・・(大笑)

 この黒いトレーって、上に載っている物が滑りにくく加工されているんですね~。ちょっと感心しましたね~♪

 おいしくいただきました♪

 ※メニューは定期的に変更されますので、あくまで、タヌキ猫の時はこんな感じだったんだ~程度でご覧ください。

DSCF0016_convert_20130102130007.jpg
 ファーストクラスの座席利用のしおりがあるんですね~。
 
DSCF0018_convert_20130102130033.jpg
 ファーストクラス1Aから翼の写真を試みるも、前過ぎて、ほとんど映ってないですね・・・。

DSCF0021_convert_20130102130122.jpg
 シャンパンから、コーヒーに代えて・・・。

DSCF0023_convert_20130102130136.jpg
 今、どの辺かな?

DSCF0024_convert_20130102130147.jpg
 おトイレに立ったついでに、本日の機材及び、2013年初フライトでお世話になったパイロットさん、CAさんです♪

 南さんは、ご挨拶に来てくれましたね♪

DSCF0025_convert_20130102130201.jpg
 CAさんが、右手に富士山がご覧になれますと言いに来てくれたので、ちょっと席をはずして、見に行きました♪

 分かるかな?左に見えるのが・・・。
 元旦から富士山を拝めるだなんて・・・ありがたい・・・。

 ちょうど、座席に着くごろにシートベルトサインが点灯し、左手に、茨城空港・霞ヶ浦・成田空港と視認できたのですが、撮るタイミングを逃しましたね・・・。

 成田空港を空から撮るだなんて、国内線じゃないとね~。

 この後、綺麗に見える富士山を見ながら、羽田空港へと着陸しました。

DSCF0026_convert_20130102130213.jpg
 定刻で着陸し、今回の年末年始、特に北海道でどこに行くわけでなく、ただ、新千歳空港&JALのフライトを満喫して楽しんだという、およそ、飛行機好きでなければ、理解しがたい旅程を楽しんできました(笑)

 当日、ファーストクラスにアップグレードだと、8,000円で楽しむことができます♪
 出発前には、ラウンジを使うこともできますし、到着後は、預け荷物があれば、最優先で返却してもらえます。

 毎度・毎度のフライトでっていうのは、ちょっと贅沢かもしれないけれど、ちょっとした記念フライトに使って見てはいかがですか?

 機内前方に2席ずつ7組、わずか14席しか設けられていないJAL国内線ファーストクラスをぜひ体感してみてくださいね♪
 
JAL日本航空 先得
 ※当日、ファーストクラスへのアップグレードは8,000円と書きましたが、座席数が少ない為、人気の便は満席になりやすいです。前もって、ファーストクラス確実に乗りたい!!という方は、ファーストクラスでの予約をおススメします♪

 タヌキ猫は、今回のフライト(新千歳―羽田)では、リクライニングにすることなく、あっという間に到着してしまいましたね♪

 せっかくなら、沖縄線とかだと、国内線ファーストクラスの中だと、最長なので、じっくり楽しめるかもしれませんね♪
 JAL国内線ファーストクラスご堪能していただけましたでしょうか?次回は、ぜひ、ご自身がJALの翼に乗って、体験してみてくださいね♪

 タヌキ猫でした。

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
