 タヌキ猫です。今回は、2013年1月9日より、JALが、成田―ロンドン線より導入を開始したSKY SUITE777のビジネスクラスに搭乗した時の模様を載せたいと思います♪♪♪

 多くの方より、新シートの反響がありましたので、もっと多くの方にご覧になっていただけるように、小窓用で作りました。どうぞ、JALの新シートをご堪能ください♪

 ※搭乗したのは、2013年1月21日です。メニュー等は、変更等がございますので、あらかじめご了承ください。
 ※この記事は、SS7&ロンドン旅行記より、ビジネスクラス搭乗分を再編集したものです(タヌキ猫が搭乗して感じた感想等は、旅行記でご覧下さい)



 JL402便ビジネスクラスで成田入りしますよ~♪


DSCF0094_convert_20130128203853.jpg
 BAラウンジから結構離れている今回のスポット・・・。

DSCF0095_convert_20130128203924.jpg
 ラウンジから40番スポットは結構遠かったですね・・・。もうちょっと、早くラウンジを出ればよかった・・・(汗)

DSCF0097_convert_20130128203946.jpg
 おかげで、優先搭乗は終了し、全てのお客様になってしまいましたが、これからお世話になる、JALの翼を一枚♪

DSCF0098_convert_20130128204022.jpg
 ガラスの反射著しいですが、これより、JAL402便ビジネスクラスへと搭乗です♪


 それでは、続きより、お楽しみください♪



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSCF0099_convert_20130128204039.jpg
 タヌキ猫のシートは12Aでした。このフライトでは、ビジネスクラス満席でした。

DSCF0100_convert_20130128204053.jpg
 これから、成田まで、お世話になります♪

DSCF0101_convert_20130128204105.jpg
 まだ、エコノミークラスの方々の搭乗がありますので、出発までの間、モニターの飛び立つJALの翼を一枚♪

 ちなみに、ファーストクラスでは、上がっていた、隣席との目隠しのブラインドは、ビジネスクラスだと、全て下げたままとなっています(当然、着陸前に下げるように言われます)

 シートベルトサインも点灯し、いよいよ出発です♪

 19:00ほぼ定刻通り、ヒースロー空港のスポットを出て、出発です♪

 そして、シートベルトサイン消灯後・・・。


DSCF0104_convert_20130128204141.jpg
 アメニティーチェックです♪ビジネスクラスだと、カーディガンの貸し出しをしてくれます♪

DSCF0105_convert_20130128204159.jpg
 水平飛行になってから、、お隣さんとの仕切りを上げまして・・・。

 個室感満点のビジネスクラスを堪能です♪以前、JL405便(成田―パリ)エグゼクティブクラス(JAL SHELL FLAT SEAT) を搭乗したことがありますが、あちらもあちらで、すっごくいいシートでしたが、やはり、隣に人が座るとすっごく気になったもんですよね~。

 それが、今回のSS7の新シートJAL SKY SUITEだと、満席でも個室感を味わうことができます♪
 (参考までに↓)
 JAL SKY SUITE(JALサイトより)

 これ、すっごくポイント高いですよね♪♪♪

 おかげで、隣を気にすることなく過ごすことができたのは、ありがたかったな~♪

DSCF0106_convert_20130128204213.jpg
 タッチパネル式のコントローラーです。行きのファーストクラスで使いましたので、慣れました♪

DSCF0107_convert_20130128204231.jpg
 ということで、ウェルカムシャンパンでJALのSS7 JAL SKY SUITEを搭載したビジネスクラスに乾杯♪
 (CAさん満席でしたので、お忙しくされていましたので、ボトルの写真等は遠慮しました・・・)

 頂いた、メニュー表・ワインリストからすると・・・。

 〈ジョセフ・ペリエ〉キュヴェ・ロワイヤル・ブリュット♪

 英国王室に愛された、偉大なシャンパン。フレッシュで爽快な、丸みのある味わいをということで、ご興味がある方、JALショッピングで購入できますんで、のぞいてみてくださいね♪


DSCF0108_convert_20130128204246.jpg
 ビジネスクラスにも、使い方のガイドブックがありました♪

DSCF0109_convert_20130128204303.jpg

DSCF0110_convert_20130128204315.jpg
 おしぼりを頂き、一緒にメニュー表を載せてみました♪
 洋食をチョイスして、メインディッシュは「ビーフ」にしました♪

DSCF0111_convert_20130128204327.jpg
 再び、シャンパンを頂きながら・・・。

 アミューズ・ブーシュ
  モッツァレラチーズとプロシュートと、ミックスナッツを頂きます♪

DSCF0112_convert_20130128204347.jpg
 もう一度、グラスも変わったことだし、JALの新シートに乾杯♪

DSCF0116_convert_20130128204405.jpg
 シャンパンを注いでもらい・・・。

 オードブル
  ロブスターとジンジャーのムース
  蜂蜜風味の海老
  アスパラガス トリュフとバルサミコ風味

 を頂きます♪海老が美味しかったですよ♪


 〈ジョセフ・ペリエ〉キュヴェ・ロワイヤル・ブリュット♪
 ↑シャンパンのロゴ的に一緒だと思うのですが・・・。

DSCF0117_convert_20130128204420.jpg
 パンも美味しく頂きました♪


DSCF0121_convert_20130128204438.jpg
 メイン ディッシュ
 スコットランド産牛フィレ肉ステーキ モレル茸のソース添え
 を、ご飯と共に頂きました♪

DSCF0122_convert_20130128204455.jpg
  デザート
  ブラックベリーヨーグルトムースと紅茶を頂きました♪

DSCF0123_convert_20130128204508.jpg
 お水を頂いて・・・。

 CAさんには、先ほどの食事の際に、2度目の食事は寝ていても起こしてね!というのと、オーロラが見えたら、寝ていてもいいので、起こしてください!!と伝えておきました。

 オーロラは、残念ながら外が明るかったことや、航路がオーロラ発生地域より、下の方を通ったので、見ることができませんでした・・・。残念・・・(汗)

 んじゃ、もう一つのオーロラが見える路線乗ってみようかしらね♪なんて企むタヌキ猫・・・。

 
DSCF0124_convert_20130128204520.jpg
 スナックコーナーには、チョコレートがありました♪もちろん、いくつか頂いて♪

DSCF0125_convert_20130128204541.jpg


DSCF0126_convert_20130128204556.jpg
 ということで、座席に戻って、さきほどもらったチョコレートと、お菓子と、スカイタイムで頂きました♪

DSCF0127_convert_20130128204612.jpg
 それでは、さっそく、ビジネスクラスに新しく登場したベッドマット「エアウエーブ」を体験してみましょう♪

 ビジネスクラスの場合、ベッドは自分で作ります。マットはとても良かったです。

DSCF0128_convert_20130128204631.jpg
 フルフラットにして撮影してみたけど、伝わるかな?これは快適でした♪

DSCF0129_convert_20130128204643.jpg
 写真は、JAL402便の翼です♪
 行きは、ファーストクラスからだと、翼が全然写りませんでしたからね~(笑)

DSCF0426_convert_20130128204752.jpg
 夜が明けてきたのかしら♪

DSCF0427_convert_20130128204813.jpg

DSCF0428_convert_20130128204840.jpg
 ちょっと、寝てましたね・・・。でも、行きほどではありませんが・・・
 アラカルトをチョイスせねば(大笑)

DSCF0429_convert_20130128204856.jpg
 温うどん ~海の恵みと共に~
 フィレカツサンド
 アイスクリーム


 をチョイス♪男性外国人CAさんが持ってきてくれましたが、ホント日本語お上手で頼もしいし、気配りも素敵でした♪ (今、どこどこあたりを通過中でございますとかね♪)

 (タヌキ猫JALのCAさんで、男性が乗務しているのって、JL405便とこのJL402便でしか見たことがない・・・)

DSCF0430_convert_20130128204911.jpg
 下は、雪山ですね~。

DSCF0431_convert_20130128204932.jpg
 2回目の食事は、CAさんにお声かけ頂き、おいしく頂きました♪

 洋食をチョイスして・・・。
 メインディッシュ
   スクランブルエッグのイングリッシュマフィン
 サイドディッシュ
   フレッシュフルーツ
 ロール


DSCF0432_convert_20130128204950.jpg
 いよいよ、ロシア上空を通過して、日本海へと入ってきました。

DSCF0433_convert_20130128205004.jpg
 おトイレを使ったときに一枚♪鶴がかわいいね♪

DSCF0437_convert_20130128205020.jpg
 さぁ、間もなく、着陸態勢に入りますので、写真はここまでです。

DSCF0438_convert_20130128205046.jpg
 着陸予定時刻は、翌日の16:00予定だったのですが、これまた行き同様に早くに到着し、15:30前には着陸。B滑走路からスポット移動でしたので、15:37には、64番スポットへ到着しました♪

 ありがとう!JALの翼♪ 

 今回も楽しいフライトを、そして、新シートを搭載したファーストクラス&ビジネスクラスとても、快適なものでした♪
 

 いかがでしたでしょうか? 少しでも多くの方が、新しいJALの翼に興味を抱いていただければ、ブログを書いた甲斐があるというものです♪


 これから、この新シートを搭載した機材は、B777-300ERで就航する、国際線にて、順次導入されていく計画です。今後、皆さんのよく利用されている路線にも投入されていくと思います。

 どうぞ、JALの翼にご期待ください♪

 タヌキ猫でした♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
