 タヌキ猫です。今回は、タヌキ猫サイト恒例の「How much?SS7&ロンドン旅行」を書きたいと思います♪

 行きにファーストクラスで、帰りにビジネスクラスで帰ってきたタヌキ猫ですが、今回はいったい、いくらかかったでしょうかね~?


 気になるトータル費用は・・・。

 202,088円でした・・・。
 (今回のレート計算は1ポンド150円換算で行っています)


 今回も、マイルを使って、無料特典航空券にて行ってまいりました。
 必要マイル数は、成田―ロンドンを行きファーストクラス・帰りをビジネスクラスで行くと、

 102,500マイル使用しました。
 
 当然のことながら、燃油サーチャージ及び空港諸税は支払うわけでして・・・(汗)

 83,550円かかり、内、50,000円以上は燃油サーチャージな訳でして、ヨーロッパ好きなタヌキ猫にとっては、大きな出費ですね・・・(涙)


 それでは、続きをご覧ください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 事前準備として・・・

 保険代 3,100円
 ガイドブック 1,100円 

 マイバスツアー料金 10,025円
 (↑ツアー中止になったため、返金処理がなされました)

 ホテル代(4泊) 30,642円
 Shaftesbury Metropolis London Hyde Park

 ホテルの予約は・・・。
最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト
 ↑こちらでやりました♪

 日本で手配できる部分に関しては、今回も日本ですべて準備して出発しました。



 現地では・・・

 交通費 58.10£ 8,715円
 (ヒースローコネクト・オイスター・タクシー・ウィンザー鉄道)

 入館料 62.65£ 9,397円
 (ウエストミンスター寺院・ロンドン塔・ウィンザー城・ホースガーズ)

 食事代&土産代 124.53£ 18,679円

 でした♪

 その他 46,905円

 4泊6日で、ご覧いただいた旅をしても、往復航空券は、無料特典航空券で行けましたからね~♪
  
 普通でファースト片道120万円はするでしょうし、帰りのビジネスだって、片道30万円くらいするのかな?

 そう考えると、ホント、JALマイラーをやっていて良かった~♪と思うし、こういうブログをやっていると、色々とアドバイスを頂けるので、ホント助かりました♪

 今回も、色々な方に、アドバイスを頂きまして、感謝申し上げます(笑)

 ロンドンでは、結構JCBカードが使えるところが多かったように感じましたが、タヌキ猫は、基本海外ではマスターカードと決めているので、カード払いはほとんどマスターカードでしたね~。

 今回は、ポンドをそんなに余らせてもモッタイナイので、なるべく後半は現金を使うことにしました・・・。

 
 参考になったかな?

 10回の海外旅行中、ヨーロッパが6回、オーストラリアが4回ということで、そろそろアジアデビューかしら♪なんて考えてみたりして(笑)

 きっとアジア圏だと、このかかった金額だと、何回か行けちゃいそうだもんね~♪
 と言いつつも、ヨーロッパのお城大好きなんだけどね(笑)

 今度の海外旅行はいつ行けるか分かりませんが・・・。
 いつも通り、妄想旅行してよっと♪
 
 それでは、タヌキ猫でした♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちはー

JALの新ファースト&新ビジネスシートの搭乗レポありがとうございました&うらやまし~(´∀`)

サロン・・・私も飲んでみたい・・w

新ビジネスのシート配列は詰め込みすぎという印象を受けましたが、いかがでした?
CAさんが大変そうな感じが・・

2013/01/29(Tue) 22:39 | URL | りーすねこ | 【編集
りーすねこさん、コメントありがとうございます♪

JALの新ファースト&ビジネスクラスをご堪能いただけたようで、うれしい限りです♪

シート配列詰め込みすぎというのは、見た感じ、そのように感じましたが、実際使って見て、それは、感じることはありませんでした。

シートとシートの縦のスペースも狭いかと思いましたが、思ったよりは感じることなく・・・。
何より、ビジネスクラスで、横の人を気にすることなくフルフラットになるのはうれしいですね♪

既にANAさんでは、導入済みかな?
でも、快適な空の旅をJALの翼で行けることを喜びたいと思います♪

CAさん、確かに、忙しくされていましたね~。ビジネスクラス満席ということもありますが、やはり、ひと席ひと席、ちょっと席に入っての作業ですので、負担は増えたのかな・・・。

今後、どのような改善がなされるのか楽しみですね。
それでは、タヌキ猫でした。
2013/01/30(Wed) 00:18 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、はじめまして。
成田出発からのロンドン旅行記、楽しく一気に読ませていただきました。まるで自分がその場にいるようなリアルなレポートありがとうございます。私は仕事で年4-5回ほど欧州各地を訪れています。10月にパリからのJL406便の新ビジネスクラスシートを利用しました。通路側でしたがセミ個室感が感じられ隣席の方にも気兼ねなく過ごせるのは良いと思いました。あえて言えば、通路をはさんだ隣席の方の液晶ディスプレイが成田までずーとON状態のままでしたので、私がフルフラットシートにした場合、視界に入ってしまい眩しかった。その方もお休みになられていたので、OFFにしていただければなあ、と思いました。年内に再度利用する機会があるので、窓側をリクエストしているもののタヌキ猫さんのレポートに書かれているように、別の気になることがあるようですね。機会があれば、真ん中席も試してみたいと考えています。ビジネスクラスといっても、いつもプレエコからのマイルアップグレードですが、、、席数減った分、争奪戦厳しそうですね。では、また楽しいレポートお待ちしています。
2013/12/08(Sun) 14:02 | URL | 欧州一人旅 | 【編集
欧州一人旅さん、初めまして♪
コメントありがとうございます!!

ロンドン旅行記行ったつもりになれたとのこと、うれしい限りです♪

年4-5回欧州へビジネスで行かれるとのこと、お忙しくされていますね。
確かに、ご指摘の隣のモニター席は、着席時から、タヌキ猫もすっごく気になってしまいました。

んなもんで、離陸後、ベルトサインが消えたと同時に、目隠しをあげました(笑)
自分が見たくないものが、あれだけ近くでチカチカされていては、せっかくの個室感が台無しですからね。

JALの開発担当者さんいわく、真ん中のシートが一番おススメとのことですが、タヌキ猫は、やっぱり窓側がいいな♪と思います。

タヌキ猫もなんだかんだ言っても、いつも無料特典航空券にての搭乗ですので、大したことは言えませんが、やはり、争奪戦は座席数が減った分、より大変かと思います。

そうですね♪また機会があれば、ぜひ搭乗したいと思います♪

こんなサイトではありますが、どうぞこれからも足を運んでくださいね♪

タヌキ猫でした。
2013/12/09(Mon) 22:02 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
