 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2013年)
 の「2013年 空港初め in新千歳空港」編を書きたいと思います♪

 行きの便でファーストクラスを取れなかったこともあり、新千歳空港オープンの6:20から攻めますよ!!
 ホテルが空港内ですので、なんなく、JALカウンターへ♪


 まだクローズでした・・・。んなもんで、そのまんま端のジェットスターカウンターまで行って戻ってきて、時間を潰しました・・・。

DSCF0160_convert_20130102104051.jpg
 まだ、ファーストクラスのカウンターにも、誰もいなかったので、写真一枚、至近距離でいただきました♪
 今日こそは、絶対に乗ってやる!!

DSCF0161_convert_20130102104105.jpg
 JGC専用エントランスもお正月飾りがされていました♪


 それでは、続きからお楽しみください♪

JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSCF0162_convert_20130102104119.jpg
 6:50くらいからかな?JALカウンターオープンです。一般の方は結構並んでいましたが・・・。

DSCF0163_convert_20130102104131.jpg
 JGCカウンターは誰もなし・・・。タヌキ猫達は、預け荷物があるわけではないので、すんなり、受付をしてもらって、当日扱いの+8,000円でのファーストクラスの空きを確認し、無事にゲットしました♪

DSCF0164_convert_20130102104145.jpg
 手続きをしてもらっている間に、一枚♪

DSCF0165_convert_20130102104159.jpg
 ファーストが取れたということで、今回は、こちらのJGCエントランスからではなく、ファーストクラスのエントランスから入っていきますよ♪

 ひとまず、帰りの座席をファーストに格上げできたので、ホテルに戻って、朝食にしましょう♪

DSCF0166_convert_20130102104213.jpg
 元旦ということもあり、おせち料理の準備もされていました♪ありがたい・・・。

DSCF0169_convert_20130102104245.jpg
 洋食もあり・・・。

DSCF0170_convert_20130102104300.jpg
 パンも準備されており、かなり充実してましたね~。
 朝6:00~オープンですので、とても重宝しました♪

DSCF0167_convert_20130102104228.jpg
 元旦だしね、お雑煮に、おせちに♪

DSCF0171_convert_20130102104316.jpg
 洋食を頂いたりと、満足しました(笑)

DSCF0173_convert_20130102104331.jpg
 さぁ、チェックアウトです。部屋の窓から一枚♪

DSCF0174_convert_20130102104349.jpg
 反対側だったら、飛行機見れたのかな?次回あったら、言ってみよっと(笑)

DSCF0175_convert_20130102104404.jpg
 チェックアウトを済ませ、ちょっと外からホテルの外観をば・・・。
 ご覧のとおり、出発フロアの上がホテルとなっています。

DSCF0177_convert_20130102104433.jpg
 さぁ、買い物タイムです♪花畑牧場がこんなところに移動してましたね~。

DSCF0178_convert_20130102104449.jpg
 買い物タイムなのに、やっぱり気になる飛行機・・・。
 ちょうど、JAL便の離陸でした♪

DSCF0179_convert_20130102104505.jpg
 いいね~♪外の展望デッキに出られないのが、残念ですが・・・。

DSCF0180_convert_20130102104519.jpg
 買い物のほとんどは、ここ、BLUE SKYで済ませちゃうんですけどね(笑)
 でも、久々の新千歳ということもあり、空港に国際線ターミナルが新設されてから訪れるの初めてだったし、中も結構綺麗になってましたね~♪

 空港探訪だけだと、飽きて札幌行くことになるかな?なんて思ってましたが、全然そんなこともなく(大笑)

DSCF0181_convert_20130102104533.jpg
 それでは、ちょっと早いですが、新千歳空港のサクララウンジを楽しみましょう♪
 ファーストクラスのチケットが取れたので、こちらから入場です♪

 一般手荷物検査場のように、混むことなく、入れました♪

DSCF0205_convert_20130102105121.jpg
 この通路を通って・・・。

DSCF0182_convert_20130102104550.jpg
 突き当りを左に入れば・・・。

DSCF0192_convert_20130102104835.jpg
 サクララウンジです♪受付を済ませ、ここでもJALさんで、正月イベントってある?って聞いて、特段ないとのことだったので、そんじゃ、11時になったら、外の空港でやっている振る舞い酒に呼ばれてくるね♪と言っておきました(笑)

 出る際は、一言かければ、先ほどの通路を逆走する形になりますが、外に出られます。もちろん、要所要所にいる係員への説明が必要ですがね・・・(汗)

DSCF0183_convert_20130102104603.jpg
 羽田空港のようなマッサージ機はありませんが、ドリンクコーナーだけはあります。

DSCF0190_convert_20130102104801.jpg
 ビールサーバーもありました。

DSCF0184_convert_20130102104618.jpg
 新聞・雑誌もありますし、一つ大きなテレビがかかってましたね~。

DSCF0191_convert_20130102104816.jpg
 そんなに長居できるような場所ではありませんが、一通り、楽しませてもらいました♪

DSCF0185_convert_20130102104633.jpg
 今回、タヌキ猫は、ファーストクラスということで・・・。こちらの制限エリアに入れました♪

DSCF0186_convert_20130102104652.jpg
 と言っても、そんなには変わらないんですけどね(汗)

 なんで、あのガラスには鶴丸が3つも近くに・・・ちょっと気になりましたが・・・。

DSCF0189_convert_20130102104741.jpg
 しかも、ファーストクラス1Aですからね~♪ちょっと気分がいいですよね~♪

DSCF0188_convert_20130102104723.jpg
 元旦ということもあり、ささやかながら、JALさんからのプレゼント♪

DSCF0187_convert_20130102104707.jpg
 2020年東京でのオリンピック誘致できるといいですよね~。そうすると、JALさんもオフィシャルエアラインですからね♪

 いったん、サクララウンジを出て、制限エリア内を散策しました♪

DSCF0196_convert_20130102104913.jpg
 どこへいくJAL便かしら?道内かな?東北かな?

DSCF0197_convert_20130102104927.jpg
 まさに、離陸していくワンワールド塗装のJAL便ですね♪

DSCF0198_convert_20130102104942.jpg
 もう少しで、北海道から出発だね~なんて思いつつ、ホント空港敷地から一歩も出なかったな・・・(大笑)

DSCF0199_convert_20130102105001.jpg
 あんれ、ANAさん、新千歳便にもB787導入してるんだ・・・(汗)

DSCF0194_convert_20130102104856.jpg
制限エリア内の散策を終え、サクララウンジへと戻ってきました♪再び、外に出て、振る舞い酒を頂くことにしましょう♪

DSCF0204_convert_20130102105104.jpg
 11時からの回に参加することができました♪

DSCF0200_convert_20130102105018.jpg
 こんな感じで、何種類もあったのですが、普段、日本酒は頂かないタヌキ猫なので、お祝い程度に・・・。

DSCF0202_convert_20130102105034.jpg
 こちらの品種を・・・。

DSCF0203_convert_20130102105048.jpg
 頂いて、再び、サクララウンジへと戻るのでした(笑)

 次回は、いよいよ2013年元旦に初フライトで搭乗したJAL508便ファーストクラスの模様を書きますね♪

 どうぞ、お楽しみに~。
 タヌキ猫でした。


JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
