 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2013年)
 の「2012年空港納めin羽田空港」編として書きたいと思います♪

 毎年、空港納めは成田空港だったのですが、今回、年末にフライトがあるということで、今年は羽田空港にしました。

 この日、搭乗するフライトはJAL519便(14:30-16:05)羽田発新千歳行きです♪

DSCF0005_convert_20130102052502.jpg
 にも関わらず、8時半過ぎには、羽田空港に到着したタヌキ猫(笑)

DSCF0006_convert_20130102052515.jpg
 2020年オリンピック誘致のために、いろんな所にポスターなどが飾られています。

DSCF0017_convert_20130102052712.jpg
 こんな感じで、競技種目が・・・(汗)

DSCF0008_convert_20130102052536.jpg
 JGCカウンターです。タヌキ猫JGC会員に昨年なりましたからね~♪

 今回、ここに並んだのは、当日扱いの+8,000円でファーストクラスを取るために♪

 事前調べで空席待ちが少ないのが分かっていたので、早めに来たのですが・・・。

 満席でした・・・(滝涙)

 まぁ、帰りもあるし・・・。でもな・・・羽田のダイヤモンド・プレミアラウンジ使って見たかったな~と思いつつも、またいずれ使えばいいし・・・ということで、JGC修行時に頂いた(クリスタル特典)Jクラスへのアップグレードポイントを使って、Jクラスにて行きはまいります♪

DSCF0007_convert_20130102052526.jpg
 それでは、のちほど、ここから入場しましょう♪

 続きから引き続き、お楽しみください。



JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSCF0011_convert_20130102052603.jpg
 第一ターミナル展望デッキへとやってきました♪鶴丸がたくさんですね♪

DSCF0012_convert_20130102052615.jpg
 この日は、あいにくの曇りにて、富士山を見ることできず・・・(汗)
 見えれば国際線ターミナル右手に見えるんですけどね・・・。

DSCF0013_convert_20130102052629.jpg
 羽田空港の管制塔ですね。

DSCF0014_convert_20130102052640.jpg
 今年はたくさん、JALに乗ったね~なんて寒空の展望デッキで思うタヌキ猫・・・。

DSCF0016_convert_20130102052702.jpg
 朝食をということで・・・。こちらのパン屋さんで・・・。

DSCF0015_convert_20130102052650.jpg
 食事を♪クレジットカードが使えなかったのが・・・ですが・・・。

DSCF0018_convert_20130102052725.jpg
 連絡バスに乗って、国際線ターミナルへとやってまいりました♪

DSCF0019_convert_20130102052738.jpg
 来年こそは、ここから出発・・・したいな~♪
 羽田空港国際線のサクララウンジ使って見たいし(笑)

DSCF0020_convert_20130102052750.jpg
 毎年、ほぼ一緒の正月飾り・・・。

DSCF0028_convert_20130102052904.jpg
 国際線の展望デッキへとやってきました♪

DSCF0022_convert_20130102052803.jpg
 やっぱりJALがいいね~。奥にスカイツリーがあるの見えるかな?

DSCF0023_convert_20130102052815.jpg
 国際線ターミナルの増床工事もいよいよ本格的に始まりました!

DSCF0024_convert_20130102052827.jpg
 真ん中の感じのガラスで覆われた通路が伸びるのかな?

 2014年春の完成を目標に工事が進んでいきますので、完成が楽しみですね♪

DSCF0025_convert_20130102052840.jpg
 大韓航空のB747がソウルに向けて離陸していきました。

DSCF0026_convert_20130102052850.jpg

DSCF0030_convert_20130102052929.jpg
 キャセイの香港便ですね♪

DSCF0031_convert_20130102052944.jpg

DSCF0033_convert_20130102052959.jpg
 ここのプラネタリウム未だに入ったことがないですね・・・。

DSCF0036_convert_20130102053013.jpg
 エバー航空はハローキティでいっぱいですね・・・。

DSCF0038_convert_20130102053025.jpg
 抹茶白玉ソフトを頂いて♪

DSCF0039_convert_20130102053038.jpg
 こちらのチャンピオンで話題の焼肉ロールを一本買いました♪(1,260円)
 のちほど、ラウンジでいただくことにして♪

DSCF0040_convert_20130102053054.jpg
 第二ターミナルへとやってきました。
 ANAさん混んでいますね~。

DSCF0042_convert_20130102053119.jpg
 第二ターミナル展望デッキへとやってきました♪

DSCF0041_convert_20130102053107.jpg
 珍しく、ANAの飛行機を載せているタヌキ猫(笑)
 B747ですからね♪いいな~ジャンボジェットは・・・。

 また、JALの翼で乗りたいな~♪

DSCF0043_convert_20130102053131.jpg
 2013年春には、新しく室内展望デッキが完成しますからね~。でもガラスが反射すると、綺麗に写真撮れないんだよな・・・(汗)
 
 でも、寒い日・暑い日に見に行くならいいかもね♪

DSCF0046_convert_20130102053143.jpg
 スターフライヤーを一枚撮って、再び第一ターミナルへと戻りましょう♪


DSCF0009_convert_20130102052549.jpg
 それでは、タヌキ猫は、一般の手荷物検査場が込み合う中、こちらから入場です♪

 そうそう、このカードでだと、タッチ&ゴーはできないんですね・・・(汗)ICカードではないそうで・・・。と不慣れなタヌキ猫(笑)

DSCF0081_convert_20130102053843.jpg
 JCBカードがゴールドですので、こちらのラウンジを利用して・・・。

DSCF0050_convert_20130102053222.jpg
 ドリンクコーナーに

DSCF0051_convert_20130102053236.jpg
 パンが一人2つまでながら、あったので頂きました♪

DSCF0061_convert_20130102053419.jpg

DSCF0049_convert_20130102053209.jpg
 ラウンジ内はこんな感じでして・・・。

DSCF0052_convert_20130102053249.jpg
 外の飛行機を見ることもできます♪

 こちらは、早々に撤収して・・・。

DSCF0047_convert_20130102053157.jpg
 サクララウンジへとやってきました♪

DSCF0056_convert_20130102053316.jpg
 このエスカレーターを上がった先には・・・。

DSCF0076_convert_20130102053732.jpg
 こんな感じで受付カウンターがあり、受付を済ませて・・・。

DSCF0077_convert_20130102053755.jpg
 こっちへ・・・っていうわけにもいかず・・・(汗)
 ファーストが取れればな・・・(涙)

DSCF0079_convert_20130102053809.jpg
 JGCプレミア以上なら、入れたのですが・・・。タヌキ猫はJGCになれただけで十分なんですけどね(笑)

DSCF0057_convert_20130102053328.jpg
 ということで、サクララウンジへとまいりましょう♪

DSCF0058_convert_20130102053340.jpg
 食べ物はおつまみ(柿ピー)くらいしかありませんが、ドリンクバーがあります。

DSCF0059_convert_20130102053353.jpg
 こんな感じで、椅子が用意されていますが・・・。

DSCF0060_convert_20130102053405.jpg
 タヌキ猫は、窓側の席に座るんだな~だって、飛行機がたくさん見えるんだもん♪

DSCF0062_convert_20130102053434.jpg
 では、さっそく、先ほど、国際線ターミナルのチャンピオンで買った焼肉ロールを♪

DSCF0063_convert_20130102053449.jpg
 頂きました♪キムチが入って、チョイ辛ながら、ボリュームがあって、おいしかったですよ♪

DSCF0064_convert_20130102053503.jpg
 ドリンクコーナーは2か所あり、ビールサーバーもありますよ♪

DSCF0065_convert_20130102053517.jpg
 こちらの椅子でゆっくりしていればいいのでしょうが・・・。

DSCF0066_convert_20130102053531.jpg
 やっぱり飛行機だよね~♪

DSCF0067_convert_20130102053544.jpg
 ラウンジ内からの方が展望デッキからよりもいい感じなのよね~♪

DSCF0070_convert_20130102053602.jpg
 マッサージ機もあったので、ゆったりと使わせてもらいました。

DSCF0071_convert_20130102053617.jpg
 やっぱり鶴丸だわ♪右を見てもJAL

DSCF0072_convert_20130102053633.jpg
 左も見てもJAL♪

DSCF0073_convert_20130102053646.jpg
 やっぱりサクララウンジいいわ~♪

DSCF0074_convert_20130102053702.jpg
 とラウンジを楽しんでいるんだか、飛行機をただ、暖かいところで撮っているだけなんだか、分かりませんが・・・(笑)

DSCF0075_convert_20130102053717.jpg
 ということで、サクララウンジを後にしました♪
 シャワーもあり、受付でいうと、鍵を貸してくれるそうですよ。

DSCF0080_convert_20130102053827.jpg
 制限エリア内を端から端まで見てきて(笑)いよいよ2012年ラストフライトのJAL便への搭乗となります。

 次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
