 タヌキ猫です。タヌキ猫サイト恒例の「How much?」を今回もやりますよ~♪少しでも多くの方にこんな感じの旅行をするとこれくらいかかるんだな~っていう目安になればと思いやっています・・・。

 といっても・・・今回は・・・。
 懸賞旅行♪♪♪だったんですけどね(喜)

 2012年2月に行ったケアンズ&ウルル旅行でツアーやホテルなどの手配をATSさんでやりまして、そこで、口コミ募集のキャンペーンをやっていて、当選賞品がシドニー旅行だったんですよね~♪


 今回は、いったい、いくらトクしたのか?も含めて書きますから、お楽しみに♪




 今回の旅では、シドニーを旅してきました。

 旅程は2012年8月31日~9月5日の4泊6日で行ってきました。

 何は伴われ、一体いくらかかったか?気になるでしょ~♪

 結論から書きますと・・・。

 総額かかった費用は・・・。

 24,505円でした♪
 (レート換算は、成田出発時の両替所一番安かった89.64を採用しました)

 ※ケイタイ代及び成田空港までの往復交通費は計算にはいれていません。

 おいおい・・・全然、お金かかっていないじゃないか・・・(汗)
 まぁ、往復航空券+ホテル代+ツアー代は、当選賞品に含まれていたからね・・・。

 気になる内訳は続きから書きたいと思います♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



 内訳をサクッと書きますとね・・・。

 ・ジェットスター(成田=ゴールドコースト)座席指定代 1,400円(マスターカード)
 ・ETAS取得料金 1,080円(現金)
  (もうちょっと安く作れるところもあるそうです・・・(汗))
 ・日本円使用 1,838円(成田空港での食事他)(マスターカード)

 ・現地マスターカード使用 170.37A$(レート89.64換算)15,271円
   交通費(バス・電車・シーニックパス等)59.40A$
   食費(雑費含む)110.97A$
      ※細かい詳細は、旅行記中でチョイチョイ書いていますね・・・。

 タヌキ猫は、なるべくカード払いができるところはカードで支払うようにしています。最近ではJCBカードOK?って聞くのも面倒になってきたので、海外旅行では、Masterカードで支払うようにしてますね♪
 (もちろん、JALカードですが(笑))

 ・現地A$使用 54.85A$(レート89.64換算) 4,916円
   ほぼ食費でしたね・・・(汗)ホント、カード利用ができないものだけですね・・・。
   お土産とかは、2月にケアンズ&ウルルへ行ったばかりだし、お金もないということで・・・。
   あんまり買ってないですね(大笑)



 それでは、今回、ATSさんの懸賞当選にて行ったシドニー旅行ですが、いったい、いくら位トクしたのか、タヌキ猫らしく計算してみました(笑)

 成田=シドニー往復航空券(ゴールドコースト経由) 104,400円
  (燃油サーチャージ、空港施設使用料、預け荷物20Kg分料金込み)
 ※お食事、機内エンターテーメント、お席指定、アメニティグッズ等は含まれません。

 シドニー宿泊(ブレークフリーオンジョージ4泊) 
 ・・・704A$59,208円(84.1換算)

 市内観光・シドニー&ボンダイエクスプローラー(48時間乗り放題)    
 ・・・59A$ 4,962円(84.1換算)

 シドニー発・野生イルカウォッチングツアー、コアラ探し・4WD大砂丘サファリとワイナリー訪問
 ・・・209A$ 17,577円(84.1換算)

 2名様から催行決定!!世界遺産ブルーマウンテンズとジェノランケーブ訪問・シドニー発
 ・・・193A$ 16,221円(84.0換算)

 キャプテンクック社・日本語ガイド付きディナークルーズ・シドニー(スターライトクラス)
 ・・・127A$ 10,681円(84.1換算)

 ということで、トータル213,049円のオトク♪でした。

 でも、この間のケアンズ&ウルル旅行記は、諸事情により、一度延期したんですよね・・・(汗)
 (詳しくは書きませんが・・・)

 その時の損失が・・・。
 追加費用39,352円+ホテルキャンセル代23,594円で
 -62,946円だったから・・・。

 差し引いても150,103円のオトクでした♪♪♪

 今回は、ATSさんの懸賞に当選したといえ、大変オトクに旅をすることができました。
 改めて御礼申しあげたいですね♪

 もう、オーストラリアでのツアー手配は、これで3回目になったのかな・・・。次回、オーストラリア旅行の際も、お世話になりたいと思います♪

 それでは、懸賞で当選した旅行ではありましたが、How much?ここらで終わりにしたいと思います(笑)
 タヌキ猫でした♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さんこんにちは。

豪州旅行でどれだけお金が掛かったか(主に食費)注目していた赤い流星です。
24,505円だったとはかなりお得でしたね。沖縄に行くよりもお金掛かってないですね(笑)
213,049円分もプレゼントだったなんて凄いですね。

前回の豪州旅行の損失が62,946円でしたか。あぁちゃんと保険掛けておけば・・・

それにしても今年は凄いことになってますね。欧州旅行(Cクラス)に豪州旅行×2、松山、沖縄×2(修行)札幌ですからね。1年間でどれだけ使ったか来年早々にHow Much!して欲しいです(笑)
自分は欧州旅行(F)、広島、札幌、沖縄×4、大阪×2、福岡。嫁はこれに+して札幌、福岡です。
うちもタヌキ猫さんもどんだけ旅行行ってるんだ!って話になりますね~
自分は恐くてHow Much!できないです(汗)赤い流星でした~~~
2012/09/28(Fri) 13:10 | URL | 赤い流星 | 【編集
赤い流星さん、コメントありがとうございます♪
ようやっと、シドニー旅行記完成しましたよ・・・。

そうなんです!改めて計算すると、沖縄往復代よりも安かったんです(笑)
ホント、ATSさんには感謝ですね♪

そうそう、保険の話なんですけどね・・・。赤い流星さんがおススメしてくれたのって、東京海上日動でしたっけ?(以前のコメントを探せばいいのでしょうが、なにせ、やり取りが多いので、埋もれていまして・・・)

今回は、出発前にインターネットにて確認したのですが、発見できなかったんですよね・・・。

そうですね~。こうやって並べられると一体いくら使ってるんだ???って思いますよね(笑)

赤い流星さんも奥さま共々、あっちへこっちへと(汗)

年間How much?タヌキ猫も恐ろしいかな・・・。
でも、パリ往復Cクラスは、実際払ったら、すっごい額でしょうから、そこは、JALマイラーをやっていて、また赤い流星さんにアドバイスをいただけて、ホント良かったと思っていますよ♪(←棒読み(笑))

9月のイベント関係のブログも一段落したので、ちょっとスローな更新になろうかと思いますが、引き続き「気ままな飛行機人のプログ」宜しくお願いします♪

タヌキ猫でした・・・。

そうそう、この週末の修行は大変そうですね・・・無事に乗り切られるといいのですが・・・。
2012/09/28(Fri) 13:44 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さんこんにちは。

コメント返しありがとうございます。
早速ですが、ご質問の保険ですが、東京海上日動の旅行変更費用担保特約です。
検索すれば出てきますよ~
自分は富士火災海上保険でしたけど、ネットでは出てこないので東京海上日動をオススメしたと思います。
AIUなんかもありますから、今後は予定が決まり次第(出発前3ヶ月以内)旅行傷害保険を掛けることを忘れないでくださいな。自分は特典航空券がFでしたから帰りに緊急でYで帰ってきたくないので1名あたり150万円分掛けてましたよ。行く前なら特典航空券は3000円で払い戻しできます往復分の補償にしなくてOKなので。

自分のアドバイスで往復Cクラスで行ったのは棒読みですか・・・(涙)
本当はテンション↑↑↑でしょう(笑)
次の目標はFにしましょう!でも、新シートならCクラスで良いんでしょうけどね。そこはやっぱりJALの友好的サイトなんですからおとやんさんに先駆けてFで行きましょう!

お互い今年はいろんな所に行きました(行きます)が修行を除いても自分は10フライト、嫁14フライトですから(毎年これ位乗る予定)、JGCの修行をしてサクララウンジ&前方座席指定ができるようになるのは多大なメリットです。なんて言ってタヌキ猫さんを誘惑しちゃいましたね(笑)

来月の今頃にはJMB事務局からクリスタルのカードが送られてきますから首を長くして待っててくださいねぇ~。

最後に今週末は沖縄に台風直撃ですね。ひろ76さん、これ読んでたらいいんですが、無事に行けるといいですね~

赤い流星でした~
2012/09/28(Fri) 16:01 | URL | 赤い流星 | 【編集
赤い流星さん、コメントありがとうございます♪

旅行変更費用担保特約ですね♪(前調べた時、そんなんの出て来なかったな・・・違うところ見てたのかな・・・)
富士火災の方は、お知り合いがなんとかっていう話をされていましたもんね・・・。

今度、次回旅行の為に探してみたいと思います(笑)

自分のアドバイスで往復Cクラスで行ったのは棒読みですか・・・(涙)
本当はテンション↑↑↑でしょう(笑)

分かっているじゃないですか(大笑)
ファーストって・・・また、誘惑するな・・・(汗)
(といいながら、ヨーロッパ便のファースト必要マイルしらべてみようかしら・・・)

土日は、例によって、動けませんが、また妄想旅行をしましょうかね(笑)
はい、おとやんさんに先駆けて行きたいもんですが・・・。
(ボストン線は、先に行かれましたからね・・・)

来月の今ごろにJMBクリスタル届くんですね~♪また、カードが来ると実感する所が大きいのかな・・・。
11月の修行日程も定まり、後はこなすだけとなりました。

年末年始は、羽田空港で寒空の中、年越しにならなくて済みそうですし・・・
(って、新千歳の方が寒いか(笑))

ひろ76さん、多分、仕事終えられて、すぐに那覇入りだったと思いますので、もしかしたら、もう空の上?かしら・・・。

修行の無事を祈りましょう♪

それでは、タヌキ猫でした!!
2012/09/28(Fri) 17:26 | URL | タヌキ猫 | 【編集
どもども!
いやぁ。FOP狙いかつ出遅れ修行者の私は特便3以上で考えていましたので、チケット購入はしておらず
ずーっと今週は台風情報とにらめっこして、水曜日にはほぼ今週末の修行を諦めておりました。
あー、今週末行けないと次いついけるんだろう。。。宮古線をいれてFOP単価を下げたいんですが、このままだと羽田那覇ファーストクラス往復繰り返しという相当高額な30,000FOPになってしまいそうでドキドキしています。。。
土日は何も予定がない! JGC・修行 などで検索して 延々ブログめぐりをしてるかも(笑)
2012/09/28(Fri) 20:10 | URL | ひろ76 | 【編集
ひろ76さん、コメントありがとうございます♪

今週末のチケットは購入されていなかったんですね?
そうでしたか・・・(ホッ)

先ほどのニュースで、石垣・宮古島は暴風域ということで、JALのサイトを確認しても、軒並み欠航ないしは、欠航の予定とあったので、心配しておりました。


とりあえず、台風に巻き込まれなかったということですが、そうなると、次の修行がどうなるかですよね・・・(汗)

回数ではなく、FOPですからね・・・(汗)
いっそ、回数で攻める戦術に変更しますかね・・・。

多分、赤い流星さんがコメント書かれるでしょうから、注目してみましょう♪

そうですね!土日予定がないとのことなので、JGC修行について色々と書かれているサイトは多いので、色々と調べてみてくださいね!

後は、スーパー先得狙いだと、11月後半から12月上旬に一気に攻め落とすか・・・(←これ回数の話)
FOPとなると・・・(汗)

ん~、赤い流星さんのコメントが待たれるな・・・(数字系はお得意ですのでね(汗))
どうぞ、この週末は、年内JGC獲得の戦略練るのにフル活動してくださいね♪

タヌキ猫でした。

2012/09/28(Fri) 21:16 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、ひろ76さんこんばんは。

まずはタヌキ猫あんへ。
欧州便のファーストは12万マイルですよ~。自分たちは行きビジネス帰りファーストなので10万5000マイルでした。乗り比べてみるものいいですよ~。
早く新シートならロンドンなのでしょうが、本当はパリにしたい所ですね。ヒースローはビジネス以上になると空港使用料がどか~んと上がりますから。
それでなくてもタヌキ猫さんにとっては鬼門の空港ですからね(笑)

新千歳は寒い?外は寒いでしょうけど、中は羽田なんかよりも暖かいです。
温泉もいいですけど、初JGCなんですからサクララウンジを楽しんできてください。ビール位しかないでしょうけど・・・

でも目の前にJALの機体がたくさん並んでる光景はタヌキ猫さん垂涎の絵ですね。

続いてひろ76さんへ。
沖縄行ってないんですね。
来週は3連休ですから高いですから12~15日じゃないですか?でも14日の昼便は高いのしか残ってなかったかな?
一緒になったら楽しくやりましょうね!
ファーストをひたすら往復はスーパー先得ならお得ですけど、特便だとめちゃ高いですからやっぱり宮古入れた方がいいですよね~

それからおとやんさんは30日に日本に帰国みたいですけど、これも台風は大丈夫なんでしょうか?

みんながんばって修行しましょう!赤い流星でした~
2012/09/28(Fri) 21:27 | URL | 赤い流星 | 【編集
赤い流星さん、コメントありがとうございます♪
まさか、こんなに早くコメントいただくとは・・・(汗)

これから、出かけますので、足早のコメント返しで失礼しますが・・・。

往復ファーストはムリにしても、片道ビジネスにすれば・・・行けそう♪
ヤバいヤバい・・・また赤い流星さんのペースに乗せられそうな・・・。

ってほど、まだマイル貯まっていないし(大笑)

ヒースロービジネス以上は使用料高くなるとは知っていましたが、どのくらいまでかは・・・。
なにせ、ヒースロー鬼門ですから(笑)

もちろん、新千歳では、サクララウンジ楽しんできますよ♪
それにも増して、タヌキ猫が話す元ダイアモンド会員さんの温泉押しが気になってましてね(汗)
まぁ、国内線ですからね・・・。

後は、飛行機撮りながら、自分の姿がガラスに映り込まないように気をつけねば・・・。

ひろ76さん、戦略の練り直しで大変でしょうが、ぜひ、年内JGC獲得してもらいたいですね~。


おとやんさんの帰国と台風・・・。ん~どこかにダイバードしてしまいますかね・・・。いっそ、中部に到着すれば・・・ってなると、FOPが~(汗)

帰国後のブログアップを楽しみにしましょう♪
それでは、タヌキ猫でした。

2012/09/28(Fri) 21:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さんこんばんは。

コメント返しが早かったわけではなくコメント書いてる途中にタヌキ猫さんがコメントしたんですよ~(笑)

えっと、FOPと回数の件ですが、以前にも書いたようにFOPの方が安くなると出ています。一番いいのは那覇までスーパー先得で行って、特便で乗ることです。12月末まで時間が迫ってますから、回数よりも確実だと思います。
本当は休みを取って、おとやんさんのように海外に行くのがいいと思います。
例は羽田~那覇~羽田~シンガポールタッチが一般的みたいですけど、海外はちょっと弱いので・・・そこはぜひおとやんさんに相談してください(笑)
赤い流星でした~。
2012/09/28(Fri) 22:17 | URL | 赤い流星 | 【編集
赤い流星さん、コメントありがとうございます♪

たまに、コメント書いてアップしたら、もうコメント(汗)って時ありますもんね(笑)

なかなか、お休みを取ってというのは難しいでしょうからね~。
FOP狙いか~。タヌキ猫は、宮古ピストンでヒーヒー言ってちゃダメですね(汗)
(↑予算的にね・・・)

ひろ76さんがこの週末色々なJGC修行サイトを見てくるそうですから、どんなプランを立ててくるか楽しみにしてましょう♪

タヌキ猫でした。

2012/09/29(Sat) 17:54 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さんこんにちは。

タヌキ猫さんの周辺では台風の被害はありませんでしたか?こちらは大丈夫でした。一番の被害者はひろ76さんでしょうね(笑)

さて、ヒースローの空港使用料の件ですが、自分が行った時はビジネス以上はファーストでも同じ額でした。現在の金額を調べてみると、エコノミーもビジネスも同じ価格で70,320円(サーチャージ込み)、ファーストが70,860円でした。ちなみにパリはエコノミー49,890円、ビジネス53,590円、ファースト54,130円でした。ヒースローが馬鹿高いです。エコノミーで2万円も違うんですからね。

まぁ例の件はゆっくり考えてくださいな。自分なら間違いなく9万円出して上のクラスに乗ります(キッパリ)

タヌキ猫さんの財政に余力がないとの事ですが、これから余力をつけていけばいいだけの事。目の前にファーストがぶら下がってるのをタヌキ猫さんがスルーできるんでしょうかね(笑)
猫の習性では目の前に猫じゃらしが動いていたら、サッっと手をだしちゃいそうですが・・・

赤い流星でした~
2012/10/01(Mon) 10:35 | URL | 赤い流星 | 【編集
赤い流星さん、コメントありがとうございます♪

タヌキ猫は、台風の被害も無く、週末修行予定だったひろ76さんは、本当に気の毒でした・・・。
今週末は、修行の勉強をするとのことだったので、何かいい案が生まれていればいいのですが・・・。

ヒースロー空港使用料の件、今回も、細かい数字での比較をありがとうございます♪
やっぱり高いな・・・ヒースロー・・・。

ホント、パリ便が一発目だったら、全軍突撃の号令をかけたに・・・(汗)

例の件(←ある意味、台風のやつですね(笑))ですが、タヌキ猫がサクサクっと調べた限りだと、例年、そろそろ?開始されるようですね・・・。

事前に登録しておく必要があるようですし、登録・維持自体には費用がかからないとのことで・・・。
これから余力とつければいいとのことですが・・・。

至極ごもっともながら、JGC修行もあったし、車の購入も検討と・・・(汗)

ちなみに、赤い流星さんは、例の登録は、JGCがらみではなくですよね?
(チラッとネットを見る限り、JGCになってからお誘いがあるとかないとかみたもので・・・)

往復Fは、厳しいでしょうが、行きF帰りCというのならありかな・・・(ヤバい、また乗せられていないか・・・(キャー))

行きFなら、成田のFラウンジ入れるし♪
まぁ、帰りは、英仏いずれにしても、サクララウンジには劣るでしょうからね・・・。
(前回のシャルルドゴールがねぇ・・・)

(って、ヘルシンキどこ行ったんだ・・・(汗))

ホントは、今日、ロンドンネタ書こうと思ったのですが、思った以上に、赤い流星さんのネタがジワジワと毒が効き始めたので・・・身動きできず・・・(大笑)
(なんて、失礼な奴なんだ・・・)

まぁ、確かに、お金を払ってまで・・・というポリシーはあるので、まだ踏みきれていませんが、そろそろ、いったい、いくらのオトクなんだ?というのを、数字で書かれてくるでしょうから・・・(笑))

猫の習性では目の前に猫じゃらしが動いていたら、サッっと手をだしちゃいそうですが・・・

逆に、猫は、ネズミが穴に入ったら、その前で1週間でもジッとしているものです・・・(笑)
(↑現在の心境としては、こっちかな・・・)

ん~、1月のロンドンということで躊躇してしまいますよね・・・。
ヘルシンキは一旦おいておくにしても(←おいておくんだ・・・(汗))

行きにJL401Fとして、帰りをJL402Cにするか、ドーバー海峡を渡って、JL406Cにするか・・・。

はたまた、赤い流星さんも果たせていないAFのA380のCを狙うか・・・。
(また、おとやんさんの旅行記で素敵な写真が載ってるもんだからね・・・)

かといって、新シートがすぐにパリ便にも搭載という保障もなく・・・。

多分、ロンドンの後は、ニューヨーク線とかでしょうからね・・・。

実に悩ましい・・・。
仮定の話として、行きF、帰りCのJL401・402とするならば、英国で何を見るか・・・ですよね・・・。

1月だと、エジンバラは雪でしょうから・・・(汗)
花もないしな・・・。

個人的には、パリをからめたいけど、面倒だしな・・・。

と、見事に、赤い流星さんにぐらつかされているタヌキ猫でした(笑)
(今回は、JGCの時のようには、まだ行ってませんよ!ただ、例の件、登録だけでもしておくのは手かな・・・と思っております・・・(笑))

ただ、上限がありますからね・・・ムム・・・。
2012/10/01(Mon) 22:47 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
