 タヌキ猫です。とうとうシドニー旅行も最後のディナークルーズとなりました・・・。

 最後はパァっと派手に行きたかったのですが・・・(汗)
 まぁ、内容を見れば分かるかと思いますが・・・。

 ツアー手配はATSさんによる・・・
 キャプテンクック社・日本語ガイド付きディナークルーズ・シドニー(スターライトクラス)
 です。催行は、SYDNEY YOYAKU CENTERでした。

 18:30に前のツアー同様にメトロ・シドニー・セントラルに集合し、いくつかのホテルによってピックアップして、キングストリートワーフへと向かいます。

 途中のホテルで、クラス別で再度バスを乗り換えます・・・。
 (これが、不愉快だったな・・・上のクラスの人なんかすっごく着飾っていたもんだから、タヌキ猫がより一層みすぼらしく見えて・・・) 

 んじゃ、最初から、クラス別で人数も多いんだから、送迎しろよ!と思ったのはタヌキ猫だけじゃないと思うんだけど・・・(怒)

sydney2012-3+030_convert_20120927143340.jpg
 この船に乗って、約2時間半のディナークルーズへ出発です。

sydney2012-3+007_convert_20120927143012.jpg
 船内では、ピアノの生演奏が流れる中、歌が披露されていました。
 (途中いなくなったのはなぜ?)

sydney2012-3+004_convert_20120927142928.jpg
 メニューは、タヌキ猫のスターライトクラスだと、オントレー・メイン・デザートとそれぞれ2,3種類の中から選べます。

 それでは、続きから、ディナークルーズの模様をご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


sydney2012-3+006_convert_20120927142954.jpg
 シャンパンをいただきましたが、ホントは外で、このシャンパングラスを傾けながらオペラハウスとかハーバーブリッジとかで写真を一緒に撮りたかったんですけどね・・・。

 できませんでした・・・(汗)

sydney2012-3+008_convert_20120927143026.jpg
 オントレー「チキン胸肉のサラダ」クスクスとイベリコ・生ハムを添えて

sydney2012-3+009_convert_20120927143040.jpg
 メイン「オーガニックチキンのグリル」スイートポテトにベイビービーンズを添えて

sydney2012-3+010_convert_20120927143054.jpg
 デザート「ラズベリーとアップルのクランブル」(焼き菓子)

sydney2012-3+011_convert_20120927143107.jpg
 結構、それぞれに料理が出てくるまでに随分と時間がかかったので・・・でしたね・・・。いくら船内だからって言ったってね~最大人数乗ってなかったんだから・・・。

 料理のお味は・・・まぁまぁかな・・・。
 夜景を楽しみにしていたんですが・・・。ディナー会場からだと、あんまりよく見えない・・・ですよね・・・。食事が終わって甲板に上がりましたが・・・。

sydney2012-3+014_convert_20120927143127.jpg
 一旦、サーキュラーキーにて、乗客を降ろして・・・。タヌキ猫は、キングストリートワーフで乗船したのでそのまま残ります。

sydney2012-3+015_convert_20120927143144.jpg
 甲板より右手にオペラハウス、左手にハーバーブリッジの夜景なんですが・・・。

 明かりが暗いんだよね・・・!

 普段、東京の夜景に慣れているからかしら?

 そんなこともないだろうよ!!
 (ベストビューポイント過ぎてるし・・・(沸))

sydney2012-3+017_convert_20120927143159.jpg
 甲板に上がって、コレですから、船内からだと、ホントなんだか分かりませんでした・・・。

sydney2012-3+018_convert_20120927143215.jpg
 ハーバーブリッジの下をくぐりぬけていきますよ。

sydney2012-3+019_convert_20120927143231.jpg

sydney2012-3+021_convert_20120927143249.jpg
 オーストラリア国旗が掲げてあるのが、分かるかな?

sydney2012-3+025_convert_20120927143306.jpg
 ハーバーブリッジをくぐると、オペラハウスとのツーショットです。

sydney2012-3+027_convert_20120927143322.jpg
 こうして、ディナークルーズを終えるのでした。

 シドニー旅行最後のイベントで、このディナークルーズをチョイスしましたが・・・。

 タヌキ猫の中では・・・良くない!!ですね・・・。
 (シドニー旅行記の中でこの記事だけ「♪」がないのにお気づきかしら?そういうことです)

 こんなんだったら、昼間、サーキュラーキーからタロンガ動物園へ向かうフェリーに乗って、風景を楽しんだ方が良かったね・・・。
 (段取りが悪いんだよね・・・(沸))

 すっごく楽しみにしていただけに、期待を見事に裏切ってくれて、がっくしですね・・・。
 (感じ方は人それぞれでしょうが、タヌキ猫は、またシドニーに行くとしたら、選びませんね)

 まぁ、そんなこんなで、宿泊先近くまで送っていただきまして、ホテルへと戻りました。
 
 明日は、とうとう帰国日です(涙)

 それでは、次回おたのしみに・・・。
 タヌキ猫でした。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
