 タヌキ猫です。今回は、4日目に参加した1日ツアーの模様を書きたいと思います♪

 ツアー手配は、ATSさんでやっていただき・・・
 2名様から催行決定!!世界遺産ブルーマウンテンズとジェノランケーブ訪問・シドニー発
 に参加してきましたよ~♪

 昨日のツアーに引き続き、催行はIEC OCEANIAでした♪
 4日目もたくさんの写真を撮ってきましたので、前半(ブルーマウンテンズ)と後半(ジェノランケーブ鍾乳洞)に分けて書きたいと思います♪

 今回は、その前半のブルーマウンテンズ編を書きますよ♪

sydney2012-2+063_convert_20120926141151.jpg
 (写真は、シーニックワールドにて撮影)

 昨日同様、宿泊先のホテル(ブレークフリーオンジョージ)にはお迎えがこないので、ちょっと歩いた先のメトロシドニーセントラルに6;35集合でした。

 今日は、昨日に比べ、参加人数が多いので、少し大きめのバスになりましたね♪
 ガイドさんは、昨日に引き続き同じ方だったので、安心できますね(笑)

 いくつかのホテルでピックアップした後、一路、シドニー郊外のブルーマウンテン国立公園へと目指します♪
 今回も、酔い止めを飲んで行ったので、まぁ、よく眠れること(笑)

 ガイドさんが一生懸命しゃべってくれているのにね(汗)ミラー見ると、お客さんの反応を見る為に、もうひとつ、一般車にはない、室内向けのミラーが・・・(大汗)

 通りで反応がいい訳だ・・・(納得)

 7:50トイレ休憩
 8:10出発

sydney2012-2+030_convert_20120926140300.jpg
 9:05ブルーマウンテンズ・スリーシスターズへ到着です♪

 写真にはありませんが、英国エリザベスⅡ世女王陛下も来られたそうで、その時の記念碑があります。

 でも、その記念碑よりもタヌキ猫達がみている展望台の方が前って・・・。

 そうなんです!女王陛下がご覧になった後に展望台がさらに増えましたので、女王陛下よりも、より近くスリーシスターズを見れるんです♪(ちょっとした優越感に浸れるのはタヌキ猫だけ?)

sydney2012-2+031_convert_20120926140330.jpg
 ちょっと、青がかって見えませんか?ユーカリの出す油分でそうなるそうな・・・ステキ♪

 15分ほどエコーポイントに滞在して、シーニックワールドへと移動です。といってもすぐなんですけどね(笑)

 ちょうど、タヌキ猫達が行った時は、シーニックレイルの工事期間中で、ツアー時間だと運休の可能性もあったのですが、ガイドさんがうまいこと時間調整してくれたおかげで、見ることができました♪

 なんたって、ブルーマウンテンズの見どころだからね~♪ありがとうございました♪

 それでは、続きより、シーニックワールドをお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


sydney2012-2+060_convert_20120926141055.jpg
 シーニックワールドへ到着です♪

 ツアーには、乗車料金は含まれていませんので、ガイドさんからA$で買う必要があります。タヌキ猫もA$で買うのも良かったのですが、あんまり手持ちがなかったので、カード払いでやってもらいました・・・(汗)
 
sydney2012-2+061_convert_20120926141112.jpg
 さきほどのスリーシスターズの伝説を模した銅像ですね♪
 説明がないと、なんだか分からないでしょ?

 うる覚えながら・・・。
 確か、魔王の眠りを妨げかかで、3姉妹が危険にさらされた時、魔法を使える父が、一時的に、岩に変えて(←これがスリーシスターズね)難を逃れ、自らも鳥に姿を変えて逃げたまではよかったものの、魔法と掛けるのに必要な杖をブルーマウンテンズの森に落としてしまい、3姉妹は岩のまま、父も鳥の姿で、ずっと森の中を杖をさがしているんだとか・・・。

sydney2012-2+062_convert_20120926141128.jpg
 タヌキ猫が購入したシーニックパスだと、写真の黄・赤・青の乗り物に乗ることができます♪
 (28.00A$ マスターカード可。ただし、あまりにカード利用者が多いと、ツアーだと遠慮するそうです)


 それでは、早速乗車しましょう♪

sydney2012-2+032_convert_20120926140347.jpg
 まず最初は、スカイウェイ往復です♪

sydney2012-2+033_convert_20120926140401.jpg
 これに乗って、対岸まで行きますよ~。

sydney2012-2+034_convert_20120926140430.jpg
 出発時は、曇っていて、見えない床も・・・。

sydney2012-2+036_convert_20120926140516.jpg
 出発すると、透けるんです(汗)

sydney2012-2+035_convert_20120926140450.jpg
 スリーシスターズも見えますね♪

sydney2012-2+037_convert_20120926140532.jpg
 スカイウェイに乗ってじゃないと、カトゥーンバの滝は見れないのかな?

sydney2012-2+038_convert_20120926140547.jpg
 なかなかオーストラリアの滝は、水量が多い時に会えないな・・・(汗)
 (ケアンズのバロンフォールズも2度行って、2度ともチョロチョロでした(笑))

sydney2012-2+039_convert_20120926140601.jpg
 対岸まできて、またそのまま折り返しで、シーニックワールド頂上駅へと戻りますよ~♪

 ちなみに・・・。
 2012年12月にシーニックレイルのリニューアルが完成予定とのことです。

sydney2012-2+040_convert_20120926140618.jpg
 それでは、当初乗れるか心配だったシーニックレイルに乗りましょう♪

sydney2012-2+041_convert_20120926140649.jpg
 こんな勾配がキツイ所を・・・。

sydney2012-2+044_convert_20120926140718.jpg
 猛スピードで・・・ではなく・・・。

sydney2012-2+046_convert_20120926140738.jpg
 降りて行きますが、やっぱり、ちと怖い?かな(笑)

sydney2012-2+050_convert_20120926140819.jpg
 こんな勾配を下りてきましたよ♪短い時間だけど、ココに来たら、これに乗らなきゃね~♪

sydney2012-2+048_convert_20120926140757.jpg
 スリーシスターズもあんな上になっちゃいましたね~。
 さぁ、ちょっとした散策開始です♪

sydney2012-2+051_convert_20120926140838.jpg
sydney2012-2+052_convert_20120926140855.jpg
sydney2012-2+053_convert_20120926140912.jpg
 昔は、先ほどのシーニックレイルはこういうのを運ぶ為に利用されていたそうです。

sydney2012-2+054_convert_20120926140933.jpg
 この木道を通って♪

sydney2012-2+055_convert_20120926140948.jpg
sydney2012-2+056_convert_20120926141004.jpg
 短い距離でしたが、緑の中を散策しました♪

sydney2012-2+057_convert_20120926141022.jpg
 帰りは、シーニックケーブルウェイで頂上駅へと戻りますよ♪

sydney2012-2+059_convert_20120926141039.jpg
 結構あっという間の散策でしたね(笑)

 11:00頃、シーニックワールドを出発したツアー一行は、次なる目的地「ジェノランケーブ鍾乳洞」を目指して、出発です♪

 その模様は、次回更新にて・・・。

 それでは、タヌキ猫でした♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
