 タヌキ猫です。2日目は、シドニー空港へと降り立ち、一路、宿泊先のホテルへと目指します。その後、シドニー&ボンダイエクスプローラーでシドニーをぐるっと回りますよ♪

sydney2012+3-1+048_convert_20120925144912.jpg
 空港から、鉄道で移動しても良かったのですが・・・。

sydney2012+3-1+047_convert_20120925144723.jpg
 こちらで、バスを頼むと、ホテル前まで連れて行ってくれるので、コチラを選びました(16A$マスターカード可)

sydney2012+3-1+049_convert_20120925144929.jpg
 これが、そもそもの間違いでしたね・・・。

 バス停に行っても、なかなかバスは来ないし、着たら着たでぎゅうぎゅうづめだし・・・。

 おかげさまで、激しく酔いましたね・・・(滝汗)

 運転お世辞にも、上手とは言えないほど、平らな道をがったんがったんと・・・。
 途中から、目を開けているのもしんどくなり、目を閉じていました・・・。

 おかげで、ホテルに到着する頃には、両手がしびれるほどになり、バスから降りた時は、御礼などとても言えるような運転ではなかったので(タヌキ猫が運転した方がいいね!)

 このヘタクソ!!!

 と、心にとどめることなく、日本語で言ってましたね・・・。もし、シドニーにもう一度来て、このバス(バン)に乗って移動というのなら、間違いなく、折り返しで日本へ帰らせていただきます!!!と言いたくなる運転でした。

 日本でやったら、タヌキ猫間違いなく「お名前は?」と聞いて・・・。その後はお分かりですね・・・。
 今までの海外旅行で、一番ヘタクソな運転に遭遇してしまい、タヌキ猫、ホテルの前に降りたにもかかわらず、その場で座り込んでしまいました・・・。

 やっとの思いで、チェックインを済ませ、部屋に入ったら、少し横になってましたね・・・(汗)
 おかげで、どっちがどっちの方向だか、分からなくなりグルグル目が回ってました・・・。

 そんな最中でも、しっかりお部屋の様子は、乱れる前に要チェック(笑)

 それでは、続きから、タヌキ猫のシドニー旅行記2日目をお楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


sydney2012+3-1+050_convert_20120925144943.jpg
 オーストラリアらしい大きいお部屋ですね♪

sydney2012+3-1+051_convert_20120925144958.jpg
 冷蔵庫にキッチンも装備されており、電子レンジは重宝しましたね♪

sydney2012+3-1+052_convert_20120925145012.jpg

sydney2012+3-1+053_convert_20120925145028.jpg
 浴槽にはシャワーカーテンも付いているし。

sydney2012+3-1+054_convert_20120925145043.jpg
 素敵なお部屋でした♪

 数時間、ヘタクソな運転のおかげでグロッキー状態だったタヌキ猫・・・。少し休んで、散策開始です♪

sydney2012+3-1+056_convert_20120925145058.jpg
 宿泊先のBREAKFREE ON GEORGEです♪

 ホテルには、正面と裏口と2か所の出入り口があり、バスは、裏口に止めたから、タヌキ猫方角が分からなくなったのね・・・。

 ということは・・・遠回りしやがったな・・・(怒)

 ホテル詳細はコチラ↓(ATSサイトより)
 ブレークフリー・オン・ジョージ・シドニー

 それでは、ボンダイビーチへ、ボンダイエクスプローラーに乗って移動しましょう♪タヌキ猫が泊まったホテル近くにもこのバス停があったようなのですが(チャイナタウン)見つからなかったので、セントラル駅までいったん、行って向かうことにしました♪


sydney2012+3-1+057_convert_20120925145119.jpg
 ちょうど、セントラル駅前にボンダイエクスプローラーが到着してました。

 今回、ボンダイエクスプローラーの乗車券は、ATSさんのツアープレゼントで頂きました♪
 市内観光・シドニー&ボンダイエクスプローラー

sydney2012+3-1+058_convert_20120925145135.jpg
 こんな感じでバス停があり、セントラル駅発の時は、係員がいたので、バウチャーをみせて、チケットを発券してくれました。

sydney2012+3-1+059_convert_20120925145150.jpg
 それでは、一路ボンダイビーチへと向かいましょう♪

sydney2012+3-1+060_convert_20120925145206.jpg
 ジョージストリートを通り、タウンホールの横を通りました。

sydney2012+3-1+062_convert_20120925145248.jpg
 ちょうど、改装工事中だったんですけどね・・・。

sydney2012+3-1+063_convert_20120925145307.jpg
 セント・メリーズ大聖堂を左手に、一路、ボンダイビーチへと向かいます。

sydney2012+3-1+064_convert_20120925145328.jpg
 ボンダイビーチへは、セントラル駅からだいたい40分程でしょうかね・・・。タヌキ猫が確認した限り、 バス停にボンダイエクスプローラーの時刻が載っていないので、ご乗車の際は、バス内にある時刻表を必ず、確認してくださいね!!

 タヌキ猫は、バスの時間が全然わからなかったので、帰りはトカゲのしっぽ切りのように切り上げていました~・・・。んで、なかなかバスが来ないもんだから、最終行っちゃったかな・・・と内心焦りましたからね・・・(汗)

sydney2012+3-1+066_convert_20120925145414.jpg
 早速、ボンダイビーチのコチラのお店で腹ごしらえです(笑)

sydney2012+3-1+065_convert_20120925145345.jpg
 フィッシュ&チップス9.25A$(カード不可)です♪

 結構ボリュームがありましたが、おいしかったですよ♪外が寒かったこともあり、温かいものほしかったんだよね~(笑)

 そうそう、この日は、気温が、最高気温16℃に届かなかったんですよ・・・。しかも、海沿いでしょ・・・。この日東京は、30℃を越していたのにね・・・。

 ロンドンでもフィッシュ&チップスを食べたことがありますが、全然比べものにならないですね♪

sydney2012+3-1+067_convert_20120925145436.jpg
 コチラのお店で気になったのは・・・。

sydney2012+3-1+068_convert_20120925145451.jpg
 あんら、チョコのかかったイチゴ♪♪

sydney2012+3-1+069_convert_20120925145506.jpg
 まぁ、普通にチョコのかかったイチゴなんですけどね(笑)一つ買ってみました♪
 (2.50A$カード不可)

sydney2012+3-1+070_convert_20120925145522.jpg
 ボンダイビーチを散策してみましょう♪

sydney2012+3-1+071_convert_20120925145538.jpg
 ごましおみたいのが海に浮いているの分かるかな?サーファーですね・・・。なんと言ってもサーファーの聖地ですからね~。

sydney2012+3-1+072_convert_20120925145552.jpg
 ちょっと雲行きがあやしくなってきましたが、歩いてみましょう♪

sydney2012+3-1+073_convert_20120925145607.jpg
 寒いということもあり、海岸には、一部のサーファー以外はほとんど人はいなかったですね~。

sydney2012+3-1+074_convert_20120925145623.jpg
 すごい浸食だね~。

sydney2012+3-1+075_convert_20120925145638.jpg
 アッ!!虹だ~♪♪♪何かいいことあるかな(笑)

sydney2012+3-1+079_convert_20120925145916.jpg
 ちょっと、雨も降ってきたし、波も荒くなってきたので、引き返すことに・・・(汗)
 ホントは、海岸線を歩いたり、水に足をつけてみたり・・・とかしたかったのですが・・・。

 雨が降っていたということもありますが・・・寒い!!!
 (後日、ツアーのガイドさんに聞いたところ、この日だけ、ガクンと温度が下がったそうです・・・)

 さきほど、乗ってきたボンダイエクスプローラーのバス停まで来るも、時刻表が載っていないので、まさか最終行っちゃった???と内心ドキドキしながら、随分と待ちましたね・・・。
 (30~45分に一本ですからね・・・)

 結局、2本くらいあったのですが、やはりガイドブックに載っている最終と違っていたので、バスに乗った際は最終の時刻表をチェックしないとね・・・。

 んなもんで、ボンダイビーチは、足早での観光でした・・・(汗)
 まぁねぇ・・・シドニー空港からのあのヘタクソな運転にやられたからね・・・。

 タヌキ猫がデリケートなだけかしら?(今笑っただろ!)

 無事、ボンダイエクスプローラーに乗りこんだタヌキ猫。しばし、寒い中を二階建てバスの上で風景を楽しみます♪

sydney2012+3-1+085_convert_20120925145951.jpg
 アラッ!素敵な一枚♪

 左手には、シドニーのシティが、右手には、ハーバーブリッジが♪
 (この撮影ポイントで、いったん、バスが止まってくれるんですよね~♪)

sydney2012+3-1+086_convert_20120925150114.jpg
 タヌキ猫の所有するヨットはどこだったかしら?答え・・・そんなもんはない(笑)

sydney2012+3-1+087_convert_20120925150130.jpg
 オーストラリア博物館近くのバス停で、ボンダイエクスプローラーを降りて、近くのシドニーエクスプローラーのバスに乗り換えました♪

 このバスに乗っていると、シドニー市内の、主要観光スポットをグルッと回ってくれるんですよね~♪
(雨が降ったこともあり、濡れていましたが、せっかくだし、拭いて寒い中、二階席に行きましたよ(笑))

sydney2012+3-1+088_convert_20120925150204.jpg
 アラ、結構、町中に軍艦がいるのね・・・。

sydney2012+3-1+090_convert_20120925150231.jpg
 シドニーの英雄なのかな?

sydney2012+3-1+091_convert_20120925150247.jpg
 ご存知、オペラハウスに♪

sydney2012+3-1+092_convert_20120925150307.jpg
 ハーバーブリッジです♪

 小さいロータリーをグルッと回るだけなので、写真と撮るのが忙しいですね・・・。

sydney2012+3-1+093_convert_20120925150328.jpg
 こういう建物をみると、やっぱりイギリスの香りがしますよね~。

sydney2012+3-1+094_convert_20120925150347.jpg
 シドニータワーですね~♪

sydney2012+3-1+095_convert_20120925150408.jpg
 再び、セントメリーズ大聖堂です♪

 このあと、どうせなら、もう一周くらい乗りたいよね~なんて、欲を出したら、最終便でした(汗)
 結局、サーキュラーキーあたりで降りたのかな・・・。

 その後は、ジョージストリートをてくてくとホテルまで歩くのでした・・・。

 タヌキ猫は、知らなかったのですが、土曜日の夜には、ダーリングハーバーにて、花火が毎週上がるそうなんです!!そんなの知らなかったから、ホテルに帰った時に、なんの花火だろうね?って思いましたのもの・・・(汗)

 もし、シドニー旅行で、土曜日夜に市内おられる方は、見てみてくださいね!そして、写真をタヌキ猫に見せてちょうだい(笑)

sydney2012+3-1+061_convert_20120925145231.jpg
 ジョージストリートをホテル方面へ帰る際、タウンホール前に「ウールワース」があったので、(オーストラリアでスーパーと言ったら、このウールワースがコールスなんですよね~♪)コチラで、朝食用とかの食事を買っておきましたよ~♪

 ホテル近くにもコールスが地下にあったり、裏手には利用はしなかったのですが、チャイナタウンもあるし・・・。シドニー市内は買い物には困らないですね・・・。

 だいたいサーキュラーキーから、チョコチョコ、ウインドーショッピングをしながら、タウンホールのウールワースまで30分くらい(ココ結構、日本人の待ち合わせ場所で使われるそうです)

 タウンホールから、タヌキ猫の宿泊した、ブレークフリーオンジョージまでゆっくり歩いて、15分くらいかな・・・。

sydney2012+3-1+099_convert_20120925150426.jpg
 ほんで、買った食事です(笑)

 だいたい20A$くらいかな?(カード可)本来なら、何がいくらっていつものブログなら書くのですが、レシートの印字が・・・読めん・・・すみません・・・。

 ケアンズに比べると、ちと高いような・・・。

 でも、部屋に電子レンジがあったので、温めるだけのスープは重宝しましたね~♪
 (ホント、この日はジャンバーかマフラー買った方がいいんじゃないか・・・ってほど寒かったですから・・・)

 ホントは、シドニー&ボンダイエクスプローラーは48時間有効だったのですが、日程上、半日も使えず、もったいなかったですね~。

 まぁ、懸賞でもらったんだから・・・と言われれば、それまでですが・・・。

 
 さぁ、明日は、車酔いしている場合じゃないわよ!!とっとと寝て、明日のツアー楽しまなきゃ♪
 次回は、3日目イルカウォッチングやら大砂丘を滑りますよ~♪

 どうぞ、お楽しみに!タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さんこんばんは。

シドニー。なつかしいなぁ・・・もう5年以上前になるんだなぁあんて思う赤い流星です。

話は変わりますが、本日JGCの入会キットがやってきました。中身はJGCのご案内保存版とセンチュリー21の利用申込書とバッケージタグが入っていました。以前から比べるとチャチくなってるみたいですがそれでも感動です。

それからひろ76さんへ。
今週末は厳しいですかね?台風が逸れることを祈ってますよ。
もし今週末がダメで来週は3連休でダメならその翌週には赤い流星が修行してますから、那覇のサクララウンジに招待しますよ~。
もし行くようなら連絡してくださいね。

話はもどって、タヌキ猫さん。
札幌で欠航になっても天候だと滞在費だしてくれないんじゃないかと・・・

さて、これでJGC関連の出来事はもう終わりですね。これからはまた修行僧として、修行に励む日々に・・・赤い流星でした~
2012/09/25(Tue) 22:42 | URL | 赤い流星 | 【編集
赤い流星さん、コメントありがとうございます♪

ファーストクラスのパンフをもらって、火がついたシドニー旅行でしたっけ♪

おぉ!!JGCの入会キットきましたか♪タヌキ猫も年内には・・・(嬉)
欠航の場合は、滞在費でないんですね・・・(汗)

まぁ、新千歳空港でのんびり温泉に浸かって待ちますかな(笑)
(意外と、そういう場合、JGCが威力を発揮したりして・・・)

ひろ76さん、修行、台風の影響がなければいいのですが・・・。
翌々週だと、赤い流星さんとご一緒できるんですね・・・。

タヌキ猫も修行日程が合えば良かったのですが・・・。
ご一緒できたのなら、ラウンジ行くよりも・・・。

奥さまにあの一言を言わせたい・・・(笑)
(もう書きませんよ・・・(大笑))

また、修行の様子聞かせてくださいね♪
タヌキ猫でした。

2012/09/26(Wed) 00:53 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
