 タヌキ猫です。
 今回は「JAL B777-300ERの新シートはコレだ!! 」
 の、エコノミークラス編を書きますよ♪

 今回も、前のように、今まで撮った写真と比較して載せようと思ったのですが・・・。あんまりいい写真がないんですよね・・・(汗)まぁ、雰囲気だけねということで・・・。

paris1-4+016_convert_20090618092802.jpg
(写真は2009年5月に搭乗したパリ-中部JL438便エコノミークラスです)

paris2010-4+030_convert_20101224190148.jpg
paris2010-4+035_convert_20101224190332.jpg
(上の2枚は2010年11月に搭乗したパリ-羽田便JL042便エコノミークラスです)

 って、全然、現行のJAL国際線仕様のエコノミークラスが伝わってこないですよね・・・(汗)しかも機材B777-200ERだし・・・(汗)

jal2012+138_convert_20120221094315.jpg
(写真は、2012年2月にJAL機装ビルにて撮影しました)
 これも、ちょっと現行エコノミークラスと違うような・・・(汗)

 それでは、続きより、2013年1月、成田=ロンドン便からB777-300ERに順次搭載されるエコノミ-クラスをお楽しみください♪

 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪





jal+seat+055_convert_20120917131402.jpg
 コチラが、2013年1月より、B777-300ERにロンドン便から順次搭載予定のエコノミークラスです♪
 やはり、JALカラーを意識しての色なのかな?今までのシートの色と随分と違いますよね~。

jal+seat+057_convert_20120917131435.jpg
 プレミアムエコノミークラス同様に、使い勝手の良い、タッチパネル式個人モニターを導入しました♪形は変わったものの、コントローラーも健在です。

jal+seat+059_convert_20120917131521.jpg
 モニターの左隣には、スマートフォンホルダーを装備。充電もラクにできそうですよね♪

jal+seat+060_convert_20120917131548.jpg
 テーブルは半分に折りたたむことも可能で、使いやすそうですね。

jal+seat+076_convert_20120917131610.jpg


jal+seat+077_convert_20120917131630.jpg
 前座席のところへ荷物を置くスペースも意外にありますね。ネット式ペットボトルホルダーや、ちょっとした書類(税関書類とか入出国カードとかね)を入れられるように、前ポケットが細分化されています。

 贅沢を言えば、フックがあればよかったな~なんて個人的意見ですが・・・。

jal+seat+058_convert_20120917131458.jpg
 座席ピッチ(前後間隔)を拡大(現行31インチから33~34インチへ)しました。また、シートのスリム化を実現し、ピッチ拡大と合わせて、足元スペースを最大約10㎝拡大しました。

 これにより、タヌキ猫が座っても、こんな感じで余裕があります♪足も組めるんじゃない♪(って、周りの人に迷惑をかけてはいけませんが・・)

 さらに、座席幅も約2㎝広くしたので、タヌキ猫のような体型の人はうれしいですね♪

 シート名称は「スカイワイダ-/SKY WIDER」で配列は3-3-3です。
 座席ピッチは、約84~86㎝。
 座席幅は、約47㎝(アームレスト間)です。

 個人モニターは、10.6インチとなります。


 どうですか?2013年1月より成田=ロンドン線を皮切りにB777-300ERに順次搭載されるJALのエコノミークラスは?

 数字でみると、大したことはないかもしれませんが、この改善が、長距離路線を主とするB777-300ERでは、大きく感じることができると思いますよ!!

 それでは、タヌキ猫でした~♪

※今回の新座席を搭載した機材は「SKY SUITE777(スカイスイート777)」と呼び、時刻表などでは「SS7」と表記されますので、ご興味がある方は要チェックです!!


 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
