 タヌキ猫です。
 今回は「JAL B777-300ERの新シートはコレだ!! 」
 のプレミアムエコノミー編を書きますよ♪

 現行のプレミアムエコノミーとどう違うのか?以前撮った写真と比較して載せてみたいと思います♪

paris1-4+019_convert_20090618092945.jpg
(写真は、2009年5月パリ発中部行きJL438便の写真です。機材はB777-200でしたが) 
 座席もエコノミーに比べ、ゆったりしているし、毛布が暖かいのよね~って一人しゃべるタヌキ猫。

paris1-4+021_convert_20090618093109.jpg
 内容は一緒だけど、画面が大きい!!このあと、ボタンというボタンを押して、プレミアムエコノミーの座席を満喫しましたね♪

 ※当時を思い出すと、パリ-成田便が座席確保することができず、急きょ、今はなき、パリ-中部便を経由して、成田へと帰ったのでした。確か、この時は、中部到着が遅れて、このまま最後尾近くのエコノミークラスだと、乗り換えに支障をきたすということで、JAL側の配慮で、着陸1時間前に急きょ、プレミアムエコノミークラスへと移動したのでした(笑)

 さあ、そんなプレミアムエコノミークラスは、2013年1月成田=ロンドン線から、B777-300ERで順次搭載される新シートでは、どう変わるでしょうか?

 続きから、ご覧ください♪


 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪





jal+seat+053_convert_20120917122542.jpg
 こちらが、新シートのプレミアムエコノミークラスです♪JALカラ-の赤を基調(?)としたシートは、今までのシートとは、イメージが違いますよね~。

 初期のビジネスクラスを思わせるシートとのことですので(←あんまり昔のシートはタヌキ猫は知りませんが・・・(汗))どんな感じが見てみましょう♪

jal+seat+054_convert_20120917122601.jpg
 モニターには、使い勝手の良い、タッチパネル式個人モニターを導入しました♪

jal+seat+072_convert_20120917122620.jpg

jal+seat+073_convert_20120917122653.jpg
 ひじ掛け下には、ちょっとしたものがおける空間があります♪ゴチャゴチャと持っていくタヌキ猫にとっては、嬉しいですね(笑)

jal+seat+074_convert_20120917122710.jpg
 常に一定の居住空間を保つFIXED BACK構造(前席の背もたれが倒れてこない構造)で、座席間のディバイダ-設置により、プライバシー性の向上を図りました。

 シートのスライド幅も現行比約7㎝拡大したことで、よりリラックスのできる環境を作りました。

jal+seat+075_convert_20120917122725.jpg
 ペットボトルホルダー・カップホルダー・大型テーブルなどの充実させました。

 プレミアムエコノミーサービスでは世界最大級の座席ピッチ(前後間隔)現行比約10㎝拡大したことにより、より快適な空間が実現したそうです♪

 シート名称は「スカイプレミアム/SKY PREMIUM」で、配列は2-4-2です。
 座席ピッチは、約107㎝、座席幅は、約48㎝(アームレスト間)
 個人モニターは12.1センチとのことです。

 プレミアムエコノミーでは、通常の機内食にシャンパンがつきますからね~♪
 普段はエコノミーだけど、ちょっとした気分でプレミアムエコノミー♪っていうのもいいかもしれませんね。

 それでは、タヌキ猫でした♪


※今回の新座席を搭載した機材は「SKY SUITE777(スカイスイート777)」と呼び、時刻表などでは「SS7」と表記されますので、ご興味がある方は要チェックです!!



 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
