 タヌキ猫です。
 今回は「JAL B777-300ERの新シートはコレだ!! 」
 の、ビジネスクラス編を書きたいと思います♪

paris2012+4-1+003_convert_20120416161400.jpg
※新サービス導入にあわせて、「JALビジネスクラス」に名称を変更します。
 エグゼクティブクラスの名称&ロゴ好きだったんだけどな・・・(涙)

 B777-300ERに搭載されるビジネスクラスとの比較の為に、以前、JL405便パリ行きで搭乗したことのあるエグゼクティブクラス(JAL SHELL FLAT SEAT)と比較してみたいと思います♪
 

paris2012+4-1+038_convert_20120416183400.jpg
 大変座り心地の良い座席でした♪(7C(←非常口席)だったのでより足元広かったですが・・・)

paris2012+4-1+041_convert_20120416183500.jpg
 エグゼクティブクラスのブランケットとヘッドフォンにスリッパです♪

paris2012+4-1+044_convert_20120416183542.jpg
 テレビ画面も大きいですよね~♪非常口席ということで、前に座席が無い為、こういった形のテレビになりましたが・・・。

paris2012+4-1+053_convert_20120416183755.jpg
 エグゼクティブクラスの座席は、ほぼ水平にベットのようになるんですね~。


paris2012+4-1+057_convert_20120416183854.jpg
 せっかくだから、エグゼクティブクラスの座席をベットモードにしたのを写真撮るもうまくいかず・・・。暗い機内の中、タヌキ猫一体何をやってるんだか・・・(笑)
(ココまでの写真は、2012年4月にJL405便エグゼクティブクラスに搭乗した際のものを使用しました)

 さぁ、続きからは、2013年1月、成田=ロンドン線から、B777-300ERに順次搭載される、「JALビジネスクラス」をお楽しみください♪



 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



 jal+seat+051_convert_20120917102715.jpg
 こちらが、JALビジネスクラスの新シートとなります♪個室に近いプライバシー感を備えたファーストクラス並みの居住性を確保したとのことで・・・。

 すっごくイイ!!!

 隣にいる人を気にしなくてもいいというのは、大きなプラス要因ですよね~♪♪♪

jal+seat+035_convert_20120917102609.jpg
 座席自体は、イスというよりも、ベッドを強く意識していますので、ファーストクラスのような形になっています(確かにベッド型にした時に、凹凸があると・・・だもんね)

jal+seat+052_convert_20120917102732.jpg
 電動プライバシーパーティションを装備し、配慮がされています。

jal+seat+038_convert_20120917102634.jpg
 ファーストクラス同様、液晶タッチパネル式エンターテインメントコントローラ-を導入しています。

jal+seat+034_convert_20120917091128.jpg
 使いやすそうですよね~♪(画面は試験用です・・・)

jal+seat+039_convert_20120917102649.jpg
 離着陸時にも機内持ち込み荷物が置ける足置き下に収納スペースを確保しています。

jal+seat+067_convert_20120917102751.jpg
 水平型完全フルフラットシートになりました♪今までのエグゼクティブクラスでもフルフラットに近いところまでなりましたが、これはホント、「一クラス上の最高品質」ですよね~♪

 また、全席で通路アクセスが可能ということで、隣の方を気にせずにトイレに行ったり、タヌキ猫のように、機内を散策するのには、もってこいですね(笑)

 これなら、気兼ねなく、窓側席を確保できるな~♪(長距離路線は、トイレが心配なので、外を見るのが好きなのですが、通路側をいつも確保していたんでね・・・)

jal+seat+011_convert_20120917112915.jpg
 ビジネスクラス・フルフラットシートに伴いまして、寝具も新しく開発されました♪

jal+seat+014_convert_20120917112936.jpg
 エアウィーブ社製で、JALの為に開発されたものを使用しています♪

jal+seat+015_convert_20120917112952.jpg
 質の高い眠りを実現するために開発された独自の極細繊維状樹脂素材を、ぜひ、体験してみてくださいね♪

jal+seat+016_convert_20120917113012.jpg
 枕には、しっかりとJALの鶴丸がいます♪

jal+seat+068_convert_20120917102807.jpg
 リクライニングのボタン操作ですね♪ただ、残念なのは、マッサージ機能が今までのエグゼクティブクラスだと、4方に動かせたのが、2方になってしまったことですかね・・・。

 もちろん、開発担当者の方に伺いました。ベッドタイプになりますので、あまり必要ではないかと・・・とのこと・・・。

 確かに、新しいビジネスクラスになったら、マットレスパッドなどをひきますからね・・・。一度、どんな感じが試してみないと気が済まないな・・・(笑)

jal+seat+069_convert_20120917102824.jpg
 ご覧ください!!大型個人モニターが導入されました♪

 その大きさ23インチ!!ファーストクラスと同じ大きさなんです!!!
 (最新のエグゼクティブクラス・シェルフラットネオでさえ、15.4インチでしたので、その大きさが分かると思います♪

jal+seat+070_convert_20120917102841.jpg
 サイドテーブルも向きを変えることができるので重宝しそうですね♪

jal+seat+071_convert_20120917102901.jpg
 せっかくなので、フルフラットにした状態で、JALビジネスクラスのシートを体験しました♪周りにたくさん人がいる中で、恐縮してしまいますが・・・。これを空の上でできるだなんて・・・。

 幸せ♪です(笑)

 こりゃ~、欧州までの12時間半のフライトが短く感じられそうだね♪(←言い過ぎ?んなこともないでしょ(笑))


 シート名称は「スカイスイート/SKY SUITE」です。配列は2-3-2です。
 ベッド長は最大約188㎝、ヘッド幅は最大約65㎝になります。

 どうですか?JALが2013年1月成田=ロンドン線からB777-300ERに順次搭載されるビジネスクラス新シートは?

 タヌキ猫は、2012年4月にJL405便エグゼクティブクラスに搭乗させて頂きましたが、そのシートもなかなか良いものでしたが、今回発表されたシートは・・・。

 まさに、「1ランク上の最高品質」をいくファーストクラス並みの仕上がりではないでしょうか♪

 もぉ~、ロンドンに何か用事を作って、早速乗る準備を始めましょうかね~♪
 なんて、タヌキ猫の心を揺さぶるに十分な仕上がりとなっています(大笑)

 みなさんも、B777-300ERに順次搭載予定のビジネスクラス新シートいかがですか?

 今後、発表されるであろう、新シートでの運航スケジュール等楽しみに待ちたいと思います♪
 タヌキ猫でした♪

※今回の新座席を搭載した機材は「SKY SUITE777(スカイスイート777)」と呼び、時刻表などでは「SS7」と表記されますので、ご興味がある方は要チェックです!!

 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入


JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
