 タヌキ猫です。2012年9月都内某所にて開催されたJAL国際線新商品・サービス発表会に招待されましたので、その時の模様をお送りしたいと思います♪

 最近は、当ブログにもJGC(JALグローバルクラブ)会員以上の方もいらっしゃいますので、少しでも、新シートの魅力がどのクラスにおいても伝わればなと思います♪


 どんな新シートが発表されるのか楽しみですね♪

jal+seat+081_convert_20120917080926.jpg
 当日は、大変多くの旅行業界関係者の方々が集まる中、タヌキ猫は、ご招待いただきました。会場到着後は、こんな格好でよかったのかしら?とスーツでも着てくれば良かったかな・・・と反省しつつ(前日、JL924で帰京したので、そのまんまの格好だったら、ハーパンにサンダルという、ラフすぎる格好でしたが・・・(滝汗))一応、シャツを羽織っておいて良かった~(汗)と恐縮しつつも、タヌキ猫を含め11名のアフィリエイタ-さんとご一緒に参加させていただきました。

 他の方々は、立派なカメラをお持ちの方、スッゴイ勢いでメモを取られる方など、すっごいそのパワフルに圧倒されながらも、タヌキ猫はタヌキ猫なりに、前に乗ったJALの翼の写真を引っ張り出して、比較したりしてみたいと思います♪
 (普通に写真見比べたら、敵わないからね・・・(汗)) 

paris2012+4-1+036_convert_20120416183322.jpg
(写真は、2012年4月に搭乗したJL405便(成田-パリ) B777-300ERの翼です♪)

 それでは、続きから2013年1月成田=ロンドン便からリニューアルされるB777-300ERの新シートをお楽しみください♪
 (今回はクラス別に以前撮った写真等を織り交ぜながら載せていきたいと思います)


 ※今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入



JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


jal+seat+010_convert_20120917080706.jpg
 JAL B777-300ERに2013年1月成田=ロンドン線から順次搭載が開始される新シートの発表です♪

 JAL国際線でB777-300ERを使用している路線は・・・。

 北米路線だと・・・。
 JL062・061便 成田=ロサンゼルス
 JL010・009便 成田=シカゴ
 JL006・005便 成田=ニューヨーク


 欧州路線だと・・・。
 JL401・402便 成田=ロンドン
 JL405・406便 成田=パリ
 JL407・408便 成田=フランクフルト


 アジア路線だと・・・。
 JL725・726便 成田=ジャカルタ

 となっています。


jal+seat+006_convert_20120917080731.jpg
 今回、JALがこだわったのが・・・
 「1クラス上の最高品質」です。

 全クラスの居住性が大幅に進化したとのことですので、クラス別で比較してみましょう♪
 特に、当ブログをご覧の方は、ビジネスクラスとエコノミークラスの進化が気になるところではないでしょうか?jal+seat+080_convert_20120917080904.jpg
 それでは、各項目から、JALが2013年にお届けする新シートをご覧ください♪

 ファーストクラス 編
 ビジネスクラス 編
 プレミアムエコノミー編
 エコノミークラス編

 いかがでしたか?新シートは♪タヌキ猫なんかは、特にビジネスクラスがお気に入りですね♪
 (発表会会場でも、ビジネスクラスシートをベッドモードにして体験してきましたから(笑))

 続いては、機内食について書きたいと思いますよ♪
 「空の上のレストラン」を作ります♪

 最後に、おまけ&編集後記ということで書きました♪
 JAL国際線新商品発表会おまけ+編集後記

 いかがでしたでしょうか?JAL新シートの魅力は少しでも伝わりましたでしょうか?タヌキ猫を含め11名のブロガ-さんが参加しましたが、写真等の映り等では、タヌキ猫のデジカメでは歯が立ちませんので、今まで利用したことのあるJALの翼を引き合いに出して、比較などをしてみました♪

 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入

jet-narita+015_convert_20120716213032.jpg
jet-narita+016_convert_20120716213059.jpg
jet-narita+017_convert_20120716213115.jpg
jet-narita+018_convert_20120716213129.jpg
jet-narita+019_convert_20120716213142.jpg
jet-narita+020_convert_20120716213157.jpg
(撮影日2012年7月16日成田空港さくらの山 B777-300ERだと思いますが(汗))
 少しでも、魅力を感じ、多くの方がJALの翼で世界に旅立つことを祈念します♪


 タヌキ猫でした♪

 ※今回の新座席を搭載した機材は「SKY SUITE777(スカイスイート777)」と呼び、時刻表などでは「SS7」と表記されますので、ご興味がある方は要チェックです!!



JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さんこんばんは。

発表会の状況や新シート、料理などいろいろと満載ですね。
それから、聞き捨てならない言葉が・・・(そんな大袈裟じゃないですね)
それはファーストに乗りたいなぁ〜なんて言葉。以前はまだまだ早いなんて言ってましたがねぇ(笑)
今回の発表会参加して思ったことなんでしょうけど、その気持ちの中に自分からの誘惑もあるんでしょうかね?だったら嬉しいですねぇ。

さて、修行の話ですが、サクラさんの隣の男は酷いですねぇ。
何か勘違いしてますし、JGCの事をJALゴーマンズクラブなんて揶揄する人もいるみたいですから、そのままな感じの人に出会っちゃいましたね。
我々は品行方正なJGC会員でいましょう。

それから、まだまだ続く修行の道もサクラさん(JGP修行しますよね?)、おとやんさん夫妻を含めてみんなで頑張りましょう!


2012/09/17(Mon) 22:36 | URL | 赤い流星 | 【編集
赤い流星さん、コメントありがとうございます♪

JALの新シート楽しめて頂けましたかね♪
もちろん、JALファンとしては、ファーストに乗りたい!!というのは、夢ですよ♪

今回の発表会で、以前拝見した、米国線と欧州線のファーストクラスよりも、随分と高級感を感じましたんでね~。

ビジネスクラスもファーストクラスの様な造りになりましたので、来年3月のヘルシンキ線をB787で行くのが揺らいでいますね~。

でもな・・・ロンドンか・・・これがパリ便だったら、間違いなく、速攻で舵を切ったのですが・・・。
今後、導入予定は順次発表されていくそうなので、楽しみにしてくださいね♪

ブログ上でも書きましたが、エグゼクティブクラスがビジネスクラスへと名称変更するのと、今回の座席が搭載されている機種は時刻表等に「SS7」と表記されるそうです♪


ちなみに、修行時に遭遇した器の小さい男は、タヌキ猫が見る限り、JGC会員ではないようです。別に修行中、ずっと見かけていたわけではなく、宮古-那覇-羽田と移動しただけのようで、座席も宮古-那覇では、前の方でもありませんでしたし・・・。

修行中は、横柄な態度を取る勘違い修行僧に出会うことも無く、過ごしましたよ♪
はい、確かに品行方正なJGC会員を目指しましょう!!
(って、今思うと、随分と当ブログもJGC会員もしくは、年内に獲得予定者様がいらっしゃりますな♪)

嬉しい限りですね♪発表会のブログも一区切りつきましたので、ボチボチと、この間のJGC修行の模様を描きたいと思います♪(←多分、後半はタヌキ猫サイト恒例食べ歩きじゃないか?と間違えるような内容になりそうですがね(笑))

それでは、タヌキ猫でした。

2012/09/17(Mon) 23:20 | URL | タヌキ猫 | 【編集
国際線の新シート
 国際線…私にとっては夢のまた夢ですが(笑)、「あぁ、乗ってみたいぃぃっ!!」とうならせるような新シートと機内食。これから欧州や北米に旅行に行かれる方が羨ましい限りです。

 でも頑張ってお金を貯めて、台湾やシンガポール辺りには行ってみたいですねぇ。私は20代女性の平均より身長がかなり低いので(よく中学生や高校生に間違えられてしまいます)、エコノミークラスでもそれほど狭くキツくは感じないかなと思ってます。

 でもJALの新シート、どのクラスも従来に比べて座り心地が良さそうですねぇ。座ってみたい!!
2012/09/21(Fri) 00:36 | URL | 羽鳥 雷 | 【編集
羽鳥 雷さん、コメントありがとうございます♪

夢のまた夢だなんて・・・。きっと行けますよ!!
今は何かとお忙しいでしょうけどね・・・。

JALの新シート、座ってみたいですよね♪乗ってみたいですよね~(笑)
今回のは、長距離路線が中心ですので、近距離等は変わりませんが、それでも、お金を貯めて乗ってくださいね♪

タヌキ猫でした。

2012/09/21(Fri) 04:06 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
