上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 タヌキ猫です。今回は、再び、訪れた茨城県つくば市にあるチーズズコットで有名なガト-・プーリアさんに行ってきましたよ~♪


 今回は、チーズズコットを買いに行くのも目的でしたが、もうひとつ目的があるんですね~♪

 それは、続きからのお楽しみに~♪

tsukuba+006_convert_20120724195627.jpg
 12時過ぎに到着したタヌキ猫。前回は、14時前について、15時の整理券をもらえたので、今回もそのくらいかな~なんて思っていたら・・・。

tsukuba+007_convert_20120724195641.jpg
 16時の分って・・・4時間待ち???

 冗談じゃありませんよ~って思いつつも、そこらをブラブラしてれば、すぐさ♪なんてことで、前回訪れた、万博記念公園にあったはずの岡本太郎作の像を探しに行くことにしよう♪
 (↑っていうのも、前回、公園じゅうを探して見つからなかったので、ウィキペディアで探ってみたんですよね・・・。そしたら、万博記念公園駅開業の際に、移設したそうな・・・(汗)ってことは、タヌキ猫の記憶は間違っていなかったんだね・・・。)


 それでは、続きより、つくば万博のシンボルであった岡本太郎作の像をお楽しみください(笑)



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪





 万博記念公園から1kmくらいのところにできたつくばエクスプレス万博記念公園駅前につくば万博のシンボルは移設されていました♪

 おぉ、これはまさしく、つくば万博♪

 なんて、写真を撮っているのは、今やタヌキ猫くらいなもの・・・。時間帯にも寄るんでしょうが・・・。まぁ、さみしい駅前に移されちゃって・・・。

 そんなら、今まで通り、万博跡地で展示してあったほうが良かったんじゃ・・・って思うのはタヌキ猫だけでしょうか・・・。

 でも、この像を見ただけで、つくば万博を思い出されますよね~♪
 (↑って、タヌキ猫ほとんど記憶にないんですがね・・・(汗))

tsukuba+003_convert_20120724195528.jpg
 そんなこんなで、再び、つくば万博の跡地に戻ってきたタヌキ猫。その一角は、記念公園として整備されており・・・。写真の科学の門の下には・・・。

tsukuba+002_convert_20120724195511.jpg
 1985年開催のつくば万博の会場図が収められているんです♪
 
 万博のマークが違う気がしますが・・・(汗)

2010sakura+002_convert_20100506100909.jpg
 ほれ!!このマークだべ?↑

 写真は、茨城県小美玉市にある花木センター内にあったごみ箱です(笑)

tsukuba+004_convert_20120724195559.jpg
 地図を見ると、タヌキ猫が立っている所は、Dの区画になって・・・

tsukuba+005_convert_20120724195613.jpg
 この場所に、日本政府館(エキスポ館)があったんだね~スゴイスゴイ!!

 今じゃ~、有名企業の研究機関が集結した地域になっていますね~。ただ、道路は、万博当時のままなのかな・・・。なんで、こんな田舎で3車線・・・(汗)みたいなところもありますしね・・・。


 と、チーズズコットの受け取り時間までまだまだある・・・(汗)

 万博記念公園は、前回散策したしな・・・。ということで、近くにあるホームセンター「山新」だったかな?とか・・・イーアスつくばなどの駅周辺に色々商業施設ができたので、それをウィンドーショッピングしたら、結構時間潰せました(大笑)

 まぁ、一匹猫が徘徊するのは得意でしてな・・・。
 (↑さみしい奴・・・)

tsukuba+008_convert_20120724195715.jpg
 ほんで、16時、やっとチーズズコット(1,000円)買えました♪

 今回は、チーズソースも買ったので(別売り200円)、冷やしても、より一層おいしくいただけそうです♪


 と、チーズズコットを買いにきたんだか、つくば万博の遺構ウォッチングをしにきたんだか・・・(汗)


 今回もブラブラと一人ドライブを楽しんできましたとさ(笑)

 タヌキ猫でした~♪



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、おはようございます♪

チーズズコット知っていま~す。
友人がつくばにいるもので何度か買いに行きましたが、テレビの影響でまったく買えず未だ私は食べたことがないんです。

ふんわりとした食感なんですよね。
また私もチャレンジしてみま~す。

2012/07/25(Wed) 07:49 | URL | サクラ | 【編集
タヌキ猫さんこんにちは。

サクラさんが公開コメントなので自分も勇気を出して公開コメントにします。

チーズズコットはタヌキ猫さんのブログで初めて知りました。4時間待ちですか。自分は神戸に行った時、郊外の三田市にあるeS KOYAMAっていう有名店に行ったことがあります。そこも4時間待ちでした。テレビチャンピオンで優勝したとかで関西中からロールケーキを買いに来ている感じでした。開店30分前に行ったら前に30人位いて開店時には後ろに200人は並んでいましたよ。店は住宅街にあって警備員が何人も出ていました。味はまぁ美味しいけど4時間も待って食べるようなものではないな。と思いました。

静岡県東部には「ふくや」というロールケーキの有名店があります。スマステーションでも紹介されたことのある店です。事前に電話予約ができるので予約してから買いに行くんですが、いつも予約なしで買いに来て店員さんに「もう売り切れです」なんて言われて「そこを何とか1本お願いします」「ダメです」なんていうコントみたいな掛け合いがあるんですよ。その脇で「予約した赤い流星ですけど・・・」というと買えなかったお客が恨めしそうに見ています。それはあたかも去年までのタヌキ猫さんがエールフランスのファストセキュリティレーンに消えていく自分を発見して見ているかのような光景です(想像です笑)

さて、前置きが長くなりました。やっとJMB&JALカードの先得の優先予約が発表になりましたね。
その下を読むと・・・FLY ONステータス、JGC会員の方はさらに早く受付開始しますですって!
あぁ余裕かましてないでさっさとJGCに申請しておけばよかった!なんてちょっと思ってしまいました。
まぁでも大丈夫でしょう。それよりも早く価格だせ~て感じです。
さて、通常だと371マイル付く那覇~宮古ですがJMBクリスタルになるとさらにボーナスが45マイル付きますので14回乗るとして630マイル。
羽田~那覇が普通席1230マイル、クラスJ1328マイル、ファースト1722マイルです。
これがJMBクリスタルだと普通席1476マイル、クラスJ1574マイル、ファースト1968マイルです。どの席でも246マイル加算されます。コレが2回で492マイル。宮古便と会わせると合計1122マイル多く貰えますよ~。
サクラさんへ自分はこんな感じでタヌキ猫さんにコメントしてますよ~。
タヌキ猫さんへ。不適切だと思われたら非公開に変更しておいてください。
いつもより毒を吐かない赤い流星でした~。
2012/07/25(Wed) 18:28 | URL | 赤い流星 | 【編集
サクラさん、コメントありがとうございます♪

チーズズコットご存知でしたか~。テレビで放映した直後は、結構買えないという方が続出したそうですね・・・。

今なら、その日のうちにゲットしようとするならば、比較的ゲットしやすいようですので、また機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね♪

タヌキ猫でした。


2012/07/25(Wed) 23:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
赤い流星さん、コメントありがとうございます♪

赤い流星さんもこの手の列に並んだことがあるんですね(笑)

まぁ、タヌキ猫の場合は、整理券をもらって時間までブラブラできるんで、いいんですけどね・・・。


今回も、細かな計算ありがとうございます。

いつもながら、ありがたいと同時に、若干赤い流星さんに計算丸投げしてないか?って思われているタヌキ猫です(大笑)

やっぱり、こうしてみると、結構数が集まると大きいですよね~。

まぁ、キャセイの話は、当選したらですからね・・・。そのうちブログにしたいと思います。


え~、残念ながら管理人からは、非公開への設定はかけられないんです・・・。申し訳ありません。

んなもんで、いつも依頼がある場合は、そっくり削除しているんですね・・・。


せっかく書いていただいたブログを消すのは申し訳ないと思いながらもですがね・・・。

毒を吐かないだなんて(笑)タヌキ猫も、一度も毒なんか吐いたことありませんよ(←大ウソ)

タヌキ猫でした~。


2012/07/25(Wed) 23:46 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さんこんばんは。

本日、嫁の分のJMBサファイアカードとJGC入会申込書が送られてきました。
しかし、自分と嫁のJMBクリスタルカードは来ていません・・・
JGC入会があるからサファイアが先におくられてきたんでしょうね。
カードやいろいろな書類を見てあぁ50回のったんだなぁと感慨に耽ってしまいました。
とはいっても嫁のカードですからね・・・

マイルの計算ですが、JALのHPで簡単に計算できるんですよ。タヌキ猫さんならもちろん知ってますよね?

でも、嫁のアカウントから10月11月の修行を予約すれば前方座席自分の分も予約できるんだろうなぁ?と一抹の不安を抱きながら30日に予約しようと思っている赤い流星でした~
2012/07/26(Thu) 22:02 | URL | 赤い流星 | 【編集
赤い流星さん、コメントありがとうございます。

結構、入会申込書待っていると、時間がかかるんですね・・・。

改めて、タヌキ猫、50回搭乗したら速攻問い合わせよって思いました(笑)

タヌキ猫も早くJGCの案内が来るように頑張らねば・・・。


JALサイトからマイル計算できるんですか~。いや~全然考えもしなかったですね・・・。

というのも、今回ほど、マイルについて計算する機会に合うことはありませんでしたからね・・・。
(数字に弱いというのもありますが・・・)

そうですね、JALからのメールも来ましたし、30日に予約できる分はしたいと思います。

ただ、日程が・・・どうなるかな・・・。


今回も閲覧制限かけていないですけど、よかったんですかね?

まぁ、特段のシークレットネタが含まれているわけではないので、このままで行きますが・・・。

何か不都合がありましたら、連絡くださいね!

タヌキ猫でした。


2012/07/26(Thu) 22:47 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。