 タヌキ猫です。松山空港へ8:00頃到着したタヌキ猫。これから出発まで約2時間近くあるので、ゆっくり松山空港を楽しみたいと思います♪



matsuyama+103_convert_20120531013323.jpg
 JALカウンターです。

matsuyama+104_convert_20120531013341.jpg
 お遍路さん用の更衣室が用意されているんですね~。


 それでは、続きからどうぞ~♪




 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪





matsuyama+105_convert_20120531013355.jpg
 とりあえず、手荷物検査場をチェックして

matsuyama+106_convert_20120531013412.jpg
 へぇーおもしろいね~と一枚。

matsuyama+107_convert_20120531013427.jpg
 おみやげコーナーですね♪松山空港には、BLUE SKYショップがあるので、お土産はコチラで購入しました。5%引きになりますからね~♪(前までは10%引きだったんですけどね・・・)

 お土産の写真はのちほど・・・。

matsuyama+108_convert_20120531013444.jpg
 展望デッキに出ると(無料でした♪)まさに、ANAの出発でした。

matsuyama+109_convert_20120531013502.jpg
 JALエアーコミュータ-の福岡行きですね~。羽田だとあんまりプロペラ機をみないですもんね~。

matsuyama+110_convert_20120531013518.jpg
 こちらは、ANAのプロペラ機ですね~。

matsuyama+111_convert_20120531013535.jpg
 さきほどのANA機が飛び立っていきました。

matsuyama+112_convert_20120531013550.jpg
 自宅の蛇口をひねればいつでも、みかんジュースが出てきてほしい。
 
 って、スゲーな・・・(汗)

 でも、タヌキ猫、松山空港でさっきから、みかんジュースの出る蛇口を探しているんですよね~。

 ん~見つからん・・・。確か、毎月第3日曜日に実際にみかんジュースが出るイベントを開催されているのですが(その月によって開催日が変わる時もあるようですが)

 この日は、出る日ではありませんが、せめてその蛇口だけでも写真に収めたいと思っていたのですが・・・。

 ない・・・(汗)

 売店でお土産を買う際に聞いてみると、「イベント時のみ設置されます」とのことでした・・・。

 楽しみにしてきたのに~(←ってそこ???)

matsuyama+113_convert_20120531013611.jpg
 そうそう!コレを見たかったんだよな~。残念・・・。

matsuyama+114_convert_20120531013628.jpg
 再び、展望デッキに行くと、東京発のANA便は約10分の遅れをもって、着陸するところでした。

matsuyama+116_convert_20120531013702.jpg
 ん~、やっぱりANAの方が大きい飛行機を使っていますね~。

matsuyama+117_convert_20120531013717.jpg
 タヌキ猫が搭乗するJAL機も着陸しましたよ~♪

matsuyama+118_convert_20120531013734.jpg
 ん~、やっぱり小さいかな・・・(汗)

 ということで、手荷物検査場を通過しましょう♪

matsuyama+119_convert_20120531013750.jpg
 タヌキ猫が搭乗するのは、9:55発JL1464便(B737-800)です。

 帰りは、キャセイとのコードシェア便でした。

matsuyama+120_convert_20120531013808.jpg
 んじゃ、帰りも羽田まで宜しくね!JALの翼♪

 定刻通りに松山空港を離陸しました。

matsuyama+121_convert_20120531013823.jpg


 このアークのマークもそのうち変わるのかしらね・・・。

matsuyama+122_convert_20120531013839.jpg
 帰りのドリンクサービスも「シークワーサー」をチョイス♪

 たまには、コーヒーも良いかもね~。コーヒーだと、紙コップに鶴丸があしらわれているんでね(ってそこ?)

matsuyama+123_convert_20120531013857.jpg
 分かるかな?富士山の頭と、JALの翼をかけたんだけど?

matsuyama+124_convert_20120531013912.jpg
 雲がかかっていたこともさることながら、タヌキ猫のデジカメでは、ちと限界が・・・(汗)

 一応、真ん中に富士山の頭がピョコっと顔を出しているのですが・・・。


 行きも帰りも31Aの座席を座ったタヌキ猫。富士山を見る側としては、いい座席でしたが、どうもうまく撮れませんで・・・(泣)

 んじゃ、またの機会に♪

matsuyama+125_convert_20120531013928.jpg
 羽田空港へ混雑により、数分遅れで到着しました。

 写真は、ベルトサインが消えた後、乗客の皆さんがゾロゾロ降りる中、撮影したものです。

 それにしても、鶴丸をあしらったJAL機が随分と増えましたね~♪

 次回、どこへ行くか分かりませんが(国内・国際含め)ぜひ、鶴丸を背負ったJAL機でフライトしたいわね~♪と思うタヌキ猫でした。


matsuyama+115_convert_20120531013644.jpg
 んで、松山空港にて買ったお土産はコチラ↑

 御栗タルトと伊予柑サブレです♪

matsuyama+126_convert_20120531013944.jpg
 タルトは、ゆずの練り込まれた餡に、大きな栗が入っており、おいしく頂きました♪久々のヒットよね~。

matsuyama+127_convert_20120531014001.jpg
 ん~、さわやかな香りのするサブレでした。




 と、今回の国内旅行もお城メインで行ってまいりました♪次回はどこにしようかしらね~。

 悩みそうですが、ここいらで、松山旅行記を終わりにしたいと思います。


 気になるマイル獲得数等は、松山旅行記目次を作成する中で書きたいと思います。
 (なんたって、昨日帰って来たばかりで、まだマイルが反映されていないのよ・・・(汗))

 
 それでは、タヌキ猫でした~♪


 
 ↑タヌキ猫のブログをみて、国内旅行へ行きたいな~♪って思ったら要チェック(笑)

 掘り出しものに出会うかもしれませんよ~。

 出発の10日前まで予約は可能ですので、ご興味がある方は、見て行ってくださいね♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
