 タヌキ猫です。今回のケアンズ&ウルル旅行では、ウルル(エアーズロック)から絵葉書を出してきましたよ~♪


 ※このブログに使用している写真・内容等は、以前にタヌキ猫がまとめた旅行記より一部使用していますので、あらかじめご了承ください。


cairns2012-2+037_convert_20120214132310.jpg
 さぁ、どんな感じで届くかしらね~♪(写真はウルルサンライズで撮影)


 郵便局は、ショッピングセンターなどが集まるエリアの一角にありましたよ~♪

 タヌキ猫は「ロスト・キャメル」泊だったんで、隣がショッピングセンターをいうこともあり、大変便利でした~♪

 大概、エアーズロックリゾート滞在だと、アウトバック・パイオニアホテル泊が多いですよね~。

 でも、無料循環バスもありますからね・・・。

cairns+2012-1+110_convert_20120210144549.jpg
 お土産屋さんがいくつか並びます。ポストカードを売る本屋さん(文房具屋さん)だったり、アボリジニの本格的な伝統工芸を扱うお店などですね。いずれも、17時ごろで閉まるお店が多いですので、気になったものがあったならば、ツアーから帰ってきてからだと間に合いませんので、早めに買っておいた方がいいですね!

 タヌキ猫到着して早々に、絵葉書を買って、郵便局で切手を買って、スタンプを押してもらってってやってましたから・・・。

 タヌキ猫の場合、ケアンズ経由便で来た為(QF1851)時間に余裕がありましたが、シドニー経由便だと、サンセット・サンライズツアー参加の場合、あまり時間がないので、ご注意くださいね♪
 (シドニー-エアーズロック便のフライトスケジュールの関係上)

 
 それでは、続きからどうぞ~♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


cairns+2012-1+109_convert_20120210144525.jpg
 郵便局です。事前調べでは、平日9:00-16:00土日10:00-14:00だったと思います。

 場所は、スーパーの隣なので、すぐ分かると思います。

 タヌキ猫はここから自分宛てにハガキを出しましたので、どんな感じで届くのか楽しみですね~♪

 切手代が、一枚1.60A$でした。切手を頼んだ後に、念を押して、スタンプも押してね~ってジェスチャーをして押してもらいました(フランス・モンサンミッシェルの時は、押してもらえなかったからね~)

 案の定、言わなければ押してくれなかった感じがしました・・・(汗)

ulilu+post+002_convert_20120518140152.jpg
 ほんで、日本に届いた絵葉書がコチラ↑
 
 2/2に現地ウルルの郵便局から出して、日本のタヌキ猫の家に着いたのは、2/13到着でした。

 やっぱり、海外から手紙だと10日前後かかるのね・・・。

ulilu+post+006_convert_20120518140311.jpg
 ディンゴの切手がかわいいですよね~♪

 スタンプは、念押しで(ジェスチャーでスタンプ押しなはれ!ってやりましたから(笑))郵便局のおじさんに押してもらいました♪

 旅行から帰ってきて、絵葉書が届くのが楽しみなタヌキ猫です♪
 (自分で書いてんのにね(大笑))


 それでは、タヌキ猫でした~♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
