 タヌキ猫です。今回のヨーロッパ3カ国旅行(ドイツ・フランス・オランダ)では、各国から絵葉書を出そう♪という第二弾!

paris2012+4-2+146_convert_20120423165529.jpg
 フランス・ヴェルサイユ宮殿(正式にいえば近くから・・・)から出してみましたよ~♪  

postcard+013_convert_20120517200356.jpg
 ヴェルサイユ宮殿内にある売店で、絵葉書を選んで~♪切手(タンブホ)ありますか?って聞いたら・・・。

 「一枚のはないけど10枚のはあるよ」って・・・。

 アンタ、どんだけ送るんだよ・・・(汗)

 しかも、この10枚の切手シート売り場には並んでいないし・・・。

 レアっちゃレアなんだろうけど、記念で持ち帰る訳ではないんでね・・・。

 先ほどの出口付近の売店と、チケットセンター近くの売店と2か所で聞きましたが、いずれでも、1枚での切手の販売はないとのこと、また、ヴェルサイユ宮殿敷地内に郵便局及び、ポストは無いとのことでした。

 どうしても、出すのなら、宮殿の前の通りに郵便局があるわよ♪って親切に教えてくれました!!

 でも、今日は、日曜日だからね~「タバコ屋さんで切手売ってるわよ~」とこれまた親切にどうも・・・。


 さて、どうなることやら・・・。続きからどうぞ~♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


paris2012+4-3+039_convert_20120423224201.jpg
 ということで、宮殿を出て、2つめの信号かな(右へ曲がれば、朝きた駅へと通じる道)そこに郵便局はあります。

 案の定、日曜日の為、クローズです・・・。せっかく絵葉書買ったしな・・・。駅近くにタバコ屋さんを発見したので、切手0.89ユーロ×2枚購入。近くのベンチで書き書きして・・・。再び郵便局まで戻り、いつもの黄色のポストじゃなかったけど、前にあったポストにダメもとで出すことに・・・。

 ヴェルサイユのスタンプとか押されているのかな~♪なんて、期待して家で待とう♪

 絵葉書が無事に届きましたよ・・・。コチラ↓
postcard+014_convert_20120517200413.jpg
 エッ!!何も押されないの~(泣)

 タヌキ猫が訪れた日曜日はクローズでして・・・。ただ、郵便局が開いていても、ヴェルサイユ宮殿バージョンのスタンプがあるかは不明ですので、あしからず・・・。
 (誰か行ったことがある人教えてくださいな?)

 ちなみに、ヴェルサイユ宮殿ちかくの郵便局は・・・

 月-金 9:00-19:00
 土   9:00-12:30

 の営業だそうです。

 過去に、フランスからは、ルーヴル美術館・モンサンミッシェルと出していますが、まともに押されていたのルーヴルだけだからね・・・。

 モンサンミッシェルでは、言わないと押してくれないようでして・・・。

 って、意味ないじゃん!!

 ヴェルサイユ宮殿へツアーで参加されている皆様は、当然、こんなハガキを出して~♪なんて余裕はございません・・・(←前回のヴェルサイユの際はタヌキ猫ツアーだったもんでね)

 そして、今回、完全フリーの個人で行きましたが、結論から申しますと・・・。

 わざわざヴェルサイユから出す必要なし!!

 というのが、タヌキ猫の結論でしょうかね・・・。

 パリ市内滞在予定がある方でしたら、ルーヴル美術館の地下にある郵便局から出した方が、よっぽどスタンプ押してもらえますからね・・・(汗)

 参考になりましたでしょうか?ちょっと時間もったいなかったかな・・・。まぁ、一人旅なんてそんなもんさ・・・。


 タヌキ猫でした~♪



 ※以前に当ブログにて掲載した写真・内容等を、改めて編集したものですので、あらかじめご了承ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
