 タヌキ猫です。今回は、エールフランスのラウンジをご紹介しますよ~♪

 パリから帰国する際に利用しました。タヌキ猫が利用したのは、パリ・シャルルドゴール空港2Eターミナルのサテライトにある「エールフランス」ラウンジです。

 さて、どんな世界が広がっているのか見て行ってくださいね♪


paris2012+4-4+006_convert_20120426140651.jpg
 ビジネスクラスも使う(エールフランスだと、アフェールクラス)専用カウンターです。

paris2012+4-4+007_convert_20120426140706.jpg
 チェックインもスムーズ♪タヌキ猫の英語でなんら問題なく♪ここのブロックは、専用になってしまっていたので、エコノミークラスとかの方が、羨ましそうに見る光景には浸れず・・・(←性格悪くないかタヌキ猫)

 パスポートコントロール・手荷物検査場を経て、いざ、エールフランスラウンジへと向いましょう♪

paris2012+4-4+010_convert_20120426140744.jpg
 さぁ、どんな世界が広がっているかしら~♪続きからお楽しみください。


※このブログは2012年4月4日から行ったヨーロッパ3カ国旅行記に掲載した写真・内容等を、改めて編集したものですので、あらかじめご了承ください。

 
 撮影日:2012年4月10日 JL5053便(AF276)成田行きアフェールクラス
 使用機材:B777-300ER 

 
  
 それでは、続きより、今回タヌキ猫が搭乗したJL5053便(AF276)パリ-成田 のアフェールクラスの模様をお楽しみください♪


 
 ↑ご興味がある方・予約をしたい方はコチラからどうぞ♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


paris2012+4-4+011_convert_20120426140758.jpg
 受付混んでるね~(汗)こんなに混んでいると、猫一匹くらい紛れ込んでも、分からないよね・・・(汗)でも、帰る際は、全然空いていましたので、たまたまのようです。

 受付でチェックをしてもらって~。10:00前に布陣するタヌキ猫。

paris2012+4-4+012_convert_20120426140812.jpg
 AFラウンジ内です~♪

paris2012+4-4+013_convert_20120426140826.jpg
 さっそく、フードコーナーを物色。

paris2012+4-4+014_convert_20120426140840.jpg
 新聞の種類・数量共に多くありました。日本の新聞は、日経新聞と朝日新聞がありました。

paris2012+4-4+015_convert_20120426140854.jpg
 この辺は、ラウンジって感じだね~♪良かった良かったとちょっとホッとするタヌキ猫。

paris2012+4-4+016_convert_20120426140916.jpg
 窓からは、飛行機ビュ-は全然よくありません・・・(滝汗)

 2Eターミナルへと続く、線路とターミナルが見えるくらいで・・・。

paris2012+4-4+017_convert_20120426140930.jpg
 お菓子とかは、結構てんこ盛りで置いてありました。

paris2012+4-4+018_convert_20120426140944.jpg

paris2012+4-4+019_convert_20120426140958.jpg

paris2012+4-4+020_convert_20120426141013.jpg
 ほんで、タヌキ猫が選んだ、朝食メニュー。
 
paris2012+4-4+021_convert_20120426141028.jpg
 2戦目~♪♪

 紅茶を飲みながら、新聞を読んでいるだなんて、ビジネスマンって感じじゃない♪と一人気を取り直して、ルンルンなタヌキ猫。

paris2012+4-4+022_convert_20120426141042.jpg
 ラウンジで、まったりしていると、係りの方がチョコレートを持っていてくれました♪

 メルシ~♪

paris2012+4-4+023_convert_20120426141056.jpg
 仮眠室があります。別にシャワールームとか、マッサージルームもあったようです(←マッサージルームの外に名簿らしきものがありましたが、全然、書いてあることが分からないのでスルー(汗))

 せっかくのAFラウンジですもの、仮眠するだなんてもったいない!!なおも、ラウンジ内を徘徊するタヌキ猫(笑)

paris2012+4-4+024_convert_20120426141111.jpg
 シャンパンと、スナック菓子を食べよう♪シャンパンを勢いよく注いでしまって、水浸し・・・(汗)急いで、拭いて、取り繕った後に撮った写真です(笑)

 このお菓子おいしかったな~♪バジルが結構キツイかもしれませんが、やみつきになりそうです。いくつか、もらってきました♪

 ちなみに、パリ発のエコノミーでも食べられます。確かパリ-ミュンヘン便のAF機内で見ましたからね~。 

 11:30くらいになると、昼食の準備が始まりました。んじゃ、せっかくだし、食べてみよう♪ってことに・・・。


 なんか、さっきから食べてばかりと言われそうですが(汗)

paris2012+4-4+025_convert_20120426141126.jpg
 とりあえず、色々な種類をとってきて、缶ビールのハイネケンがあったので、頂きました♪エヴィアンも機内用にと一本♪

 機内食食べられるかしらね~(汗)もちろん、食べるけどね~(笑)

 12:30AFラウンジを出て、いざ、帰国する飛行機へと向いますよ~♪

 ってことは、ラウンジ2時間半はいたんだ・・・。そんなにいる奴って・・・恐らくいないだろうな・・・(笑)

 どうでしたか?エールフランスのラウンジは?楽しめていただけましたでしょうか?参考にしてくださいね♪


 タヌキ猫でした~♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
