 タヌキ猫です。いよいよ3日目に訪れる場所も最後となりました。最後に選んだのは・・・。

 「アルテ・ピナコテーク」です。バイエルン王国のコレクションが集まった美術館だそうで、ここには、かのルイ15世の愛妾「ポンパドゥール夫人」の肖像画もあるということなので、タヌキ猫楽しみにしていました♪

 まさか、本家フランスよりも先に見ることになるとは・・・(汗)

 まぁ、そんなこんなで、レジデンツから黙々とあるいて目指します♪



 途中、八重桜を発見♪そうだよね~サクラだよね~、日本帰ったらサクラ見なきゃな~とドイツ・ミュンヘンの地にて思うタヌキ猫。

 今年は、例年よりも開花が遅い為、ひょっとかしたら、日本に帰ってもサクラを楽しめるかも~♪と期待するも、とりあえず、異国の地に咲く桜鑑賞(笑)

paris2012+4-2+052_convert_20120420153241.jpg
 いや~驚きましたね~。ドイツの警察はパトカーがBMWですよ・・・(汗)

paris2012+4-2+060_convert_20120420153502.jpg
 んで、タクシーはベンツときたか・・・(滝汗)スッゲ-・・・。

 と、歩きながら、街散策を楽しんでいるタヌキ猫。続きからは、いよいよ、ドイツ滞在中、最後の目的地となる「アルテ・ピナコテーク」へと行きますのでお楽しみに~。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


paris2012+4-2+054_convert_20120420153327.jpg
 「アルテ・ピナコテーク」に到着しました。入館料7.00ユーロを払って(マスターカード可)簡単なピンバッチをもらいます。きっと、これが支払った証明になるんでしょうね~。

 カバン・コート類は預けてね~ということで、ロッカーへと向います・・・。2ユーロ・・・。

 払いたくないな・・・。でも、看板を見ると、30cm以上のカバンは預けてくださいと書かれており・・・。仕方なく、コインが持ち合わせが無かったので、反対側のレジのあるところで両替をしてもらうことに・・・。

 10ユーロを出して、コインとかにしてくれる?って頼むと・・・。

 20ユーロ出てきた・・・(汗)

 タヌキ猫も、最初に出した券種が10ユーロだったと自信がなかったので、黙っていたが、あとでホテルに帰って計算すると、やはり10ユーロ多かった・・・。

 ラッキー♪♪♪

 まぁ、間違えたのは、あちらさんですからね~。でもテーブルの上にあった20ユーロ紙幣って・・・。きっとごっちゃになったんだろうね~。

 と、気を取り直してまいりましょう♪

paris2012+4-2+055_convert_20120420153342.jpg
 ドイツ絵画史の巨匠デューラーの「四人の使徒」です。なんか、企んでいそうな・・・。そんな気配を感じるのはタヌキ猫だけ・・・。

paris2012+4-2+056_convert_20120420153400.jpg
 かなりの絵画が所蔵されています。パリ・ルーヴル程ではありませんがね・・・。

paris2012+4-2+057_convert_20120420153416.jpg
 ルーベンスの宗教絵画の中でも最高傑作と言われる「最後の審判」です。

 やっぱり、ヨーロッパの絵画は大きさもさることながら、スケールが大きくていいよね~♪

paris2012+4-2+058_convert_20120420153431.jpg
 出ました!!ポンパドゥール夫人です♪

 その知性と美しさをまたベルサイユでの影響力を感じる堂々の一枚です。ちなみに・・・。

 マダム・ド・ポンパドゥールは称号だそうで、本名はジャンヌ・アントワネット・ポワッソンだそうです。

 でも、公式肖像画ですからね~。フランス王国国王ルイ15世の愛妾の肖像画がこうして、バイエルン王国のコレクションの一枚になっているって・・・。どんだけの権力を持っていたんでしょうね~♪

 こんな美しい顔立ちなのにね~その裏で暗躍する権力のドロドロ・・・。

 タヌキ猫、嫌いじゃないわね・・・むしろ好き(笑)

paris2012+4-2+059_convert_20120420153447.jpg
 すっごい階段・・・(汗)こりゃ~疲れるわ・・・。

 と、ぐるっと一通りみてきました。

 ロッカーは開ける際、コインが戻ってきて、実質無料ってやつでした・・・。にも関わらず、さっきさんざ悩んだ自分が恥ずかしい・・・。

 どさくさまぎれで10ユーロ得しちゃったし~♪

 ほじゃ、ちと、ティータイムでもしますかね~。

paris2012+4-2+061_convert_20120420153519.jpg
 レジデンツの近くにあるカフェ「ルイポルト」です♪入口が微妙に自動になっているので、入る人はいる人が引っ掛かっているのがちょとおもしろい(笑)

paris2012+4-2+062_convert_20120420153534.jpg
 タヌキ猫が注文したのはコレ↑イチゴのケーキと紅茶を頂きました~♪おいしかった~。中は結構混んでいるんですよね~。

 日本語メニュー等はありませんが、全然タヌキ猫の英語&ジェスチャーでクリアでした(笑)

 奥には、ここは植物園か??っていう内装のところもあったので、行かれるようでしたら、試してみてくださいね♪

 二つで9.00ユーロでした。


 ん~、観光したいというところはみんな回っちゃったけど、なにかみたいよな~、そういや~ミュンヘン郊外にBMWの博物館があったような・・・。

 でも、タヌキ猫BMW大っ嫌いだからな・・・(←大概、高速であおってくる車種がコイツなもんで)

paris2012+4-2+063_convert_20120420153551.jpg
 んじゃ~ってことで、メルセデス・ベンツのショールームへGO♪

paris2012+4-2+064_convert_20120420153611.jpg
 300SLロードスター って言われてもタヌキ猫はよくわからん・・・(汗)

paris2012+4-2+065_convert_20120420153625.jpg
 SL500 Road Ster です♪カッチョエーな~でも気になるお値段は・・・。

 117,096.00ユーロ・・・???

 1ユーロ107円換算だとして・・・。

 12,529,272円・・・。

 一千二百万・・・(ギャー!!!)

 それでも、円高で、かなりお手頃なんでしょうね・・・どうです?マダム・・・(汗)

 ちなみに、このお値段ベーシックプライスだそうです・・・。

paris2012+4-2+066_convert_20120420153641.jpg
 タヌキ猫は置く場所内から遠慮しよ・・・。ってその前にそんな金ないだろ!!

 いや~、さすがはメルセデスベンツやね~と後にしたタヌキ猫。

paris2012+4-2+067_convert_20120420153702.jpg
 テアティナー教会ですが、聖金曜日ということもあって、中をのぞくのは断念・・・。

 それでは、明日は、パリへ移動だし、ちょっと早いけど、ホテルの方へ引き上げるかね~ってオイオイ、ドイツみやげ何も買っていない・・・(汗)

 にしても、ミュンヘン市内の土産屋という土産屋みんな閉まり過ぎだから・・・。

 しかたない、ミュンヘン中央駅ならあるだろう・・・。と訪れました。

 まぁ、ちょっとしたキオスク程度ならひとつ開いていましてね・・・そこで・・・。

paris2012+4-2+069_convert_20120420153739.jpg
 晩年のルートヴィッヒ2世を発見!!年月とは恐ろしいもので・・・。ニンフェンブルク城でみたあの少年王はいずこに・・・(汗)

 んで、結局、何も買わず・・・(汗)お土産はミュンヘン空港に賭けよう!ということにして・・・。

paris2012+4-2+070_convert_20120420153756.jpg
 今日のご飯何しようかな~♪

paris2012+4-2+071_convert_20120420153811.jpg
 キャ~気になるお肉~♪そぎ落としてる~♪さっそく列に並んで、購入♪なんか、陽気なイタリア人みたいのがやってましたね~。

 チャオチャオ~♪って・・・(汗)

paris2012+4-2+072_convert_20120420153828.jpg
 んで、ここでサンドを買って~

 昨日、駅の中で買ったお店に再度行って買ったのがコチラ↓

paris2012+4-2+073_convert_20120420153849.jpg
 まぁ、明日の朝も含めなんですがね・・・。

 一番左から・・・。
 さっきの肉をそぎ落とした奴がはいったサンドで3.80ユーロ
 チキンサンド 3.50ユーロ
 他ドリンク&フルーツで8.60ユーロ

 いずれも現金のみでした。ちなみに、サラダのドレッシングは別売りです・・・。ちょうど、韓国人が揉めてましてね・・・。

 そんなこんなで、ちょっと早いながらも、明日はいよいよパリへ移動ですからね~。せっかく戻ってきたカバンと共に荷造りをせねば・・・。

 テレビをつけるとワンピースとコナンのドイツ語バージョンが・・・。

 ドイツ語のコナンかわいくない・・・(汗)


 こうして、3日目の夜が更けて行くのでした・・・。

 

 次回からは4日目となりますよ♪いよいよ舞台をフランス・パリへと移します♪タヌキ猫にとって、3度目のパリとなりましたが、今回はどんな感じになるかしらね~♪

 お楽しみに~♪タヌキ猫でした~。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
