 タヌキ猫です。ミュンヘン市内を散策した後は、「レジデンツ」へと向いましょう♪


 こちらも、外壁工事中でした(汗)

paris2012+4-2+024_convert_20120420143347.jpg
 隣には、バイエルン州立歌劇場があります。

 レジデンツの中に入り、入場券7.00ユーロを払います。マスターカード可です。なぜか2枚発券されるも、一人なんですけど(怒)と言って、一枚分にしてもらい(当たり前だろ!!)コート類やカバンを預けます。

 それでは、レジデンツを続きからお楽しみください♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


paris2012+4-2+025_convert_20120420143405.jpg
 骨董の間です。一番有名な広間になるのかな?オーディオガイドは日本語がないので、そのまま城内を散策します。なもんで、ここの部屋がなんだろうね~っていうのは、一切分からず・・・(汗)

 とりあえず、写真のみでのお楽しみを(笑)

paris2012+4-2+026_convert_20120420143420.jpg

paris2012+4-2+027_convert_20120420143437.jpg
 日本の古伊万里とかもありましたよ~。

paris2012+4-2+028_convert_20120420143452.jpg

paris2012+4-2+029_convert_20120420143506.jpg

paris2012+4-2+030_convert_20120420143521.jpg

paris2012+4-2+031_convert_20120420143540.jpg

paris2012+4-2+032_convert_20120420143555.jpg

paris2012+4-2+033_convert_20120420143610.jpg

paris2012+4-2+034_convert_20120420143626.jpg

paris2012+4-2+035_convert_20120420143640.jpg
 この部屋は、結構、キラキラしてますよね~♪

paris2012+4-2+036_convert_20120420143657.jpg

paris2012+4-2+037_convert_20120420143712.jpg

paris2012+4-2+038_convert_20120420143727.jpg
 こんな感じの小さな陶磁器が飾られた部屋は、リンダーホフ城の通称「鏡の間」にもありましたね~。

paris2012+4-2+039_convert_20120420143742.jpg
 ド派手なタンスで・・・。何しまってたんだろう・・・。

paris2012+4-2+040_convert_20120420143758.jpg

paris2012+4-2+041_convert_20120420143815.jpg

paris2012+4-2+042_convert_20120420143830.jpg

paris2012+4-2+043_convert_20120420143846.jpg

paris2012+4-2+044_convert_20120420143901.jpg

paris2012+4-2+045_convert_20120420143916.jpg

paris2012+4-2+046_convert_20120420143933.jpg
 メデューサが首を落とされていますね・・・(汗)チト、グロいな・・・(大汗)

paris2012+4-2+047_convert_20120420143951.jpg
 海の神「アポロン」でしたっけ?

paris2012+4-2+048_convert_20120420144010.jpg
 この部屋は、かなりキンキラ♪ヤバい、フランスに毒されているせいか、キンキラ嫌いじゃないかも(笑)

 レジデンツ内では、途中、短く観光する通路と、長く観光する通路と分かれます。途中で、隠し扉でつながるんですがね・・・。タヌキ猫は、最初、短い方へ行き、途中戻って、長い方へと向いました。

 どうしても、城内の説明が少ないので、写真ばかりのブログとなってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

paris2012+4-2+049_convert_20120420144027.jpg
 多分、戴冠式で使うんでしょうね~♪

paris2012+4-2+050_convert_20120420144043.jpg
 いくらするのかしらね~とそろばんをはじくタヌキ猫・・・。はじいたところで買えはしませんが(笑)

 レジデンツを出る前にお手洗いを借りましたが(コートを預けるところの裏)いったん急な階段を上がらなければならず、結構大変でした。また、レジデンツの入口は、チケットを買う人・コートを預ける人・オーディオを借りる人・入場する人の動線がひっちゃかめっちゃかなので、混乱します・・・(汗)

 でも、なんだかんだで楽しめたかな~♪

 レジデンツを後にしたタヌキ猫、一路、バイエルン王家のコレクションを展示しているアルテ・ピナコテークへと向いますよ~♪

 そうそう!!

paris2012+4-2+051_convert_20120420145058.jpg
 レジデンツの横には獅子の像がありましてね、この獅子が手にしている盾に触れると幸福になるというジンクスがあるということだったので、タヌキ猫、ガッチシとナデナデしてきましたよ♪

 ガイドブックでは、2頭の獅子像と書かれていたんですが・・・4頭いる・・・(汗)

 なれば、みんなナデナデしてしまえ~!!っていうことで、一人、全部をナデナデしてきました~♪シアワセ訪れるかな~(笑)

 

 それでは、次回は、3日目最後となるアルテ・ピナコテークへと向いますよ~♪時間が余ったついでに、ベンツの展示場も覗いてきたりして♪

 お楽しみに~タヌキ猫でした~♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
