 タヌキ猫です。昨日ようやっと、パリに置き去りにされていたカバンとの再会を果たし、デジカメ&ケイタイの充電もバッチシになったので、今日からバチバチ撮ってやる♪と意気込むタヌキ猫(←っていつものことながら、上限に引っ掛かって、多くの写真を消すことになるのよね・・・(汗)

 4/6 3日目となった今日は、ミュンヘン市内散策をしますよ~♪写真も多いので、3日目を4回に分けてお送りします。

 最初は、ミュンヘン郊外にある「ニンフェンブルク城」を目指しますよ~♪なんでも、バイエルン王国夏の離宮だそうで、どんな感じかしら~といざ、出発です♪


 8:15にホテルを出たタヌキ猫。トラム乗り場も目と鼻の先なので、すぐ到着(笑)今日は、あいにくの雨模様ではありますが、ヨーロッパの空なんて、いつもこんなものよ!とカバンが帰ってきたもんだから、やけに元気ですね~♪でも、ミュンヘンは寒い・・・(汗)

 タヌキ猫が乗ったトラム乗り場は「Hauptbanhnhof(中央駅)」です。写真の右手側は、ミュンヘン中央駅だし、右奥のちょっと、中世チックな建物は、昨日のノイシュバンシュタイン城のツアーバス集合場所でもあった、KARSTADTデバートです)

 トラム等はコチラのサイトを参考にしました↓
ミュンヘン交通局のサイト(かな?)

 トラム乗り場の場所とかが、地図で表示されるので、便利です♪

 それにしても、トラム乗り場の看板が・・・(汗)「アバター」でビビるタヌキ猫・・・。

paris2012+4-1+151_convert_20120420123318.jpg
 タヌキ猫が向う「ニンフェンブルク城」へは「17」番のトラムが行きますよ~♪あと3分でくる~。ラッキー~♪

 それでは、続きから、ニンフェンブルク城をお楽しみください。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


paris2012+4-1+152_convert_20120420123336.jpg
 ちょうど、いいタイミングでいたトラム。8:20中央駅出発です。

 運転手さんに、切符一枚くださいなって聞いたら、券売機で買ってねって・・・(汗)すっかり、フランスで、切符は運転手さんから買うものと思い込んでいた為、いざ券売機をみると・・・(汗)

paris2012+4-1+153_convert_20120420123408.jpg
 ハァーン!これで買えってね・・・。なかなか小銭のコインが入らず悪戦苦闘・・・(汗)

paris2012+4-1+154_convert_20120420123425.jpg
 買った切符は必ず、打刻しましょう!

paris2012+4-1+155_convert_20120420123444.jpg
 完全、ピンボケもいいところですが・・・(汗)買った切符2.50ユーロ

 8:33Schloss Nymphenburg(シュロス・ニンフェンブルク)着。トラムだと15分とかからずに到着・・・。だいたい20分に1本の間隔ですかね・・・。

 paris2012+4-1+156_convert_20120420123500.jpg
 トラムから看板が見当たらないので、一瞬焦りますが、一旦、トラムが過ぎた橋(川)まで戻れば、お城がひょこっと顔を出しています。

 そんじゃ、てくてく歩きますかな・・・。

paris2012+4-1+157_convert_20120420123518.jpg
 8:47には、ニンフェンブルク城へ到着。開館は09:00からなので、ちょっと、お庭を散策しましょう♪

paris2012+4-1+158_convert_20120420123541.jpg
 若かれし頃のルートヴィッヒ2世バイエルン王国国王ですね~♪のちに、晩年の姿を載せますが、やっぱり、ルートヴィッヒ2世と言えば、この印象だよね~と月日の残酷さを改めて感じるタヌキ猫・・・。

paris2012+4-1+159_convert_20120420123558.jpg
 結構、雨が降っていましたが、まだオープンまで少し早いので、散策開始♪

paris2012+4-1+160_convert_20120420123614.jpg
 無礼者!横切ったな!!と鳥と遊んでいるタヌキ猫(笑)猫だから、取って食ってしまおうか・・・って一人で何やってるんだか・・・(汗)

paris2012+4-1+161_convert_20120420123631.jpg

paris2012+4-1+162_convert_20120420123647.jpg
 雨が降っていなかったらね~。良かったのにな~。小さい花が咲きだしてはいるのですが、タヌキ猫のデジカメでは、べチャ-としか撮れない為、断念・・・。

paris2012+4-1+163_convert_20120420123711.jpg
 一応、結構歩きましたって一枚。

 9:20城内へと入ります♪入城料は6.00ユーロ(現金で払いました)

 この後、祝賀広間を過ぎて・・・(写真はのちほど)

paris2012+4-1+164_convert_20120420123734.jpg
 ルートヴィッヒ1世の美人がギャラリーです。

paris2012+4-1+165_convert_20120420123754.jpg
 隣の部屋には王妃の寝室があったりして・・・。

paris2012+4-1+166_convert_20120420123815.jpg
 かなり多くの美人画が飾られており、今でも通用するような貴族のお嬢様方がズラリ♪でも、そんな絵画がずらっと並べられた部屋の隣で寝る王妃の心境って・・・。

 やっぱり男はヘンタイだわ・・・(汗)

paris2012+4-1+167_convert_20120420123835.jpg
 先ほどの祝賀広間です。

paris2012+4-1+168_convert_20120420124032.jpg
 結構、写真を撮るのに、悪戦苦闘するタヌキ猫・・・。そんなには大きなお城ではないんでね・・・。

paris2012+4-1+169_convert_20120420124049.jpg
 続いては、別入口にある「離宮礼拝堂」へと向います。この入口でいいの?ってほど質素は入口を抜けると・・・。

 アララッ、立派な祭壇が・・・。

paris2012+4-1+170_convert_20120420124104.jpg
 フランスのようなギラギラ感がなくて、落ち着いた装飾ですよね~。

paris2012+4-1+171_convert_20120420124124.jpg
 9:46ニンフェンブルク城を出発、一路、ミュンヘン市内へと戻りましょう!

 9:57トラム乗り場へ到着。行きに来たトラム乗り場とは少し離れているので、利用する際は、必ず、場所を確認しておきましょう!

 行きの失敗を教訓に、前もって、この券売機で2.50ユーロで切符を買っておきました。

 ちょうどいいタイミングで9:59トラム乗車。

 10:11には、中央駅へ到着。ちょっと分かりづらいかな~。タヌキ猫は、泊まっているホテルが薄いピンクの建物で、トラム乗り場すぐ近くだったので、それを目印に降りましたよ~。

 それでは、次回は、3日目の続き、ミュンヘン市内散策をお楽しみくださいませ!

 タヌキ猫でした~♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
