上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 タヌキ猫です。なんかスケベげな題名になってしまいましたが・・・(汗)

 ノイシュバンシュタイン城のツアーからミュンヘンへ戻ってきたタヌキ猫。一旦ホテルに戻って、ロストバゲージに遭ったカバンが届いているか確認することに・・・。

 ホテルのレセプションで「届いていますか?」と聞くと・・・

 「まだ来ていないよ・・・」ってオイオイ!!届いていないんかい!!!

 この話でしょ?って昨日コピーを受け取っていたロストバゲージの紙を見せて、残念ね~みたいなことを言われ・・・。

 って、部屋に帰って、緊急閣議招集・・・。

 ん~、このままいけば、デジカメの充電が切れて、写真が撮れなくなる・・・。となると、ブログ書けないじゃん!!帰りのエールフランスアフェールクラスが待っているのに~ということで、致しかたない・・・

 書いてあるエールフランスのバゲージクレームセンターへ電話しよう!!

 すぐに日本のエールフランスと同じ音楽が流れ、音声ガイダンスにそって操作します。ドイツ語?英語?みたいになったので、英語をチョイス・・・。

 バッチシ英語の担当者が出ましてね・・・。日本語はできる?って聞いたけど、ダメでした・・・。

 とりあえず、受付番号見たいのを伝えると、話がすんなりと進み、「結局どこにあるんだ??」と聞いたら、「たった、今空港に到着したわ」って言うので、んじゃ、ホテルまで送りなさいよ!!ドイツにいるうちに!!と強く言ったつもりがほとんど日本語で言ってたりして・・・。

 フリーズする担当者・・・。やめて!この間!!とりあえず、ミュンヘン空港まで到着したということを確認したので、ホッとするタヌキ猫。

 そんじゃ~、ミュンヘンの街をちょっとフラッと歩くかね~。明日ミュンヘン市内をグルグル回るんだけどさ~(笑)

 小雨降る中、ミュンヘン市内へと歩きますよ~♪題名でミュンヘンの夜と書きましたが、別に大したことなく・・・。ご飯食べに行っただけでして・・・(汗)こういう時、いい題名が浮かばないのよね~(笑)


 写真は、ミュンヘン中央駅構内です。

 それでは、続きから、2日目の残りをお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


paris2012+4-1+139_convert_20120417235929.jpg
 ドイツ新幹線「ICE」ですね~♪今回の旅で利用することはありませんでしたが、よくよく考えてみたら、スイス旅行の際、インターラーケンからチューリッヒまで乗ったような気が・・・。

 さらっと、ミュンヘン中央駅構内を見た後に、先ほど、バスの集合場所だったKARATADTのデパ地下へ・・・。

 やはり、この辺は、未だロストバゲージのカバンが届いていなかったということもあり、写真はないんだな~。

 デパートでは、スーツケースも見てきましたよ~。ドイツで有名なリモワも発見!

 あんれ~軽いんだね~♪でも、このチャックから水入らないかしらね~?と一人しゃべっていると、店員さんがいかがですか?みたいな感じできましたが、「ゴメンナサイ、見ているだけです・・・(汗)」と退散・・・。

 値段を見ると、カバンの軽さがウソのように重くなるタヌキ猫の体・・・。って、現時点でカバン買っても入れるものがそっくりないのさ・・・。とこぼし、デパートを後にするタヌキ猫・・・。

 こういうときは、食べて憂さを晴らそう!!と、てくてくミュンヘン市内を歩くタヌキ猫。

 途中、ドイツらしいお土産屋さんがいくつかあるものの、明日ゆっくり見よう♪とスルー(これがのちの失敗となることに・・・(またかよ・・・))

paris2012+4-1+140_convert_20120418000005.jpg
 新市庁舎の左側にあるコチラのお店↑DONISLです。ガイドブックで日本語メニューがあると知ってましたのでね♪遅くまでやっているということもあり、ちょっと寄って見ることに・・・。

paris2012+4-1+141_convert_20120418000027.jpg
 ホラっ!日本語メニューあるでしょ?

paris2012+4-1+142_convert_20120418000050.jpg
 とりあえず、ドイツ来たんだし~ミュンヘンはビールで有名だし~ということで黒ビールを注文(4.50ユーロ)って、ジョッキかい・・・(汗)普段、あまり酒を飲まないタヌキ猫・・・大丈夫か・・・(汗)

paris2012+4-1+143_convert_20120418000108.jpg
 んで、郷土料理だという「ぶたのすね肉ロースト ポテトクネーデルと自家製の温かいポテトサラダ付(8.95ユーロ)を注文。

 残念ながら、白ウインナーは終わってしまったということで・・・。


 さっそく頂くことに・・・。

 って、しょっぱ過ぎだろ~というほど、しょっぱかったこの料理・・・(滝汗)

 ミュンヘンの人、血圧大丈夫なのかしら?と心配になるほどです・・・。結局、タヌキ猫、ビールも少し残しての撤退です・・・。

paris2012+4-1+144_convert_20120418000124.jpg
 奥の方では、アコーディオンを弾いている人もいましたが、カメラを構えると真正面になる為、遠慮して撮らず・・・。ちなみに、トイレの前に、おばちゃんが立っていて、お金をいれる器がありましたが、別に入れなくても何も言われませんでした。

 お店は、入口付近よりも、奥の方が雰囲気があってイイですよ~♪

 20:30に会計を済ませ店を後にするタヌキ猫。ちなみにマスターカード可でした。

 来た道を戻ります。人通りもすっかり少なくなりましたが、恐さはありませんでした。雨が小雨程度降ってはいましたが・・・。

 その時、「イヤ~!!」と言ったのはタヌキ猫・・・。実は、石畳が滑りやすくて、すっごい勢いで股が・・・(汗)

 恥ずかしい・・・でも転ばなくて良かった・・・。ヨーロッパの石畳は気をつけて歩きましょう(笑)

paris2012+4-1+145_convert_20120418000140.jpg
 ミュンヘン中央駅まで戻ってきたタヌキ猫。そう言えば、明日の朝の食事を調達せねば・・・。って結構、お店があるんですね~♪

paris2012+4-1+146_convert_20120418000202.jpg
 今回は、ココで、調達しました~♪

 そんじゃ~ホテルに戻りましょう~。

 ホテルに戻って、真っ先に「カバン届いた?」と聞くタヌキ猫・・・。

 なんと、まだ届いていない・・・。「電話してみれば?」と言われるも、さっき電話したし・・・。

 あんれ、今日中に届かないのかしらね~なんて、一人不安になりながら部屋に戻るタヌキ猫。

 すると、ちょっとしてから部屋の電話が・・・(汗)レセプションからで

 「Do you know me?」って言ってたのかな?さっき話したばかりのレセプションの方からで一瞬なにかな~と思ったのですが・・・。
 「My Baggage!!」
 と叫ぶ、タヌキ猫♪

 そう、ホテルにカバンが届いたのである♪部屋まで持っていくね~♪って言ってくれて持ってきてくれました(涙)

 21:37 タヌキ猫のカバン 確保!!!


paris2012+4-1+147_convert_20120418000217.jpg
 まさに、タヌキ猫のカバンです♪まぁ、こんなに汚れちゃって・・・。ネットが外れかかるのは、ヨーロッパの空港に行くとよくあることながら・・・。よくぞ無事に帰ってきたな~っとベチベチとカバンと叩いて再会を喜びましたよ♪

paris2012+4-1+148_convert_20120418000233.jpg
 にしても、JALエグゼクティブクラスのタグが・・・(汗)

 今日の16:00発のAF2322便でパリを出発したのね~。でも、届いて良かった~。デジカメの充電も不安だったし、ケイタイの充電もね・・・。

 と、カバンも無事届いたし~♪

paris2012+4-1+149_convert_20120418000256.jpg
 さっき、買ってきた食材と、前回買った残りでかんぱ~い♪って、ボルヴィックでね(笑)少し残して、明日の朝食に回さねば・・・。

 フルーツ 1.00ユーロ×2

 エッグパン 2.20ユーロ

 先ほど買ったお店だと、言えばフォークももらえます♪フルーツは小さいのがあって、ちょっと食べたい時に便利でした。

 そんなこんなで、2日目(4/5)は、ノイシュバンシュタイン城のツアーとドイツの郷土料理で終了・・・。

 カバンが無事戻ってきて良かった~(涙)それでは、明日3日目(4/6)はミュンヘン市内を観光し、在りし日のバイエルン王国に思いを馳せたいと思います♪乞うご期待!

 タヌキ猫でした~♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。