 タヌキ猫です♪2012年2月18日に行われたJAL見学会の模様をまとめた「目次」を作成しました。

 今回の企画は、アフィリエイトサイト「リンクシェア」さんの企画、JAL主催による

 JAL 日本航空 アフィリエイト4周年キャンペーン JAL見学会

 ということで、救難訓練体験+客室サービス体験をしてきましたよ~♪

 普段、まず体験することのできない救難訓練体験から、客室サービスでは、エグゼクティブクラスの機内食を体験するまで、まさに天国と地獄を一緒に味わうことのできた見学会となりました(←失礼だろ!)

 でも、JALが常日頃、万が一に備えた救難訓練を体験させていただいて、より一層安心してJALに搭乗することができると思います♪そして、ブログをご覧の皆さまも、タヌキ猫のブログを通して(ピンぼけ写真だけど(汗))それを感じていただければと思います。

 エグゼクティブクラスの機内食はなかなか体験することができないですよね~。一体、エコノミーの前の席ではどんな、料理が出てきているのか??

 興味深々ですよね~(笑)

 それでは、タヌキ猫が体験してきたJAL見学会をどうぞご覧くださいませ♪

 JAL見学会に参加してきました♪♪♪(救難訓練編)

 
 
 JAL見学会に参加してきました♪♪♪(エグゼクティブクラス機内食編)

 

 JAL見学会に参加してきました♪♪♪(番外編)


 続きからは、今回のJAL見学会を終えての感想を一言書いてみました♪

 ※今回のJAL見学会は、リンクシェア様の企画・JAL様の主催により、催行されたものであり、ブログに掲載される写真は、イベントの許可を頂いた上での掲載です。また、保安上の理由により、主催者側より、削除依頼がある場合があるとのことで、あらかじめご了承ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>




 もし、企画をされるのであれば・・・。

 今年初めて参加させていただきましたが、JALの考える「安全」について、体験を通じてより安心して搭乗することができるようになりました。ので、より一層深めるために、「安全啓発センター」への見学を企画していただければと思います。あまりご存知の方はいらっしゃらないかと思いますが、あのJL123便の事故を忘れないために、JALでは、あのときの事故機の部品やら遺品やらを、ご遺族の同意のもと、事故を知らない世代の為に啓発活動の一環として、一般にも展示(予約が必要)しています。もちろん通常は撮影を一切禁止していますが、他に、こういったものを展示して、後世に残そうという航空会社があるでしょうか?

 そんなJALの姿勢に実現はまずムリであろうと思いますが、ぜひ、より「安全」を考える機会を作っていただければと思います。

 何度かやられているようですが、羽田ばかりではなく成田での開催もいいですよね~♪また、選ばれるように、JALネタたくさん書いていきますからね~♪(もちろん、愛のある毒も忘れずにね(笑))


 タブーを恐れず、これからも選らばれる航空会社たれ!!


 タヌキ猫でした~♪♪♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
