 タヌキ猫です。JAL 日本航空 アフィリエイト4周年キャンペーン JAL見学会
 に参加してきたタヌキ猫ですが せっかく、羽田空港近くまできたので、
 全ターミナルをぐるっと見て回って帰ることに(笑)

 第一ターミナルビル駅まで、見学会でご一緒した方と行き、
 関西方面行の便へと行かれました。

 さぁ、久々の羽田空港(ってわけでもないんだけどね(笑))探訪とまいりますかな~♪



 まずは、第一ターミナルです。

jal2012+146_convert_20120221151120.jpg
 第一ターミナルでは、3月初旬に向け、ご覧のような緑化塔を設置するそうです。昨年のリニューアルにより、重厚感のある作りに変わった第一ターミナルですが、いまひとつパンチがないのよね~。

 この緑化塔の完成で、どのように風景が変わるか楽しみですね♪

jal2012+147_convert_20120221151136.jpg
 展望デッキに出てきたタヌキ猫。いや~さむいよ~(ブルブル)でも、鶴丸見つけるまで帰らないもんね~だ!!


 そんなこんなで、番外編は、ゆるゆるとまいります♪それでは、続きからどうぞ~♪

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



jal2012+148_convert_20120221151151.jpg
 アッ反対側にいた♪良かった~やっぱり鶴丸いいよね~♪なんて言いながら、第一ターミナルを後にするタヌキ猫。

jal2012+149_convert_20120221151208.jpg
 お次は第二ターミナル。別にココのターミナルを牙城にする航空会社を利用する訳でなく、施設に遊びに来た訳で・・・。

 第二ターミナルが一番、リーズナブルな食事どころが多いようにタヌキ猫は思いますがね・・・。

 あわよくば、第二ターミナル奥にあるミュージアムで細川家所蔵の展示会を見たかったのですが・・・。少し遅かったな~。

jal2012+150_convert_20120221151236.jpg
 そして、国際線ターミナル♪去年もここで、年を越したわね・・・(笑)今年は、ぜひ、初日の出フライトに参加したいもの・・・。

 って、タヌキ猫が行きたいのは成田空港だけどね♪

jal2012+151_convert_20120221151251.jpg
 そうそう!羽田空港で確認したかったのがこれ↑

 国際線ターミナルに新たに、JCB空港サービスデスクが2012年2月1日から開設されたとのことで、どんな感じかしら~?と探して見たかったんですよね~。

 営業時間は、京浜急行の始発から終電までの年中無休で、スタッフ対応は、7:00-10:00と、20:00-23:00とのこと。

 場所は、国際線ターミナルといっても、京急改札から国際線ターミナルへ上がってくるエスカレーターあたりと言った方が分かりやすいかな?

 セブンイレブンの前のエスカレーターを挟んだ先ですね(分かりづらいな)

 JCBカード保有者で、海外へ旅行される方は、ぜひ、ちょっとした情報収集がてらに寄ってみてくださいね♪

jal2012+152_convert_20120221151308.jpg
 気を取り直して、再び、国際線ターミナルJALカウンター前。実は、タヌキ猫。羽田空港新国際線ターミナルが完成した年にパリからJAL便で帰って来てるんですよね~。

 ただ、ここから、海外へはまだ出発したことがないんだな・・・。もっぱら成田派なもんで・・・。

 いつ行けるかな?

jal2012+153_convert_20120221151325.jpg
 さきほどは、どーも(笑)って、タヌキ猫が体験したのは、エグゼクティブクラスの機内食サービスを客室モックアップで体験しただけですから(笑)

 でもね、既に、ディスカウントマイルなら、JALパリ便エグゼクティブクラスを射程範囲に収めてますからね~。空き次第勝ち取りに行きますよ~♪

 パリ便は、エールフランスと共同運航をしているので、行きにJAL、帰りにエールフランスを利用して、両社のおもてなしを体験してきたいと思います♪

 もちろん、エグゼクティブクラスチケットが確保されたらの話ですが・・・。まぁ、首を長くしてお待ちあれ。

jal2012+154_convert_20120221151340.jpg
 おぉ、豪華にひな飾りが♪今年の成田はどうかしらね~?と気になるタヌキ猫。

jal2012+155_convert_20120221151357.jpg
 年末に年越しで訪れた際は、最初の年より閉店の時間が早くなったため、食べれなかったので再度トライ(笑


jal2012+156_convert_20120221151413.jpg
 抹茶白玉ソフト カップ 650円 相変わらず、おいしいです♪

jal2012+157_convert_20120221151431.jpg
 今回、初挑戦の「はんなりバウムミニ抹茶 262円」です。こちらも、また買いたくなるようなお味で良かったです♪

jal2012+158_convert_20120221151446.jpg
 やっぱり締めはコレよね~♪なんて、ブルースカイで購入したのがコレ↑

 スカイタイム シークワーサー 120円です♪

 スカイタイム(シークワーサー)24本セット 南国の香りでリフレッシュ!爽やかなドリンク。
 JALショッピングで取り扱いがあります♪ゆずも好きでしたが、シークワーサーもなかなかですよ♪

 なかなか、飛行機に乗らないし、空港から遠い・・・。だけど、あの味をもう一度!という人はぜひ♪

 脱線しました・・・(汗)

 jal2012+159_convert_20120221151504.jpg
 さて、おもむろに、別に羽田空港国際線ターミナルから出発する訳ではないのですが(汗)デジカメ整理をして、さきほど、JALさんがくれたおみやげってなんだろう♪って開けてみたいと思います!

jal2012+160_convert_20120221151521.jpg
 やっぱり鶴丸いいよね~♪ってただの袋なんですがね・・・(汗)

jal2012+161_convert_20120221151538.jpg
 キャー!!!「ファーストクラスのカップ」ね~♪♪♪

 ひとり、はしゃいじゃいましたよ~♪でも、参加したのはエグゼクティブクラスだったけど・・・。頑張ってファーストクラス乗ってくれ!!っていうことかしら???

 JALマイラーのタヌキ猫、頑張っちゃおうかしら・・・(笑)

jal2012+162_convert_20120221151556.jpg
 いや~ステキよね~♪

jal2012+163_convert_20120221151613.jpg
 そこにはJALのロゴが入っています。

 
jal2012+164_convert_20120221151634.jpg
 と、テンションMAXの状態で、国際線展望デッキへとやってきたタヌキ猫は、最後にJAL機をみて帰るのでした。

jal2012+165_convert_20120221151656.jpg
 今回のJAL 日本航空 アフィリエイト4周年キャンペーン JAL見学会では、普段の見学会では、そうそう体験できないことをやらさせていただきまして、こんなブログをやってはおりますが、見に余る光栄でした・・・。

 今度は、ぜひ、自腹でJALパリ便エグゼクティブクラスを狙います♪(って、マイル特典だけどね(笑))

 待ってろよ!!JAL♪

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
