 タヌキ猫です。今回も前回に引き続き、
 お手頃価格でエアーズロックの見所を網羅、宿泊数を問わない
 ディスカバリーツアーパッケージ・日本語ガイド付き
 ディスカバリーツアーのみ(VJ32)
 のツアー参加内容をお届けします。

 3.ウルルサンライズ、登山もしくは麓巡りツアー が今日のツアー内容ですが、結構写真がある為、ツアー内容を3つに分けてブログを書きたいと思います。

 今回は、その3回目「ウルル麓巡りツアー」です。


 9:00にウルル登山2時間で終えた組をピックアップしたツアーバスは、ぐるっと、ウルル(エアーズロック)の裏側を回ります。

 コチラは、現地アボリジニの方にとって、聖地が目白押しでして、決して、写真を撮ることが禁じられている地域となっています。

 まぁ、書きたいのも山々なれど、詳しくは現地に行ってって難しいよね・・・。なんだろ・・・。岩の割れ目とか隆起をね~、体のシンボリックなものに見立てて、聖地としてあがめているのよね~。

 なかなかブログでは書きづらいな・・・。

 途中、旧エアーズロック空港跡の横を通り過ぎながら、クニヤウォークの場所へと向います。

 
cairns2012-2+080_convert_20120214215053.jpg
 9:14クニヤウォークへ出発です。

 それでは、残りは、続きからどうぞ~♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


cairns2012-2+081_convert_20120214215126.jpg

cairns2012-2+082_convert_20120214215144.jpg

cairns2012-2+083_convert_20120214215201.jpg

cairns2012-2+084_convert_20120214215217.jpg
 ココには、アボリジニの先祖が書いた壁画があります。

cairns2012-2+085_convert_20120214215234.jpg
 何を描いているんだろうね~?

cairns2012-2+086_convert_20120214215250.jpg
 ガイドの方も、全てのアボリジニアートについて、知っているわけではありません。というか、知っていても話してはいけないという文化があるそうなんです・・・(汗)

cairns2012-2+087_convert_20120214215306.jpg
 ムティジュルの泉です♪

cairns2012-2+088_convert_20120214215322.jpg
 かつてはキレイな泉だったそうですが、現在は、水が汚れていて飲むことはできません。ちょうど、この上の方が、ウルル頂上付近となり、登山で登った人により、土が削れ、泉が濁ったとアボリジニの方は考えているらしく、それも、聖地ウルルに登ってほしくない理由だそうです・・・。

cairns2012-2+089_convert_20120214215338.jpg
 そんなムティジュルの泉の説明文

cairns2012-2+090_convert_20120214215355.jpg
 また来た道を戻ります。

cairns2012-2+091_convert_20120214215528.jpg
 さすがにこの時間になってくると、日差しが肌に刺さりますよね・・・(真っ黒猫なタヌキ猫)

cairns2012-2+092_convert_20120214215547.jpg
 ちょっとした岩場の影にも・・・

cairns2012-2+093_convert_20120214215609.jpg
 アボリジニの先祖による壁画が残されています。

cairns2012-2+094_convert_20120214215628.jpg

cairns2012-2+095_convert_20120214215818.jpg

cairns2012-2+096_convert_20120214215848.jpg

cairns2012-2+097_convert_20120214215909.jpg
 
cairns2012-2+098_convert_20120214215930.jpg

cairns2012-2+099_convert_20120214220014.jpg
 ウルル登山のあとでのクニヤウォークでしたが、行って良かったですよ!!

 ここで、ちょっとしたお水のサービスがありました。タオルとかもあったので、焼けた肌にはうれしいサービスでした♪

 他に参加された方との会話もあり、意外に一人参加が多いことが判明!!(ホテルがみんなアウトバックパイオニアで意気投合したんだって)この後はどうされるんですか?って聞かれたので、今日中にケアンズへ移動して、明日からドライブなんですよ~♪なんて言ったら、「この後予定がないんですよね~」っていう一人旅の方・・・。

 きっと、相乗りさせてくれってことだったんだろうな~、一緒に移動すれば、レンタカー代安く済んだんだろうな~とも後では考えましたが、そこは保守的なタヌキ猫、身の安全が第一です(笑)

 (別に悪い人ではなかったんですけどね・・・。海外まで来て面倒くさいのはな~っていう直感が働きましてね・・・。もったいないことをしました・・・)

 ぜひ、このツアーで参加される方は、ウルル登山(できたらだけどね)を2時間で終えましょう!3時間コースだとココは見れませんよ~!!

 ウルル登山の後だから、体はしんどいですけどね(笑)でも、コチラはほぼ平地ですから~。

 9:50にクニヤウォークを終えたタヌキ猫一行は、再びのウルル登山口へと向います。3時間コースでウルル登山を楽しんだ方をピックアップするためにね・・・。

 10:05には、全員をピックアップして、一路、帰路となるエアーズロックリゾートへとバスは向います。

 10:30に、ショッピングセンターへと到着しましたので、タヌキ猫は宿泊地がロストキャメルということもあり、ここで下車。

 早朝からのウルルサンライズ・ウルル登山・ふもと散策ツアーと続いた今回のツアーもココで終了です。後は、空港までのピックアップのみとなりました。

 今回は、かなりの登山率の低い時期ながら、ウルル登山ができたことはとてもラッキーでした♪

 これもそれも、日頃の行いがよいおかげ?(誰だ、今笑ったの!!)と自画自賛する、うぬぼれタヌキ猫です・・・。

 
 空港へのピックアップは、12:45なので、それまで、しばし時間もあることだし、ショッピングセンター内もブラブラ最後の散策をしたいと思います。


 次回は、いよいよ、舞台をエアーズロックリゾートからケアンズへと移動しますよ~!

 お楽しみに~♪タヌキ猫でした~。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
