 タヌキ猫です。ケアンズ&ウルル旅行も3日目となりました(2012年2月4日)

 そんな3日目最初は「ウルルサンライズ」です♪

 こちらも
 お手頃価格でエアーズロックの見所を網羅、宿泊数を問わない
 ディスカバリーツアーパッケージ・日本語ガイド付き 
 ディスカバリーツアーのみ(VJ32)
 という、オーストラリアン ツアー スペシャリスト(ATS)さんで手配のAATKINGS社催行のツアーで行きました。

 3.ウルルサンライズ、登山もしくは麓巡りツアー が今日のツアー内容ですが、結構写真がある為、ツアー内容を3つに分けてブログを書きたいと思います。

 今回は、その最初「ウルルサンライズ」です。次回以降「ウルル登山」「ウルル麓巡りツアー」と分けて、ツアー参加内容を書いていきたいと思いますので、お楽しみに~♪


 ウルルサンライズ、登山、ふもとめぐりツアーの朝は早いんです・・・。なんたって、日の出前にはウルルに行っていなければならないのですから・・・。

 この日のツアー集合は宿泊先のロストキャメルに5:05集合(基本、各ホテルロビーにて集合みたいですね)その前に、荷造りをして、4:50までにチェックアウトまで済ませておかなければなりません。

 スーツケース自体は、部屋の扉の中すぐにおいておけば、引き取り時までにフロントにまで持ってきてもらえるのですが、ココで問題が発生!!!

 スーツケースが閉まらない!!!

 そりゃ~そうだろうよ・・・。日本から着てきたモフモフの服達が余計にスーツケースに収まっているんだもの・・・(汗)あ~も~時間も無いのに!!!

 良し、タヌキ猫乗ったれ!!なんて、スーツケースにどっかり乗っかりながら鍵を閉めようとしたら・・・。

 片方のカギが壊れました!!!

 ギャー時間無いのに~(キィー)

 応急道具でもってきてあったガムテープを張ったりして、後は、昭和の人間なので、叩いて直す(ホラっ、家電物って叩いて直したでしょ?タヌキ猫だけか・・・)意外に、この場は収まりました・・・(ホッ)

 そんなドタバタが遭ったのも、外面には出さず、ツアー出発です(笑)このツアーへは、国立公園入場券とお水(1L以上)のほかに、朝食を持参するんですよね~。

 タヌキ猫は、昨日ショッピングセンターで買ったサンドウィッチを持参しました。

 やはり、アウトバックパイオニアホテルでのピックアップが一番多く、このツアーでは総勢28名での移動となりました。

 5:54ウルルサンライズ会場に到着です。ちなみに、この日の予報は晴れ。最高気温41℃/最低気温17℃でした・・・(すっごい温度差・・・)

 昼間は40℃近く上がりますが、朝、サンライズに行く際は、タヌキ猫でさえ、寒く感じましたので、一枚羽織るものがあるといいと思います。

 ウルル登山の際はいらなくなるんですけどね・・・。

 朝食をササっと済ませたタヌキ猫は一番乗りで展望台を目指します。


 さあ、どんな表情を見せてくれますでしょうかねぇ~♪

 残りは続きからどうぞ~♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


cairns2012-2+017_convert_20120214131802.jpg
 ウルルサンライズ会場はこんな感じですね。団体バスの駐車場から展望台までちょっとだけ歩きますよ~。

cairns2012-2+018_convert_20120214131817.jpg
 まだ、そんなには変わらないですね・・・。とテクテク展望台目指します。

cairns2012-2+019_convert_20120214131834.jpg
 既に、外国人ツアーの方や個人客で結構人がいる展望台です(汗)

 それでは、これより、タヌキ猫が訪れた際のウルルサンライズをご一緒にお楽しみくださいね♪

cairns2012-2+020_convert_20120214131848.jpg

cairns2012-2+021_convert_20120214131903.jpg
 まだ、太陽は顔を出していないですね~。

cairns2012-2+022_convert_20120214131919.jpg
 やっぱり、ちょっと雲があった方がキレイでしょ?

cairns2012-2+023_convert_20120214131937.jpg

cairns2012-2+024_convert_20120214131950.jpg
 いよいよ、太陽が姿を現し始めましたよ~♪

cairns2012-2+025_convert_20120214132008.jpg

cairns2012-2+026_convert_20120214132023.jpg

cairns2012-2+027_convert_20120214132037.jpg
 遠くには、カタジュタも見えますね~。

cairns2012-2+028_convert_20120214132051.jpg

cairns2012-2+029_convert_20120214132106.jpg
 太陽も結構出てきました。

cairns2012-2+030_convert_20120214132119.jpg

cairns2012-2+031_convert_20120214132134.jpg

cairns2012-2+032_convert_20120214132148.jpg

cairns2012-2+033_convert_20120214132204.jpg

cairns2012-2+034_convert_20120214132220.jpg
 どうでしたか?日の出とともに色合いの変わるウルルサンライズを楽しめていただけたかしら?

 この日のウルル日の出時刻は6:23でした。

 ツアーバスは6:40出発予定なので、そろそろ切り上げてトイレによっておかねば(笑)

cairns2012-2+035_convert_20120214132236.jpg
 それなりにキレイにされたトイレが展望台と駐車場の間にあります。この後、ウルル登山される方、そうでない方もトイレがあった時は寄っておきましょう!!

cairns2012-2+036_convert_20120214132255.jpg
 やっぱり空にこういう曇っていいよね~。

cairns2012-2+037_convert_20120214132310.jpg
 6:47予定より7分遅れでしたが、ウルルサンライズ会場をあとにします。

 このあとは、ウルル登山入口へと向います。なんでも、ガイドさんでも、当日、入口まで行かなければ、登れるか登れないかがわからないという場所でして・・・。

 果たして、タヌキ猫が登ることができるのか?できないのか?次回、乞うご期待♪

 タヌキ猫でした~。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
