わたくしタヌキ猫のサイトでは、海外旅行でかかった費用を参考になるか分かりませんが、公開をしていきたいと思います。ただ、費用のかけ方は人それぞれですので、差異があるのは当然です。

また、このときは燃油サーチャージはありませんでした・・・。少しでも参考の足しにでもなればと思っております。

イギリス ロンドンの旅 2003.11/27~12/1 3泊5日 
総費用¥189,213円也


 今回は男一人旅ということもあり、前もって準備したものが、ほとんどありませんでした。結構、前のケアンズの時に買いそろえていたので…。服は新しいものは買わず、持っている物で足りましたし、薬は家から使い慣れたものを持って行ったので、全然お金掛っていませんね。

ツアー名 JALパック AVAフリーステイ ロンドン5日間 ホテル指定
      ノボテル・ロンドン・ウエスト(朝食付・ホテル⇔空港送迎付)

申込場所 JALプラザ有楽町支店

ツアー代金¥134,000(内ホテル指定追加代金¥5,000・一人部屋追加代金¥21,000込み 曜日出発追加代金は該当日を外したためかからず)

「ツアー代金のうち貯めたマイルで¥15,000分割引きになりました」

追加オプショナル ウィンザー城観光(午後) 32ポンド 現地払い→この部分は旅行期間中に使った金額として計算しています。

現地空港諸税¥5,900
成田空港施設使用料¥2,040
ビザは不要です。
旅行保険代(今回は掛けず)…今回の旅行では何もありませんでしたが、知っている人で、海外で入院を伴うときにこの旅行保険が大変役に立ったそうです。なるべく保険に入って行かれることをお勧めします。

旅行に行く前にかかった費用

今回は前回のケアンズの時に買った物をそのまま使うことができたので、特に何も買いませんでした。

旅行期間中に使った金額

日本円¥6,670 行き帰りの交通費程度でしょうか
T/C 140ポンド(¥28,000相当)イギリスでは使えるところが限られます。オーストラリアに比べるとクレジットカードの方が使いやすいかと思います。その際は限度額アップをお忘れなく…。
イギリスポンド 119.64ポンド(¥23,928相当
レートは当時のものです。今はきっと高いですね…。ユーロもポンドも高くて行きづらい…。旅行後にデジカメプリント代¥3,675かかりました。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
