 海外からハガキを出すって、タヌキ猫の中で最近の決めごとなんですよね~♪

 これまでに、オーストラリア・ゴールドコースト、スイス・ユングフラウ、パリ・ルーヴル美術館から出しました♪

 ゴールドコーストでは、これといったスタンプは無く、ユングフラウでは、自分でスタンプを押す形でした。んで、ルーヴルでは、向こうでスタンプを押してくれました。

 そして、今回、モンサンミッシェルからハガキを出すとモンサンミッシェルのスタンプを押してもらえるんだよ~♪というのを知り、早速、モンサンミッシェルでハガキを出しましたよ!!↓

paris6+003_convert_20101224155816.jpg
 ポストカードは近くのお土産屋さんで買って、郵便局で切手を買って・・・といった感じで・・・。んで来たのがコチラ↓

paris6+002_convert_20101224155752.jpg
 ・・・スタンプがない!!!

 アラッ、てっきり、郵便局の人が、ルーヴル美術館の時みたいにスタンプを押してくれるのかと思いました・・・。

 それとも、ユングフラウの時のように、自分で押さなきゃダメだったのかしら・・・。

 グスンッ・・・(涙)せっかく、モンサンミッシェルまで行ったのに・・・。

 でも、このモンサンミッシェルの絵ハガキはパリ市内では売っていません・・・。タヌキ猫は、前もって書いて持っていこうと思って、パリ市内(ルーヴル美術館近郊)を探し回りましたが、空港含め売ってませんでした・・・。

 日本だと、成田空港とかに、普通に、富士山の写真とか売ってるんだけどね~。

 ということで、もうちょっと、郵便局の中をじっくりと探せばよかったかな~と反省・・・。今度行くところでは同じ失敗はしないからね!!

 皆さんも海外からハガキを出す際、スタンプとかがあるか、周りを見た方がいいですよ~♪

 ちなみに、スイス・ユングフラウのスタンプ台も売店の端にチョコンとあるだけですから・・・。見落とし必至です・・・(汗)

 それにしても、モンサンミッシェルの郵便局にスタンプ台なんてあったかしら・・・。ん~、他のサイトでモンサンミッシェルのスタンプを押したハガキを見た気がしたんだけどな~。

 誰か知ってるかしら???



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さんはじめまして
先日新婚旅行でパリに行く際にこちらを参考にさせてもらいました、ありがとうございます。

ガイドさんがいってた話を抜粋しますと、
モンサンミッシェルからの郵便のスタンプは運らしいです…
確かに日本人にはないきまぐれさんが多いですからね…

なのでどうしても押してもらいたい場合は直接窓口に渡して「スタンププリーズ」とスタンプを押す仕草をしてお願いし、目の前で押してもらうのを確認しないとだそうです(汗)

私も出したかったのですが日曜で窓口が閉まっていて断念し、ルーブルで出しました。
2011/09/21(Wed) 15:01 | URL | eri | 【編集
 eriさん、初めまして♪そして、新婚旅行でパリってステキ♪と若干嫉妬しているタヌキ猫です(笑)

 参考にしていただきまして、ありがとうございます。モンサンミッシェルのスタンプはスイスの時みたいにどこかにスタンプが置いてあって、自分で押さなきゃいけないのかしら???とずっと、後悔を感じてました・・・。

 フランス人がきまぐれっていうのは、よくよく感じますよね(大笑)ルーブルから出した時は、何も言わなくても、押してくれましたからね~。

 もし、モンサンミッシェルに行く機会があったら、必ず、スタンプねだろう!!と感じるタヌキ猫でした♪

 また、遊びにきてくださいね~。
2011/09/21(Wed) 16:09 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
