 タヌキ猫です♪世間では、今日4/29は、イギリスのロイヤルウエディングに沸いていますが、うちのファザーの誕生日でもあり、昭和天皇の誕生日でもあるという、一体うちの父はなんつう日に生まれたんだと思いますが・・・。
 
 まぁ、タヌキ猫(私)の生まれた日は3/11で午前中は祝福を受けましたが、午後は東日本大震災の発生により、多くの人に嫌な日として記憶されることとなりました・・・(大涙)


 それは置いておいて(笑)今回は、うちの愛猫タヌキ猫が、歳のせいもあり、下痢がひどいため、動物病院に行った際、帰りがてらに寄った、パン屋さんに、かわいい端午の節句用?なのかな兜の折り紙があったので、もらってきたところから、始まりました・・・。

sekku2+001_convert_20110427085909.jpg
 そう、頭に王冠を戴く英国女王のように・・・って(汗)

 うちのタヌキ猫と比べるなんて、きっと打ち首ね・・・(汗)まぁ、今日はロイヤルウェディングでお祝いだから許してね・・・。

 残りは、続きから、タヌキ猫の王冠ショット(ってオイオイ(汗))ならぬ、兜バージョンをお楽しみください♪


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!



sekku+001_convert_20110427085937.jpg
 ご飯ちょうだいよ~!って言っているタヌキ猫にちょこんと王冠を載せてみました♪

 かわいい♪♪♪

 って、陛下・・・。部屋汚し過ぎてるから、ごみ袋写っちゃったジャン・・・。

sekku+002_convert_20110427085955.jpg
 早くも、うんざりモード・・・。

sekku+003_convert_20110427090105.jpg
 ねぇ、ゴハンくれる気ある???って顔・・・。

sekku+005_convert_20110427090125.jpg
 ホラっ、キレイに写ってやるからゴハンくれ!!

 にしても、うちのタヌキ猫も随分痩せたね・・・(大泣)昔は、ほっぺにドングリをいっぱい詰めたリスのようにフクフクニャンコだったのに・・・。

 まぁ、御年15歳(人間でいえば90歳以上!!)にもなれば、ボロニャンにもなるさ・・・。

 動物病院では、余命一カ月宣告を受けながらも、宣告から2カ月以上経過・・・。本当に頑張ってくれてるよ・・・(目にワイパーつけないと前が見えないな・・・)

sekku+007_convert_20110427090144.jpg
 アップにしたら、ピンボケもいいところ・・・。

sekku+008_convert_20110427090200.jpg
 こんなん被ってられるか!!と、王冠(兜ね)を落とすタヌキ猫・・・。やっぱり、自由きままがいいのね・・・。

 ということで、タヌキ猫は王冠も国も捨てて、フランスへと亡命するのでした・・・。

(イギリス国王に国よりも愛を取った王様がいたわね・・・。この時期に結構ブラックなタヌキ猫ジョークでした・・・、でも、その孫(ひ孫?)に当たるのが、確か、今のチャールズ皇太子とカミラ夫人なのよね・・・)

 歴史って繰り返されるっていうしね・・・。

 最後は、ややも脱線しましたが、ここで、お知らせを・・・。

 タヌキ猫のこの「気ままな飛行機人のプログ」を開設して以来、約4年間タヌキ猫の肖像画として、飾っていた写真を変更します♪

sekku2+001_convert_20110427085909.jpg
 今度から王冠(兜ね)を被ったタヌキ猫バージョンにします♪また、今まで撮った愛猫タヌキ猫の写真を今後は使いまわそうかと・・・。にしても、歳とったわ・・・。

 まぁ、どうといった内容のお知らせじゃなかったわね・・・。

 ではでは、タヌキ猫でした♪





  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!



関連記事
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
