 タヌキ猫です。昨日、吉高の大桜とさくらの山の桜を見に行ってきましたよ~♪既に、満開の時期は過ぎてしまいましたが、大桜は綺麗でしたね~。

 ちょっと、用事を済ませてから行ったので、さくらの山に着いた頃は日没になってしまいましたが、とりあえず、アップしますね~♪

 それでは、どうぞ~。(撮影日2011年4月17日)



 これが、吉高の大桜です~♪

oozakura+2011+018_convert_20110418082434.jpg
 大桜の周辺は、狭い道などで、車が入っていくのは大変なので(住民の方以外の車は入れなくなります)、近くにある印西市印旛中央公園の駐車場に車を止めます。ざっと見た限り200~300台止めれる感じかな・・・。

 タヌキ猫達がついた頃は、既に、17時ちょっと前で、ちょうどガードマン達が帰り支度をしていたころでした(汗)

 トイレ近いかたは、ここで寄っておいた方がいいかもしれませんね・・・。と言いつつも、どこにトイレがあるか探してませんが・・・。公園になっているので、どこかしらにあるはずです(笑)

 この駐車場から吉高の大桜まで20~25分は歩きましたね~・・・。いや~いい運動になりましたよ・・・。

 どおりで帰ってくる人の口数が少ない訳だ(大笑)


 と、いうことで、続きから、吉高の大桜とさくらの山の写真をベタベタとアップしますね~♪

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!




 吉高の大桜は、ヤマザクラの一本桜で、千葉県印西市(旧印旛村)にあります。タヌキ猫の場合、成田空港に向う国道464号線から近いということもあり、数年前から行ってみたいな~とずっと思ってたところです。

oozakura+2011+003_convert_20110418081647.jpg
 満開の時期はちょっと過ぎてしまいましたが、とても大きな一本桜にビックリ♪

oozakura+2011+006_convert_20110418081745.jpg
 樹齢は300年以上だそうです。

oozakura+2011+007_convert_20110418081844.jpg
 に、しても、立派な木ですよね~。

oozakura+2011+011_convert_20110418081927.jpg

oozakura+2011+012_convert_20110418081957.jpg

oozakura+2011+013_convert_20110418082038.jpg

oozakura+2011+014_convert_20110418082229.jpg
 ソメイヨシノも好きだけど、ヤマザクラも綺麗でいいですよね~♪

oozakura+2011+015_convert_20110418082313.jpg
 こんな感じで、桜の時期は看板が出ています。場所によっては、どっちに行くんだろう?っていうところもあるけど、人の流れにそっていけば着きます(笑)

 お手洗いは、大桜の奥の方に仮設トイレが開花の時期だけ設置されているようです。和式があるかは確認してません・・・(だって、早く次に行かなきゃ日没だもん(大汗))

oozakura+2011+016_convert_20110418082333.jpg
 すぐ、近くには、スカイアクセス線が通っており、この隣に、国道464号線(北千葉道路)が整備され、成田空港へと続く道が整備される予定です。

 なので、この国道が整備されれば、アクセスがもっと簡単になるんだろうなと期待してるんですけどね~。なかなか完成しないから、一足先に見に来ちゃったよ~。

 おかげで、往復40~50分も歩く羽目に・・・(涙)でも、見ごたえのある立派な桜でした~♪

 ※ここで、一つ注意が!!あくまで、この吉高の大桜は一般の方が所有されている敷地内になる桜です。すぐ近くには畑やらとありますので、写真に夢中になって勝手に入らないように注意しましょう!!

oozakura+2011+017_convert_20110418082412.jpg
 と、いうことで吉高の大桜の初めて見たタヌキ猫たちは、次なる目的地である千葉県成田市にある、さくらの山を目指します。

oozakura+2011+019_convert_20110418082458.jpg
 さくらの山に着いた頃には、既に日没と言ったところで・・・。奥には、芝桜を植えたりしてありましたが、ここは、まだ開発途中といったところね・・・。また来た時にどのくらい変わっているかが楽しみですね。

oozakura+2011+020_convert_20110418082542.jpg
 農産物直売所の隣にあった桜。これが一番花がついていたかな・・・。

oozakura+2011+022_convert_20110418082607.jpg
 既に、桜は散り・・・。なかなか、良い時期に来れないな・・・。まぁ、また来年に♪

oozakura+2011+026_convert_20110418082639.jpg
 暗いがために、どこの航空会社だか見るのが一苦労です・・・。B滑走路が延伸するまでは、大型機は、さくらの山のある方のA滑走路に離発着をしていたのですが、延伸後は、A滑走路は離着、B滑走は発着が基本となり(A380とかは対象外のようですが)以前のように、飛行機が飛んだぞ~。と写真を撮ったら、振り返って着陸するぞ~と言った楽しみがなくなったのが残念ですが・・・(伝わるかな~?)

 なもんで、離陸しかないんだよね~と高をくくっていたら、アラッ!降りてくる飛行機が???

 日本貨物航空の貨物便でした・・・。写真はグダグダでピンボケだったので載せず・・・。近くの線路には新型のスカイライナーが通るもタヌキ猫のデジカメ性能ではただの光の線だけでして・・・。

 やはり、デジカメを買い替えるべきか・・・。

oozakura+2011+030_convert_20110418082747.jpg
 もう、なんの写真か分からないでしょ?離陸していく飛行機を撮ったのですが・・・。もはや、タヌキ猫のデジカメでは無理です・・・。

oozakura+2011+031_convert_20110418082812.jpg
 キャセイパシフィックです。香港便かしら?キャセイは全便JALとコードシェア便になりましたからね~。いつか乗ってみよ~っと。

oozakura+2011+036_convert_20110418082844.jpg
 ニュージーランド航空です。これまたJALとコードシェア便ですので、タヌキ猫は乗る機会がありますね(笑)

 この時点で、これ以上の写真撮影は困難と判断し、空港内に行って鶴丸のJALでも探そうかなとも思いましたが、行ったところであんまりゆっくりできないので、残りは、ゴールデンウィークにでも♪

 もちろん、乗らずに空港散策よ(大笑)

oozakura+2011+038_convert_20110418082911.jpg
 ということで、さくらの山は日没で、なんの写真だかわからないものばかりになってしまいましたが、タヌキ猫は、ちょっとの滞在でも楽しめましたよ(笑)

 これで、タヌキ猫の2011年桜めぐりも一区切りですね~。次回は、ゴールデンウィークの海外へ旅立つ旅行者を電柱の陰から羨ましがるタヌキ猫in成田空港ですね(なんじゃそりゃ?(笑))



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
