 新年あけましておめでとうございます!!

 どうぞ、本年も当サイトを宜しくお願いいたします。また、リンクに参加されているサイト様他、これをもちまして、新年のあいさつといたしますことをお許しください。

 さて、新年一発目のブログネタは、やっぱり空港(笑)

 2日前に空港納めと称し、成田空港を訪れましたが、今回は、31日の大晦日から、元旦にかけて、空港初めと称して、羽田空港へ行ってきました(大笑)

 本当なら、羽田空港で初日の出まで居たかったのですが、なにせ、仕事の関係もあり、そこまでは居ることができず・・・。

 それでは、空港初めとなった羽田空港を始めたいと思います。



 31日の23時ころに羽田空港・国際線ターミナルに到着したタヌキ猫。意外と人がいることにビックリしました。

 下調べで、この時間帯に綾戸智絵さんが、ライブをやっていると知ってはいましたが、やっぱり声が通りますよね~。

 ちょうど、タヌキ猫が到着した時には、テネシーワルツを歌っていました♪残念なことに撮影禁止のため、写真はありませんが、結構色々なジャズを歌っていましたね~。予定では23:30までだったのですが、なんだかんだで50分を回ったような・・・。ずっと、その場で聞いていたわけではないですが、何せ、しゃべりのうまい方なので、聞いている人で飛行機に乗る人は乗り遅れるよね・・・と思って聞いていました・・・。

 空港内は、結構、綾戸智絵さんの歌声が響いていましたね~。

 それでは、続きからどうぞ~♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!



haneda2011+002_convert_20110101184600.jpg
 空港で、食事をしようと思っていたのですが、さすがに23時を回るとやっている店は少なくなりますよね・・・。24時間やっている食堂を訪れたのですが、夜になるとメニューが簡単な料理だけになってしまうということで、抹茶アイスを食べることに♪コチラのお店でチョイスしたのは・・・。

haneda2011+003_convert_20110101184619.jpg
 コチラですね♪650円くらいだったかな?寒い時期にとも思いましたが、ん~おいしかった~♪

haneda2011+004_convert_20110101184636.jpg
 結構閉まっている店が多い中、奥の舞台では、綾戸智絵さんのライブ中・・・。にしても、まだ飛行機が続くのに、閉店時間が早いよね・・・。

haneda2011+005_convert_20110101184652.jpg
 一番最初に来た日は雨が降ってたりしたこともあり、この写真は撮っていなかったな~。

haneda2011+006_convert_20110101184708.jpg
 これから出発する飛行機がたくさん♪JALにシンガポール航空にタイ国際航空♪本当はハワイアン航空の飛行機を見てみたいな~と思ったんですが、発見できず・・・。どこにいたんだろう・・・。

haneda2011+007_convert_20110101184725.jpg
 ANA機がずらり・・・。ロサンゼルスにバンコク・ホノルル便ってとこかしら♪

haneda2011+008_convert_20110101184741.jpg
 さすがにこの時間はあまりいないですね・・・。って訳でもないんです(笑)寒かったということもありまして・・・。タヌキ猫も、外に出たり入ったりと繰り返してましたから。

 初日の出のときなどは、入場規制をかけるかもと聞いていましたがどうだったんだろう・・・。でも、ずっとデッキで待ってるのもつらいよね~。

haneda2011+009_convert_20110101184757.jpg
 みんな中型機ばかりになってますね・・・。

haneda2011+010_convert_20110101184813.jpg
 出発便を撮ったつもりが到着便でしたね(汗)この日の出発の最終便は、1:30発のJALパリ便でした♪

haneda2011+011_convert_20110101184830.jpg

haneda2011+012_convert_20110101184846.jpg

haneda2011+013_convert_20110101184905.jpg

haneda2011+014_convert_20110101184920.jpg
 23:50発のJALシンガポール便だと思われますが、出発をみていると・・・。

 どこから、ともなくカウントダウンの声が~。

 とうとう空港で新年を迎えてしまいました(笑)

haneda2011+015_convert_20110101184936.jpg
 きっと、ディズニーランドの新年を祝う花火だと思うんですが・・・。写真だと、なんだか分からん(笑)

haneda2011+016_convert_20110101184954.jpg
 ついさっきまで、綾戸智絵さんがライブをやっていたピアノ。見物客は終わると同時に出発口へと急ぐ人が多かったかな・・・。だって終わる時間が押していましたから(汗)

haneda2011+017_convert_20110101185011.jpg
 おやおや、JALカウンター前で新年の行事があるようですね♪ANAの方も確認するも、JALのみの開催です♪NHKだか中継が入ってましたね~。

haneda2011+018_convert_20110101185029.jpg
 餅つきが始まりました♪この後、餅が振る舞われましたが、テレビ中継が入っているため、上の階から様子をうかがうタヌキ猫・・・。別にテレビに映ってはいけないようなことはしてないんだけどね(笑)

 だいたい撮影が終わったころに下に降りてみました(大笑)

haneda2011+019_convert_20110101185049.jpg
 お酒の振る舞いを受けました♪残念ながら餅にはありつけず(大泣)

haneda2011+021_convert_20110101185109.jpg
 再び、デッキに行くとANA機の出発でした。

haneda2011+023_convert_20110101185130.jpg
 このJAL便はどこに行くのかしら?

haneda2011+024_convert_20110101185147.jpg
 1:20発のマレーシア航空コタキナバル行きの便です。

haneda2011+025_convert_20110101185204.jpg
 こちらが1:30発の最終便JALのパリ便です♪

haneda2011+026_convert_20110101185221.jpg
 さぁ、マレーシア航空の出発です。

 この後、なかなか最終便のJALパリ便が出発しないため、寒いこともあり、空港を後にします。

haneda2011+027_convert_20110101185237.jpg
 元旦に行われる準備がされていました。

haneda2011+028_convert_20110101185255.jpg
 1:30過ぎに国際線ターミナルを出たタヌキ猫。この後、一路、徒歩で近くにある穴守稲荷神社へと向かいます。

 以前、「水曜どうでしょう」でも言っていましたが、国内線ターミナルに関しては徒歩での外部からの出入りはできませんが、国際線ターミナルに関しては、幹線道路に面しており、徒歩での出入りができるんです♪

 前もって、羽田空港に歩いて出れますか?って聞きましたが、「歩いて出るんですか?」ってややも、呆れていましたからね~(笑)

 実際、環八を歩いて行きましたが、やはり空港近辺はまるっきり歩いている人がいなくてさみしかったですね~。途中短いながらもトンネルがあり、ドキドキしていました・・・。

 道は、ある程度調べていたので、なんとなくで穴守稲荷神社へ到着。羽田空港国際線ターミナルから穴守稲荷神社まで徒歩で30分といったところか。

haneda2011+029_convert_20110101185312.jpg
 お参りをすませ、おみくじを引くと「小吉」・・・。まぁ、凶よりはいいか(笑)

 ここから、ひたすら、環八を京急蒲田方面へと歩いていきます。だって、最終電車行っちゃったんだもん(笑)まぁ、年末食べ過ぎたからね・・・。と40分強歩きましたかな・・・。

 京急蒲田からは終夜運転をしているので、品川方面へと向かいます。

haneda2011+030_convert_20110101185332.jpg
 品川駅になんともでっかいカップが・・・(汗)

haneda2011+031_convert_20110101185349.jpg
 中には、こんなのが(笑)

 といった感じで、仕事に向かって今回の空港初めは終了です・・・。


 今年もこんな感じで当サイトを運営していきますので、どうぞ気長にまた遊びに来てくださいね~♪タヌキ猫でした。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!



関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
