 タヌキ猫です。今回は10月某日(訳あって書けず(笑))に訪れた「さくらの山」と久しぶりに行った、「成田山新勝寺」を書きたいと思います。

 新勝寺には、随分前に行ったことがあったのですが、相当ぶりでほとんど記憶にもなく・・・。

 また前回来たのは確かお正月の初もうでだったと思うので、きっとこんなにのんびりお寺を見ていなかったんだろうなって思います。


 最初の写真、食べ物ですか・・・。山門の近くに車を止めたのですが(800円だったかな?弘恵会駐車場)目と鼻の先にアイスを売っているところを発見したので、つい新勝寺のお参り前にアイスを食べるタヌキ猫(汗)

 なんでも、同じ成田市内にある「成田ゆめ牧場」のショップだそうで、色々な種類がありましたよ♪タヌキ猫はオーソドックスにバニラを・・・。お値段は忘れてしまいました(汗)でも、おいしかったですよ!!

 チーズケーキとかも有名だそうです。

 と早くも脱線気味なタヌキ猫の今回の(も)日帰り旅行ですが・・・。残りは続きからどうぞ~♪


    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!

sinsyouji+002_convert_20101019112138.jpg
ということで、成田山新勝寺参拝です♪写真は、このほど落成したばかりの山門ですね。

sinsyouji+003_convert_20101019112204.jpg
 いや~立派な建物ばかりですね~。それにしても階段が多いな~。前に来た時は若かったからか、こんなに階段がキツクなるとは・・・(←きっとデブ猫だからだな(笑))

sinsyouji+004_convert_20101019112224.jpg

sinsyouji+005_convert_20101019112245.jpg
 この三重の塔、結構装飾がきれいだったんですよね~最近お色直しでもしたのかしら?なかなかタヌキ猫のデジカメだと伝わりませんな~(汗)

sinsyouji+006_convert_20101019112308.jpg
 本堂ですね。もちろんしっかりお願い事を・・・。世界平和を(笑)そして私にお仕事を(大笑)

sinsyouji+007_convert_20101019112338.jpg
 くやしいから、もう一度近くから三重の塔をパシャリ♪にしても、派手派手ですな~(汗)

sinsyouji+008_convert_20101019112358.jpg
 成田は「うなぎ」が有名なんですって?そういえば、母タヌキがうなぎダメだから、行く機会がなかったんだ(笑)それとも金がないだけか・・・。結構アップダウンのある道ですね。

sinsyouji+009_convert_20101019112416.jpg
 ということで、お昼は「うなぎ」です♪

 レシートより・・・食事をしたところは、成田山門前「大野屋」さんです。タヌキ猫達が頼んだのは写真の「うなそば 1,600円」です。うなぎということもあり、お値段は張ってしまいましたが、おいしい「うなぎ」でしたよ!

 訪れた時は、既に14時すぎということもあり、ピークは過ぎていました。タヌキ猫達は靴を脱いで、畳敷きの方へ行きました。

sinsyouji+010_convert_20101019112438.jpg
 そうそう、外観を撮り忘れたので、一枚♪ちなみにタヌキ猫のトイレチェックでは和式を確認しています(笑)結構古い建物ですね。なんか文化財指定がされたとか書いてあったような・・・。

sinsyouji+011_convert_20101019112500.jpg
 遠くから見ると、よくポスターとかで使われる絵ですよね~。まだ、旅館の営業をしているのかは分かりませんが、結構レトロな感じがするお店でした。

sinsyouji+012_convert_20101019112526.jpg
 忘れてはならないのは「米屋」ですよね♪羊羹で有名なお店です。

 と、久しぶりに新勝寺をお参りしたタヌキ猫達御一行は一路、「さくらの山」へ♪

 今回は初めて、さくらの山に行く人を連れていったので、タヌキ猫のはしゃぎっぷりにドン引きされるかしら?と思いきや、飛行機の離陸が近くで見れるということで、結構楽しんでもらえたようで、タヌキ猫一安心です。


sinsyouji+013_convert_20101019112549.jpg

sinsyouji+014_convert_20101019112610.jpg

sinsyouji+015_convert_20101019112633.jpg
 夕方の時間ということもあり、離陸する飛行機は「デルタ」ばっかし・・・。

sinsyouji+016_convert_20101019112657.jpg
 でも、最後の締めは、いつも「JAL」と決めているタヌキ猫♪来月乗ってやるからな~と投げかけるも、行きの成田出発のパリ便はエールフランス機だったりして(大笑)

 JALマイルを貯めてエールフランスだなんて、罪深いタヌキ猫だわ♪と今回も、さくらの山を通過する飛行機に語りかけるタヌキ猫でした(笑)まぁ、帰りはJAL機ですから!(って羽田着だけどね・・・)

sinsyouji+017_convert_20101019112718.jpg
 最近は、花壇をきれいにしてくれているので、花が少ない時期でも楽しめますね。

 まぁ、タヌキ猫にとっては、空飛ぶ飛行機が華だけどね♪


    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!

関連記事
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
