 タヌキ猫です。7月に入りまして、ブログリニューアルもいよいよ本格的に
 なんて言いたいところながら、ぜーんぜん進んでいなくて、

 なかば開き直り状態のタヌキ猫ですが・・・クロアチア旅行も無事に
 終えまして(未だに旅行記作成に至っておらず申し訳ありませんが(汗))

 次なるJAL国際線フライトを模索中です。


 SKYSUITEⅢを搭載しました「SS2」羽田-バンコク線も検討しなければ
 ならないのですが・・・その前に来年冬(1月か2月あたりで)スケジュール
 を動かしたいと思っています。

 今回は特典航空券 39,000マイルを活用してのフライトなのですが
 目的地が絞れずにいます・・・(汗)

DSC01703_convert_20160113152257.jpg
 (写真はダイヤモンドヘッドよりワイキキビーチです)

 第一候補は「ホノルル線」なのですが、今現在、JALホノルル線の
 SS2導入時期は、ざっくりと2017年01月以降とのアナウンスのみにて

 SS2導入となっても、今回のフライトはY/Yを予定しています(汗)
 おそらくは、羽田発着便からかと思ってはいるのですが・・・。

 この1月にJALホノルル線を利用して「オアフ島」をワイキキビーチを
 中心にメジャーどころを攻めてみました。

 また、翌年も同じっていうのもねぇ・・・味気ないじゃない?
 ということで、ホノルル空港からハワイアン航空を利用して

 ハワイ島も視野にいれて検討中です。かつてJALも直行便を
 飛ばしていましたが、コナ?ヒロ?どっちだったっけなぁ~というところから
 始まりまして、コナに定期就航していたということで、「コナ」を中心に

 色々と調べられたらなと思っています。
 それでは、今回も、ブログをご覧の皆様には、タヌキ猫の
 旅行計画にお付き合い頂ければなと思います。

 
 どうぞ、続きをご覧ください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>




 今回、ハワイ・ハワイ島を選択した場合、ツアーなどは利用せずに
 計画をしたいと思っています。

 ハワイ島となると、移動手段はかなり限られて
 レンタカーが必須になるかと思います。

 タヌキ猫は一度だけ、オーストラリア・ケアンズにてレンタカードライブ
 を楽しみましたが、オーストラリアは日本と同じ左側通行にて
 ほとんど、違和感なくドライブを楽しむことができました。

 ハワイにおいては、右側通行ということで、慣れなんでしょうけど、
 やっぱりこれが一番の不安かなと思います。

 ワイキキビーチ周辺をレンタカーで・・・ってなると、
 ケアンズのあの車の少なさからすると、結構緊張を強いられますが、

 ハワイ島なら、結構気楽にドライブできるのかなと思っています。
 やはり、観光を考えるとキラウエア火山になるのかなと思います。

 散策もできるようなので、そのくらいになっちゃうのかなぁ・・・(汗)
 ハワイ島においては、オアフ島よりも、レジャー感のあるホテルが
 多いように感じます。

 ホテルステイを楽しむというのも、選択肢に入れた方がいいのかな 
 なんて思ったりもしているのですが、この性格上、ジーッと
 していられるだろうか・・・(汗)


 旅程は3泊5日を目安としていますので、ホノルル経由となると
 ハワイ島での滞在時間はかなり限られるんですよね。

 入国審査は、ホノルル空港で済ませるということで、
 特に、乗り換え客優先レーンみたいのもないようなので、
 あれは、時間が読めないなぁ~というのは、前回感じたところです。

 最低乗り継ぎ時間1:55と設定されているそうですが、
 いや・・・ムリでしょ・・・(汗)

 帰りのホノルル発のJAL便接続を考えると、
 前日にホノルル入りしておくべきか、遅い出発のJAL便にするか

 それによっては、ハワイ島滞在が2日になるか1日になるか
 っていう感じですよね・・・。


 ん~なら、オアフ島オンリーでの滞在っていうのもアリなのかな?
 特典航空券で行く分、ホテルを豪華にしてみるとか♪

 ワイキキビーチで、ゴリゴリのハワイっていうのもイイんだけど
 なにせ、1月に行ったばかりだからねぇ・・・。

 ディズニーのホテルもオモシロそうだし、
 ちょっとワイキキビーチから離れるっていうのも選択肢なのかな

 と思いつつも、イマイチ ホノルルフライトどうしよう・・・と
 黄色信号が灯っています。




 というのも、実は、当該期間中、同じマイル数で・・・
 ヨーロッパへ行けちゃうんですよね♪
 
 12/1~2/28(一部対象外あり)ですが、先のクロアチア旅行では、
 往路は、パリ・シャルルドゴール空港経由でしたので、

 着陸の際、遠くにエッフェル塔がはっきりと見てとれました。
 くぅ~パリが呼んでる~なんて思っちゃうんですけどねぇ・・・。

 また、1/10~2/9においては、北米線でもディスカウント期間にはいり
 ロサンゼルス線なんていうのもいいかなぁ~と思っています。

 確か、近くにディズニーリゾートありましたよね?
 ディズニーステイっていうのでもいいんじゃない♪

 っていうのは、タヌキ猫の趣味には合わないんだけどねぇ・・・
 いいんだったら、LAXを離発着する航空機を丸一日撮影していても
 飽きないわよ、きっと(大笑)

 
 とはいえ、ロサンゼルス空港では、入国審査の長蛇の列に
 かなり辟易とした記憶がありますので、これがネック・・・。

 かといって、パリなんか、見てんだか仕事やってんだか
 社会党が元気だったころの国会での牛歩戦術でも見させられている
 のかしら?なんていう感じなんですけどね・・・。


 ということで、なかなか、どうしたものかと思案中です。
 オアフ島でレンタカーで巡るのに、おおコレは!!

 っていうのがあれば、総力戦に打って出れるのですが・・・。
 今のところ、あっちにこっちにと、目移りしてしまいまして
 決め手に欠ける状態です。


 ちなみに・・・タイ・バンコクへは別途検討中です。
 もちろん、狙うはSKYSUITEⅢ 通称「SS2」でございます♪

 往路C/復路Yでいいから、確保したいなぁと思っているのですが、
 何せ、バンコクは暑い!!!

 乾季でなるべく涼しい時期で訪れたいところ。
 また、タイへよくご旅行される方のサイトをみると

 バンコク経由でリゾート路線や、隣国シェリムアップへ訪れたり
 しているので、ん~魅力的♪なんて思っています。


 ということで、ブログの方が疎かになっていますが、
 旅行計画はチョコチョコと、駒を進めるべく動いています。

 なんか、ぐぅあっとタヌキ猫が燃え上がるようなことが
 あればねぇ・・・最近、熱しやすくて冷めやすい・・・。

 いや・・・冷めきってるわね・・・(大笑)
 ということで、バンコクフライトは別途書くにしても、

 冬のJAL国際線フライトをどうしたものかなぁ~と
 悶々としています。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。
旅計画が着々と進んでらっしゃって
羨ましいです♪
・・・私の方は、まだまだ夏休みが確定せず
宙ぶらりんの状態です(^^;
日によっては
ヨーロッパのどこかに
飛べそうですが
延期、延期できてるので
今、とりあえず取れているパリ線なら
変更ですみますが
路線を変えると
期限の切れた一万マイルが無効になると聞き、涙・涙・・・ですよ~(^^;
仕事の合間をぬっての旅行ですから
なかなかうまくいきません。

さてさて、そろそろバンコクへも行かれる予定ですか?
・・・大好きな街です。
いつも「何もしないため」に行くと言いつつ
なんだかんだと歩き回ってます(^^;

クロアチア旅行記は
まだまだ先なんですね。
早く見たいです。
2016/07/01(Fri) 19:22 | URL | 萌 | 【編集
萌さん、コメントありがとうございます♪

延期となっているパリ線、行先を変えるとなるとマイルが失効扱いになっちゃうんですね!!
アララッ・・・。もうちょっと先のフライトでしたもんね。

何気に、イイ感じに特典航空券が組めそうな時に空きがあるのをみると
あぁ~って言っちゃいますよね(笑)

もう、そろそろバンコク行ってみたいとは思っているのですが、
なにせ、暑い国ですので、少しでも涼しい時に行きたいんですよね・・・。

何もしない旅っていうのも、そろそろいいかなぁ~と思っているのですが、
なんだかんだで動き回っちゃっています(笑)


そうなんですよね~。ブログリニューアル計画を進行中でして、
それが一段落したら、書いていきたいと思っています。

早く書かないと、どんどん細かい記憶が無くなっていっちゃうんですけどね・・・。


まだ、しばらくかかりそうなので、どうぞ気長にお待ち頂ければなと思います。


タヌキ猫でした。

2016/07/01(Fri) 20:09 | URL | タヌキ猫 | 【編集
・・・始まりは昨夏、
急に入った出張で、たった1日ずれていれば特典航空券に空きがあったのに
断念。
たまたまエールフランスで何とか手の届く(それでも特典に比べたら大散財)チケットで飛ぶことはできましたが。
仕方なく、年末年始に延期。
キラキラのエッフェル塔を見ようと
空席待ちをしていて
やっと空きが出て発券。
喜びもつかの間・・・テロ発生にて
再度の断念。
とりあえず、夏休み期間で空きのあったところに変更。
・・・で、先日の地震。
職場の夏休みが大幅に短縮になり
今取れている日程では
行けなくなりました(^^;
・・・って、愚痴愚痴のコメントで
申し訳ありません。

来年1月には更に50000マイルも
失効してしまうので
この夏、何としても飛びたいのですけどね・・・

バンコクは確かに暑いですが
私が何度か行った12月から1月あたりは
けっこう過ごしやすいのでは・・・。
一度、その時期にチェンマイに行ったのですが
暑くなく寒くなく天気も良く物価も安く
だらだらの滞在でした(^^)

ブログリニューアルもされるんですね♪
ますます楽しみです。


2016/07/02(Sat) 09:31 | URL | 萌 | 【編集
萌さん、コメントありがとうございます♪

ありゃ、そんな前から続く話だったんですね…(-_-;)
なかなか特典航空券を使うのも大変ですよね。

いやぁ5万マイルの失効は痛いですよね…
タヌキ猫的には絶対行ってもらいたいですけど…。

やっぱり、バンコクはその辺りが比較的過ごしやすいのかな。
参考にさせていただきますね!



タヌキ猫でした。

2016/07/02(Sat) 15:54 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。
・・・取れました。特典航空券♪
なんとか仕事の夏休み中に
確保です。
とりあえずはパリ往復です。
パリに滞在するか
ちょっとその先へ行くか
考えます(^^)
タヌキ猫さんが行かれたクロアチアも
いいですよね。
なにしろ、今回も撃沈か・・・と思ってたので
嬉しいというよりホッとしました。
マイルはたまっても使えないと意味ないですよね。
仕事のスケジュールと空席情報のにらめっこ。
毎回毎回、ドキドキハラハラです(^^;
2016/07/11(Mon) 20:41 | URL | 萌 | 【編集
萌さん、コメントありがとうございます♪

おぉ!!特典航空券確保されましたか♪
おめでとうございます。

なかなか、以前にも増して、取りづらい環境下にありますので、
確保した喜びもひとしおかと思います(笑)

そうですよね~、パリ滞在にするか、はたまたパリ経由で
ヨーロッパ域内を移動するか、考えちゃいますよね~。

どうしても、直近となりますと、航空券がお高くなってしまっているでしょうから


クロアチアは、おススメですよ♪
まだ、ブログでまるっきり旅行記が書けておりませんので、
なんとも、申し訳ないかぎりですが・・・。

ドブロブニクはクロアチアっていうよりも
EUって感じだったでしょうか・・・。

ホント、せっかく貯めたマイルが失効してしまってもですし、
特典航空券に換えられなければ、今までの苦労はなんだったのよ!!

ってことになりますもんね~。
ましてや、仕事のスケジュールと空席情報を合わせるんですから、
ホント、大変な作業だったかと思います。

まだ、これから、最終目的地も含めまして、
ホテルを決めたりとバタバタの連続かと思います。


せっかく確保できたチケットですもの、満喫したいですよね♪
なかなか、普段にも増して、ご苦労が多かった今年でしょうから、

どうぞ、伸ばせるだけ「羽」を伸ばしてきてくださいね♪


タヌキ猫でした。
2016/07/11(Mon) 23:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
