 タヌキ猫です。4泊6日のスケジュールにてクロアチア旅行より
 帰国しました!!

 往路はパリからザグレブへ入り
 復路はドブロブニクからヘルシンキへ飛んでの帰国となりました。



 写真は、ドブロブニクにて、シャンパングラス片手にです♪

DSC05392_convert_20160617164915.jpg
 なんといっても、ドブロブニクは「猫の似合う街」というキャッチフレーズ
 があるほどでして、ネコ好きのタヌキ猫にとっては、

 まさにハートをズキュン!!とされるほど、行ってみたい!!
 ところだったんですよね♪

DSC04529_convert_20160617165330.jpg
 そして、もう一つ忘れてはならないのがプリトヴィッツェ湖群国立公園!!

 いや~自然の造形美がホント素晴らしかったです♪
  (虹の出ている写真をチョイスしてみました)


 それでは、続きからもご覧ください。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



DSC03838_convert_20160617171530.jpg
 もちろん、日本=ヨーロッパ線のお相手はJAL 日本航空でございます。
 鋭い方は、これだけでもお分かりいただけるかと思いますが、
 詳細は本編にて(笑)

 やっぱりねぇ~JALがいいよぉホントに・・・。

DSC05001_convert_20160617165058.jpg
 それにしても、ドブロブニクでのニャンコ達をほんの一部だけ
 先行でご紹介しますが・・・

DSC05316_convert_20160617165452.jpg
 めっちゃくちゃ「美形」が多い!!!

DSC05448_convert_20160617164943.jpg
 タヌキ猫の海外旅行先で一番猫が多かったのは
 スイス・ツェルマットでしたが、ここクロアチア・ドブロブニクは
 
 比じゃございませんことよ!!!
 また特別企画「ジジを探せ!!」もやってまいりました。

 ジジって、そこらのジジク玉引っ張り込んだわけではなく・・・
 「魔女の宅急便」に登場する黒猫のジジですね♪


 タヌキ猫のクロアチア旅行記編集&公開までは
 大変申し訳ございませんが「8月ないしは9月」を目途に計画しております。
  (まだ一カ月以上先なのに、アンタ何やってんのよって言われそうですが(汗))



 というのも、何度かアナウンスをかけておりますが、
 ブログリニューアル工事の真っ最中にて、一向に手が付けられません。
 (もっとも、そのリニューアルを実際に完成させられるかですが)


 現在、一番古い写真ですと、昨年、一眼レフ導入時以来からですので、
 9カ月待ち・・・なんていうのもあったりして・・・ (アハハ・・・はぁ・・・(ため息))



 なんか、次から次へと色々な案件が飛び込んできていますでしょ?
 さっきも、急きょのフライトを1件入れてたりで・・・(汗)

 旅行記も仕上がったんだが、なんなんだか把握しきれておらず

 SKYSUITEⅢが開始されます羽田-バンコク線とかさぁ~
 バンコクもいいし、シェリムアップもなんて考えちゃうと、
 もう、全然ブログパンクしちゃってるんです・・・(泣)

 あれもこれも、書いていかなきゃならんべ~っていう記事も
 只今、雨ざらし状態・・・。 
 (大丈夫よ、ちょっと賞味期限切れたくらいが美味しいのよっていう感じかしら)




 プリトヴィッツェ湖群国立公園での、ほんの一コマを動画にて
 アップしてみました・・・。

DSC05537_convert_20160617165534.jpg
 さて、ここからは、ワンワールドステータスをお持ちの方へ

 2016年06月01日より、ワンワールドアライアンスの運用が一部
 厳格化されたそうで、今までも該当する部分はあったかと思いますが、

 別切りでの通し発券は、AY・JLといった同じアライアンス同士でも
 不可となります。あくまで「別切り時」の対応ではありますが・・・。

 JL/NRTカウンターにおいては、まだサービスの一環として
 継続できるか模索中のようですが・・・。

 もう一件。写真にありますヘルシンキ・ヴァンダー空港内に
 あります「フィンエアーラウンジ」ですが、今まではワンワールドサファイア
 以上のステータスをお持ちの方は、プレミアムラウンジに

 通されましたが、今後時期は未定なものの、右手の通常ラウンジ
 に案内するように切り替わるそうです。
  (って、タヌキ猫は通常ラウンジの方へ案内されちゃってますけどね(笑))



 制度変更等は、一部では既に実施済みの案件もございますので、
 該当される方は、どうぞご注意ください。


 ということで、今回はクロアチアからの帰国報告を
 させて頂きました。

 なかなか、クロアチアへ訪れたことがある方が少なく
 事前で頂いていますコメントでの情報も少ない中では
 ありましたが、今回もうんざりするほどの写真枚数にて

 ご紹介&行った気分になってもらえればなと思っています。



 また、旅行期間中は、事前アナウンスはかけておりましたが、
 コメント返信が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
 (こんだけ、ブログやっている割には・・・ITは分からんのよ)


 それでは、あっちもこっちもやらなきゃいけない書類の山だらけ
 で、全くの見通しが経っておりませんが、どうぞタヌキ猫の

 クロアチア旅行記の更新を首をえら~く長くのばして
 お待ちいただけたらなと思います。


 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
おお、クロアチアよりおかえりなさいませ。報告はゆっくり楽しませせていただきますね。
2016/06/18(Sat) 00:25 | URL | とんび | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。
クロアチア、いいですね♪
旅行記、待ち遠しいです(^^)
・・・私も
地震に負けず(^^;
夏休みには どこかへ
出かけたいです♪
2016/06/18(Sat) 13:23 | URL | 萌 | 【編集
おかえりなさい~。
かわいいにゃんこが沢山!!
クロアチア旅行記首をえら~く長くのばして楽しみにしています~(○´艸`)
2016/06/18(Sat) 14:45 | URL | komomo姉 | 【編集
ご無沙汰していますm(__)m
クロアチアからお帰りなさい♪
そしてイギリスからただいまです。
ドブロでは沢山のねこちゃんに会えて良かったですね♪
楽しみにしてますが、お身体ご自愛しながらUPしてくださいね。
20年ぶりのイギリスは、スッカリイメージが変わり…
暫くハマリそうです(^o^)v
いつも読み逃げばかりでですが…楽しませて頂いてます♪
2016/06/18(Sat) 15:02 | URL | ちくりんママ | 【編集
タヌキ猫さん、おかえりなさい。
クロアチア、素晴らしい旅だったようですね。
フライトの様子を含めて
アップされるのを楽しみにしています。
私も来月、いつもの翼で日本に行きます。
日本は暑そうですが、今から楽しみです。

2016/06/18(Sat) 15:39 | URL | ぱぴるす | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

出発前にブログ等、拝見しましたがクロアチアは随分と
戦争の爪痕が少なくなったように思います。

ドブロブニクでは、スルジ山など、戦跡を感じるところも
ありましたので、旅行記で一緒にはなりますが、
ご紹介できればなと思います。


まだ時間がかかりそうですが、どうぞ更新をお楽しみに!!



タヌキ猫でした。


2016/06/18(Sat) 15:45 | URL | タヌキ猫 | 【編集
萌さん、コメントありがとうございます♪

どうですか?先の延期になっていた旅行計画をプランニングできる
感じになってきましたでしょうか?

ホント、この夏はぜひ出かけられるといいですね♪


タヌキ猫も、なるべく早くにクロアチア旅行記が
アップできればなとは思っているのですが…。


どうぞ、首を長くしてお待ち下さいませ!
タヌキ猫でした。

2016/06/18(Sat) 15:52 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Komomo姉さん、コメントありがとうございます♪

クロアチアから、ただいまです!
ドブロブニクでは、うにゃうにゃと猫がいまして
猫好きにはたまらないところとなりました(笑)

また、猫の多い時間に行ってみたりしてね~。
美形の多さにビックリです。


旅行記のアップが、当面先になりそうですが
どうぞ、更新をお楽しみに待って頂けたらなと思います。


タヌキ猫でした。

2016/06/18(Sat) 16:00 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪

イギリス、そんなに前になっちゃうんですね~
やっぱり、イメージ的にフランス&スイスですもんね~。

モン・サン・ミシェルに見えるのとか、タヌキ猫も読み逃げが多いのですが、
遊びに行ってます(笑)

ドブロブニクの猫写真は、きっとこれだけ猫を載せると
ちくりんママさん、コメントくれるかな?なんて思ってました(笑)

もう行かれたことがあるかと思いますが、ドブロブニクの猫は
美形揃いだし、人懐っこいんですよね♪


そんなにゃんこ達を、たくさんの写真でご紹介できればなと思います。
ただ、なにせ動いてますからピンぼけもいいところですが…(-_-;)

ちくりんママさんも、お忙しい毎日のことと思いますが
ご無理をなされませんように。


旅行記のアップまで、大変時間を頂戴しますが、どうぞ更新を
楽しみに待っていてくださいね!


タヌキ猫でした。


2016/06/18(Sat) 16:12 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぱぴるすさん、コメントありがとうございます♪

奥様も向こうでの生活に慣れてきた頃でしょうか。
今日の東京は30℃超えの晴れにて、なかなか暑い陽気と
なっています。

なかなかクロアチアは情報が少なかったりで
不安なところもありましたが、実に良かったです!!

なるべく早くにアップできたらとは思っていますが
まだしばらくかかりそうです…(-_-;)

どうぞ更新をお楽しみにお待ちいただけたらなと思います。


タヌキ猫でした。

2016/06/18(Sat) 16:19 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは!

お帰りなさい。
クロアチアは凄く綺麗な景色を以前知り合いに見せてもらってから行きたいなと思ってました。
ぬーんmanはヨーロッパにはなぜか縁がなくて…
旅行記で行った気分になろうと思います(笑)
気長に待ってますね!

ぬーんmanでした。
2016/06/18(Sat) 17:04 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

クロアチアから帰国しました。いや~クロアチア綺麗でしたよ~
ぜひ、行って見てください!と言いたいところながら…

そうそう行けないですからね…(-_-;)

まだアップはしばらくかかりそうですが、
少しでも、行った気分になって頂けたらなと思います。


タヌキ猫でした。


2016/06/18(Sat) 17:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
17日、私も沖縄から帰ってきました。   瀬長島は大きく様変わりして オシャレ~~(*^^)v    元々はおらが部落のハーリーを見てくれ、と誘いがあり石垣島へ、ところが ゴメン、脳卒中で入院してる。   あきさみよ~、てーじなたん。  沖縄の方言です、想像してしてください。  独居老人なので見舞い、買い物、ゴミ出し、宿やレンタカーの手配とドタバタ。   9日那覇へ、それから5日間スコールに見舞われ、梅雨明けの翌日関西へ。   ここから良い報告を・・・・さくらジンベージェット乗れました。   また持参していたJAL-CAカレンダーの8月、さくらジンベーの写真にサインをいただき、絵葉書には便名、高度など飛行データが書かれていました。   うひょひょ、宝物が増えました。  
2016/06/18(Sat) 19:12 | URL | 尼かったん | 【編集
尼かったんさん、コメントありがとうございます♪

瀬長島随分と変わりましたよね~。

介護での沖縄入りでしたら、さぞや大変だったことと思います。

そんな中でも、嬉しい出来事があったのは良かったですね!  
タヌキ猫はまたの沖縄入りは、瀬長島撮影を今度は逆から降りてくる
画が撮れたらなと思います。


タヌキ猫でした。
2016/06/18(Sat) 22:35 | URL | タヌキ猫 | 【編集
追伸・・・
タヌキ猫さん、おはようございます♪
やっぱ釣られちゃいますね(笑)
書き忘れてましたが・・・
キュウ親さんのブログのドブロの猫ちゃんがいた場所、10年前に私たちが通った時にはジジ(黒猫ちゃん)がいましたよ♪
タヌキ猫さんは???
楽しみにしていますv-283
2016/06/19(Sun) 08:18 | URL | ちくりんママ | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪

でしょ?(笑)ホント、ドブロブニクでは猫が集まりそうな時間帯にも
再度トライをかけていますので、ご期待いただけるかと思いますよ♪

どうしても、動きが早いのでブログでどこまでアップできるかですけどね・・・。
ジジなんとか写真に収められたらなと思いながら撮影していました。


なかなか、アップまで時間がかかってしまいますが、
どうぞ気長にお待ち頂ければなと思います。


タヌキ猫でした。
2016/06/19(Sun) 17:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
お帰りなさい~
満喫された様子が伝わってきます
今回旅の候補に挙がりましたが、断念しましたが、クロアチアの記事、気長に待ってます~
2016/06/19(Sun) 20:40 | URL | Yottitti | 【編集
Yottittiさん、コメントありがとうございます♪

クロアチア満喫できました!!
ぜひ、次回のご旅行の候補にまた上がれるように、
まだ、記事のアップは先になってしまいますが、

たっぷりの写真と共にお届けしたいと思いますので、
どうぞお楽しみに♪


タヌキ猫でした。
2016/06/20(Mon) 09:42 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
