 タヌキ猫です。今回は 函館旅行記 4 「函太郎 & ラッキーピエロ」編
 をお送りします。

 五稜郭での桜と洒落込むつもりが、葉桜となってしまいまして、
 なんか美味しもの食べていかないとやってらんないよね~ということで、

 五稜郭そばにあります函太郎(かんたろう)へ行ってみました♪
   ※グルメ回転寿司 函太郎 五稜郭公園店(10:30-21:00)
      新千歳空港内にも店舗があるそうです。



 タヌキ猫、てっきり「はこたろう」って読むのかと思ったら
 「かんたろう」って読むんですね・・・(汗) 「函太郎」すぐ読めますか?

DSC03106_convert_20160606184359.jpg
 結構、立派な作りにて、ちょっとお高いのかな?なんて思ったりして

DSC03104_convert_20160606184336.jpg
 この日は、函館で有名処をいくつか回りたいと思っているので
 ちょっと、タヌキ猫にしては、軽めにしてみました♪


 それでは、続きからお楽しみください。


 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>




DSC03105_convert_20160606184348.jpg
 もちろん、函館へ来た以上は「イカ」でしょ~♪
 もうちょっと、コリコリしているかな~と思っていたのですが・・・。

 時期的なものかな・・・以上1686円(cash only)でした。

DSC03107_convert_20160606184414.jpg
 ちょっと風が強くなってしまって、せっかくの花がかわいそうですが
 なんとか八重桜が頑張っていますね。

DSC03108_convert_20160606184439.jpg

DSC03109_convert_20160606184452.jpg
 五稜郭沿いの遊歩道を歩いて行きます。

DSC03110_convert_20160606184505.jpg
 そう、ここは、函館空港へ着陸する航空機の航路
 さっきは飛行機の中からだったけど、今度は、五稜郭から
 飛行機を見てみたいじゃない♪

 って、アンタ誰?天津航空・・・

DSC03112_convert_20160606184520.jpg
 六花亭が五稜郭店(10:00-17:30)ということで、軽食コーナーも
 設けた店舗があるんですね~。

 桜が満開だったら、ここからお茶でもしながら・・・っていう感じ
 なんだろうなぁ~

DSC03113_convert_20160606184532.jpg
 テクテクと歩いていると、出た!!!HAC♪♪♪

 この塗装機も順次、鶴丸に切り替わっていくからねぇ~
 新千歳空港では見れない機体とのことなので、ここ函館で旧塗装
 ながらも、見れたことは、良かったです♪
  (今度は・・・丘珠でか・・・な?(笑))

DSC03039_convert_20160606184614.jpg
 ということで、先ほどは、学生がたくさんいて、一旦外に出た
 「ラッキーピエロ」に再トライしたいと思います!!

  ※ラッキーピエロ五稜郭公園前店(10:00-00:30)

DSC03119_convert_20160606184702.jpg
 手作りハンバーガー愛好会 金賞受賞だそうで
 店内で、注文をして、番号札をもって、座席に座っていると
 店員さんが届けてくれます。

DSC03116_convert_20160606184632.jpg
 どんな感じのがくるのかな♪楽しみです。

DSC03118_convert_20160606184645.jpg
 タヌキ猫がオーダーしたのは、お店で一番人気の
 チャイニーズチキンバーガー + ラキポテ + ウーロン茶 セット
  (税込702円・cash only) です♪

 なるほど、美味しいハンバーガーですね♪
 ラキポテは・・・好き嫌いあると思います。

 タヌキ猫も歳なのかしら・・・やっぱり若者向けの味だわね・・・。

 北海道・函館の味を楽しんで、通りを歩いていると・・・
 この気配は・・・

DSC03120_convert_20160606184715.jpg
 ニャッ!!猫見っけ♪まるでタヌキ猫の腹黒さを表わしたかのようは
 黒猫でした(笑)

DSC03123_convert_20160606184730.jpg
 函館市電の車体を何枚か・・・

DSC03125_convert_20160606184748.jpg
 オッ!!これレトロな感じじゃないか???

 さすがに、まだホテルのチェックインには早いですので、
 赤レンガ倉庫の方へと行ってみたいと思います。


 どうぞ次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:北海道
ジャンル:旅行
コメント
回転寿司からのハンバーガー、最強だと思います!!
北海道はスキなので、何度か行ってますが
ラッキーピエロ、入ったことないんです~。
ダイナーみたいな内装なんですね。


ラキポテって、確かラザニアのポテトバージョンみたいなヤツ
って聞いた気がします。
ジャンクなカンジが出てて、おいしそうです~。

↓クロアチア旅行、今月なのですね!
日程が近くなると、いろいろ大変ですけど
楽しみですね♪♪♪
2016/06/13(Mon) 16:52 | URL | はむこたん | 【編集
希少なJAノLですね~!
やっぱりイカさんがご登場ですね♪

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー、
ゴマたっぷりのバンズと具がモリモリで美味しそう~!
チキンの味付けが中華風なのでしょうか?
若者向けということは、ビールよりコーラが合いそうですねぇ(笑)!?

黒猫さんのキリッとした表情に惹かれますぅ。
2016/06/13(Mon) 21:28 | URL | キュウ親 | 【編集
ラッキーピエロ、行かれましたか~

看板メニューのチャイニーズチキンバーガーって、唐揚げ
挟まってるだけやん!て思いつつ(笑)、つい食べて
しまうという、、、
でも手作り感たっぷり&食べごたえもあって美味しいですよね。

やっぱり行っておきたいお店かなあと思います。
2016/06/14(Tue) 07:28 | URL | さえ | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~、どちらかは食べられたらなぁ~と
思っていたのですが、五稜郭での桜がメイン処が散ってしまっていたこともありまして、

ほぼ、函館食べ歩きツアーと化しております(笑)


ラッキーピエロは、結構有名店ということで入ったのですが、
中はほとんど学生ばかりで、タヌキ猫にはアウェーでした(汗)

美味しい味なのですが、ちょっとヘビーかもしれませんね。



はい、クロアチア旅行に関しては、また日を改めて書ければなと思っています。
そんなこんなで、まぁ6月も相変わらずバタバタしているタヌキ猫のブログでした。

2016/06/15(Wed) 20:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

アッそうでした!!お寿司屋さんでリベンジしてました(笑)

ラッキーピエロは有名店ということで、頂きました♪
バーガーは確かに中華風の味付けといった感じですね。

ポテトは・・・ちょっとヘビーかもしれませんね
どちらかというと SHAKE SHACKのポテトの方がまだ好きかな・・・。

頼めるならば・・・ビールでもいいと思いますよ(笑)
でも、コーラの方が合うのかなぁ。


黒猫さんは、ホント写真撮るのが大変で・・・。
もう、こっちへ向かせようと必死でしたよ(笑)


タヌキ猫でした。

2016/06/15(Wed) 21:02 | URL | タヌキ猫 | 【編集
さえさん、コメントありがとうございます♪

やっぱり有名店とあれば、行ってみたくなっちゃいますよね~♪
言われてみれば・・・確かにそうかも(大笑)

でも、また機会があったら、頂きたくなるバーガーですね♪
ぜひ、函館へ行かれた際は、食べてみてくださいね。



タヌキ猫でした。

2016/06/15(Wed) 21:04 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
