 タヌキ猫です。毎月恒例となっております
 「マイル獲得日記」を書きたいと思います♪

 クロアチア旅行計画&ブログリニューアル等々、
 立て込んでおりまして、ブログ更新が思うようにできていない日々が
 続いておりますが・・・(汗)

 いよいよ、クロアチア旅行も今月となりまして、最優先で
 日本で下調べをできるものは、しらみつぶしでやっております(笑)


 CDG管制ストライキの可能性も、回避されたとのこと。
 まずもって、影響は受けずに済みそうですが・・・

 ドイツ・フランスでの洪水情報が気になるところ
 日本のニュースで流れているのは、ドイツ・バイエルン州での洪水

 フランス・パリ セーヌ川の増水によりルーヴル美術館が
 3日は終日休館になったという感じでしょうか・・・。

 行先は、クロアチアですので、大きな影響はないかと思いますが
 プリトヴィッツェ湖群国立公園の水位が気になるところですね。

 旅行期間中の分もブログ記事を作成していくつもりですが、
 ん~現状更新できるんだか、どうなんだか・・・。

 書くことがないのではなく、書いているヒマがない・・・(大汗)
 うちのブログの場合、特にどーでもいいような写真も撮ってますからね。

 ※旅行中は、ブログを開かないつもりなので、コメント返信が
   大幅に遅くなるものと、思われますが、どうぞご了承ください。

   (旅行記もアップできるまで、数か月かかりそうなバタバタで・・・(ゴメンナサイ))


 
DSC02986_convert_20131203174005.jpg

 
 それでは、ここから本題「マイル獲得日記」です。

 今でこそ、JGC会員ではありますが、
 元々は陸マイラーのタヌキ猫

 使えるものはフル動員でつかわなきゃね(笑)


   Gポイント

 マイル獲得総力戦では「Gポイント」
 大いに活躍してくれます♪♪♪


 なかなかポイントサイトを経由となると時間がかかってしまうのが
 ネックではありますが、この地味な積み重ねが大事なんですよね。


 ポイントサイト「Gポイント」にご興味がある方は
 Gポイントのススメ
 チェックしてみてくださいね♪


   マクロミルへ登録

 「マクロミル」はアンケートサイトの中でも
 比較的にマイルが貯まりやすいサイトとして、
 タヌキ猫も重宝しています♪


 「マクロミル」にご興味がある方は
 アンケートなら「マクロミル」
 チェックしてみてくださいね♪


 タヌキ猫が2015年の1年間を通してマイルを貯めた
 模様をまとめましたので、参考にして頂けると、嬉しいです。

 JAL(陸)マイラーへの道!!


 どうしても、ポイントサイトで貯めたポイントをJALマイルに換えるまでに
 いくつかのサイトを経由する必要があり、初めての方にとっては、
 こんなに時間がかかるのか?と思う方も多いかと思います。

 タヌキ猫も交換の際は、逆算していますが、まだ加算されないのかな?
 と思う日々が続きますからね(汗)


 ということで、続きよりお楽しみください♪
 

 詳しくJALカードについて知りたい人
 興味を持った方はコチラからどうぞ↓
 


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 ということで、2016年06月05日現在
 タヌキ猫が保有するJALマイル数は・・・。

 17,391マイルです。

 7,825マイルの増加でした。

 
 それでは、行きましょう♪

 JAL・JCBカード 4,206マイル
 JAL・Masterカード 739マイル

 この2枚のカードがメインとなってマイルを稼いでいますね~♪

 両カード共に、ショッピングマイル・プレミアムに加入しているので、
 100円=1マイルになります♪

 
 なるべくカードを使う所は特約店(100円=2マイル)を利用するようにして・・・

 例えば、ガソリンならENEOSとか、家電ならノジマとか・・・。

 
 もちろん、海外旅行の際もカードの使える所は
 全てカードで済ますようにしています♪

 少しでもマイルを貯めるようにね(笑)
 (陸マイラーですからね・・・)



DSC01368_convert_20130703154838.jpg
 タヌキ猫にとって「JMB WAONカード」は
 必須アイテムとなっています♪

 「JMB WAON」のススメ♪♪♪

 ということで、JMB・WAONカードの魅力やタヌキ猫の活用方法
 などをまとめてみましたので、興味がある方は参考になさってくださいね。

 JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ
(JMB WAONカードについて等、詳細はこちらをチェックしてみてくださいね♪)

 WAONボーナスマイル対象商品 2,759マイル
 WAONご利用マイル(イオン) 686マイル
  (イオンモール・スポーツオーソリティ 含む)
   
 WAONの活躍が光りますね♪♪♪
 今後の使い分けがまたカギになるんでしょうね♪


 モノレールでタッチキャンペーン2016  100マイル
 
 羽田空港へ東京モノレールにて
 アクセスされますお客様、利用されていますか?

 小さな積み重ねかもしれませんが、あと一歩
 っていう時に、やっておけば~なんて思うこともしばしば・・・

 機会がある方は、ぜひご登録を!!


 JAL 羽田=函館線  996マイル

 じゃらん 宿泊予約マイル   50マイル
  (JALサイト経由にするともらえます)

 JALカード特約店 アンケート   30マイル


 タヌキ猫の場合は、フライトでマイルを稼ぐ機会は
 少ないので、結構、地味に普段の買い物等を
 工夫したり、ポイントサイトでマイルを稼いでいます。



IMG_2060_convert_20160203114056.jpg


 ここ、数か月、なかなかブログがおろそかになっていますが、
 クロアチア楽しんできたいと思います♪



 << アナウンス >> 

 タヌキ猫のブログでは、以前にもアナウンスをかけておりますが、
 ただいま、大規模リニューアルを検討・一部実施しております。

 現在、下準備の段階で、既にウンザリモードなのですが、
 順次、数か月をかけまして、整理すべきものは整理していきます。

 ブログはディリー運航(毎日更新)を基本として目指してきましたが、
 5月以降、隔日運航でのフライトとなりますので、ご了承ください。
  (書ける時に書ければいいのですが・・・(汗))
  (タヌキ猫の中で5月と8月はやる気が無くなる月なのよね・・・)



 タヌキ猫でした。


 詳しくJALカードについて知りたい人
 興味を持った方はコチラからどうぞ↓
 



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行
コメント
おぉ、いよいよ今月クロアチアなのですね!!

ヨーロッパの大雨、心配ですねぇ...。
プリトヴィッツェ湖群の散策、お天気に恵まれますように♪
2016/06/05(Sun) 11:17 | URL | キュウ親 | 【編集
次はクロアチアですか。今回はじめて発表じゃなくて、どこかですでに発表されたような書き方なので、探してみましたが、見つけられませんでした。

クロアチアではどこにいらっしゃるのでしょうか。またどんなルートでしょうか。自分は1998年にいったのですが、内戦の直後でした。いまはどうなっているか気になっていて、また訪問したいと思っています。
2016/06/05(Sun) 15:10 | URL | とんび | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

はい、いよいよとなりました!!
ヨーロッパでの大雨の影響がクロアチアでどうなっているのかが
心配ですね。

ホント、今回の旅行は、プリトヴィッツェがメインですので、
いいお天気で散策できたらなと思います。



タヌキ猫でした。

2016/06/05(Sun) 20:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

今回の特典航空券では、以前の制度から変更されたこともあり
かなり、確保が厳しかった為、往復で都市が異なっています。

ザグレブ入りして、プリトヴィッツェへ
プリトヴィッツェからドブロブニクへと出る予定です。


本当は、あと1日増えるだけでも、ゆっくりできたのですが、
何分の特典航空券確保の為に、少ない日数となりましたので、

少々、時間の厳しい日程となりますが、
楽しんでこれたらなと思います。



タヌキ猫でした。

2016/06/05(Sun) 21:03 | URL | タヌキ猫 | 【編集
お、クロアチアいいですね。

短い日程と言いつつザグレブ~プリトヴィッツェ~ドブロブニクって
クロアチアの良い所ローラー作戦じゃないですか(笑)!!

プリトヴィッツェは水位が高すぎると歩けない道とかあるらしいですね、、、

お天気に恵まれますように、気を付けて楽しんでいらしてくださいね。
2016/06/06(Mon) 07:59 | URL | さえ | 【編集
さえさん、コメントありがとうございます♪

はい、短い日程ながらも、行ってみたい!!というところを
結構、詰め込んでしまったので、あんまりゆっくりはできないかもです(笑)

そうなんですよね~プリトヴィッツェは水位が高いと水没する道も
あるみたいなので、サンダルを忘れないようにしたいと思います。

いいお天気で、いいなぁ~と思って頂けるような
写真を撮ってこれたらなと思っています。


タヌキ猫でした。

2016/06/06(Mon) 11:13 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
