 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ⑦瀬長島ウォッチング その5 瀬長島ホテル(滞在) 編をお送りします♪

 15:00より、チェックイン開始ということで、撮影の合間を縫って
 チェックインして、外での撮影から部屋(テラス)からの撮影に
 切り替えたいと思います。

 ここ、瀬長島ホテルは、飛行機好きの方ならば、那覇空港を
 離発着する飛行機の撮影スポットとして、知っている方も多い
 ところでもあります。

 どうしても、お値段が高い面もありますが、今回、ようやっと
 宿泊することができました。


 ※撮影日:2016年04月21日



 それでは、中へと入っていきたいと思います。

DSC02689_convert_20160527134229.jpg
 レセプションでチェックインをしている際に、
 前回(昨年末)に日帰り温泉を利用した際に、
 実は無くしたものがありまして、もしかしたらということで
 聞いてみました。

 宿泊をしていたわけではないので、出てくるとは思っても
 見なかったのですが、3か月きちんと保管されていたそうです。

 残念ながら、3か月の保管期間を過ぎての宿泊だったので、 
 手元にくることはありませんでしたが(←これはタヌキ猫が悪いので)
 こういった対応がしっかりされているホテルという一面を見ることができ、

 またの沖縄の際は、ぜひ利用させてもらいたいと思いましたし、
 タヌキ猫のブログをご覧の皆様にも瀬長島ホテルを
 お奨めしたいと思います。

DSC02686_convert_20160527134200.jpg
 ホテル内には売店があり、8時-22時で営業しているそうです。


 それでは、続きより、タヌキ猫が宿泊しました瀬長島ホテル
 スタンダードツインルーム【エアポートビュー】 をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>




DSC02690_convert_20160527134242.jpg
 ちなみに、ホテルの外、駐車場には、こんなお社があったりします。
 (飛行機撮影の合間に撮りました)

DSC02688_convert_20160527134214.jpg
 アッ!!!ニャンコだぁ~♪♪♪年末以来だねぇ~
 元気だった???ってシカトかい!!

 猫ってこういうもんです・・・あの足がコリンっとしているのが
 また可愛いんだよね~

DSC02691_convert_20160527134254.jpg
 本日のお部屋はスタンダードツインルーム【エアポートビュー】
  519号室 です。

DSC02692_convert_20160527134304.jpg
 一人での宿泊なのにツインルーム?と思われる方も多いかと思います。
 コンパクトダブルルーム という一人部屋もあるのですが、

 飛行機の撮影を考えた場合、コンパクトダブルルーム は不向きです。
 これは、ホテルに問い合わせた際にも
 ホテルの方もおっしゃっていましたが

 飛行機の撮影をメインとするならば、
 スタンダードツインルーム【エアポートビュー】が絶対お奨め
だそうです。

 気になる宿泊料金ですが15,300円でした。
 予約はじゃらんnetより2/5に4/21-/22(1泊2日)手配をしたものです。

DSC02693_convert_20160527134315.jpg

DSC02694_convert_20160527134329.jpg
 ホテルが新しいということもありますが、とても清潔感があり
 好感のもてるホテルです♪

DSC02695_convert_20160527134357.jpg
 壁掛けのテレビですね。

DSC02696_convert_20160527134408.jpg
 部屋にお風呂がついていますが、露天風呂を含めた「龍神の湯」が
 ありますので、そちらを利用しました。

 部屋風呂からは、入浴しながら、飛行機の離発着も楽しめますが、
 タヌキ猫の場合は、一眼レフをJAL便通過時は構えていなければ
 ならないので、ちょっと入る機会はありませんでした・・・(汗)

DSC02697_convert_20160527134423.jpg
 アメニティも一通りありますね。

DSC02698_convert_20160527134435.jpg
 ペットボトルウォーターのサービスは嬉しいですね♪

DSC02699_convert_20160527134449.jpg
 分かりづらいかと思いますが、テラスとのサッシは2重になっています。
 とはいえ、やはり航空機の離発着時は、音は聞こえます。

DSC02700_convert_20160527134503.jpg
 こんな感じで、バルコニーがありまして

DSC02701_convert_20160527134516.jpg
 那覇空港を離発着する航空機を楽しむことができます。

DSC02703_convert_20160527134529.jpg

DSC02707_convert_20160527134541.jpg
 昼間は、あのウッドデッキのところで撮影してたっけねぇ・・・

DSC02708_convert_20160527134612.jpg
 冷蔵庫の準備もありますし

DSC02711_convert_20160527134657.jpg
 ティーセットもあります。

DSC02710_convert_20160527134640.jpg
 ピンボケで恐縮ですが、ポットもあるので、暖かいものも
 頂けます。

DSC02712_convert_20160527134712.jpg

     DSC02713_convert_20160527134729.jpg
     御手洗ですね。

DSC02714_convert_20160527134741.jpg
 ルームキーと翌朝の朝食券を撮ってみました。

DSC02716_convert_20160527134756.jpg
 なんだかんだで、飛行機撮影の合間に、ホテルに生息する?
 猫を何枚か・・・

DSC02717_convert_20160527134809.jpg
 やっぱりねぇ~、タヌキ猫は猫が好きなんだわぁ~

DSC02718_convert_20160527134821.jpg
 こんなカワイイ顔した猫ですが、片方の猫は
 老婆のような鳴き声なのよね・・・(汗)

DSC02719_convert_20160527134834.jpg
 南国っていう感じがするでしょ?

DSC02720_convert_20160527134857.jpg
 ちょっと、木陰に移動したりして

DSC02743_convert_20160527134934.jpg
 タヌキ猫がビニール袋を持っていたので、勘違いして
 出てきたりして・・・、餌持ってないよぉ~

DSC02744_convert_20160527134948.jpg
 今回の沖縄遠征では、質素倹約令が出ておりますので、
 売店で、こんな感じで夕食を済ませました・・・(汗)
  (ってことは、お昼も食べずにただひたすらにJALを撮ってたわけだ(大汗))


DSC02745_convert_20160527135002.jpg
 徐々に暮れまして 日没(18:56)を過ぎてしまえば、
 もう暗くなってしまいますので飛行機撮影は終了。

 先ほど売店で買ったカップラーメンをすすりながら
 しばし、ゆっくりして

DSC02649_convert_20160527134132.jpg
 龍神の湯へ♪♪♪(この写真は前に撮ったものです)
 靴箱は100円一旦入れておくタイプでした。

 一般の方も日帰り入浴ができます。

 瀬長島ホテルのお風呂場は広いので、色々と楽しめます♪
 また、日替わりで、男女入れ替わりになっていますので、
 
 翌日と2回楽しめますね。


 すっかり、真っ黒に日焼けしてしまったタヌキ猫
 黒というよりも赤という感じで、熱を持ってしまっていたので

 お湯に浸かると、腕が痛かったりして(大汗)
 日中、一眼レフをずーっと握りしめてたりしたので、

 右手が、一眼を持ったままで、日焼けしているし、
 ファインダーをのぞくと、どうしても、目じりにしわができますので、

 それが、日焼けでクッキリしてしまったのは参りましたね(汗)
 よーく見ると、右目でレンズを除くので、その分、日焼けが
 薄かったりで、自分でも、なんつう顔しとんねん!!

 って感じでしたけど、じっくりとお湯を楽しませてもらいました♪
 シークレットでの沖縄入りでしたので、もう帰京後バレバレも
 いいところでしたが、皆さん、飛行機撮影時って、何か日焼け対策

 ってされているのかしら?一眼にべっとりと日焼け止めクリームが
 つくくらいならば、そのまんまでイイじゃんといういい加減な
 タヌキ猫ですが・・・(汗)


DSC02746_convert_20160527135022.jpg
 お風呂から出てくれば、すっかりあたりは真っ暗に・・・
 こうなりますと、タヌキ猫の腕では、離陸する航空機は
 人だまみたいになっちゃいますからね・・・。

DSC02747_convert_20160527135041.jpg
 ちょっと、湯冷ましに出てみると先客が・・・(笑)
 もう、猫好きには溜まらないひと時です♪♪♪

 喫煙で外に出てくる人もいるので、おおっぴらにしゃべれませんが
 いなくなったら・・・ネコ好きだもん、しゃべるよね~

DSC02748_convert_20160527135059.jpg
 もう一匹きたりして・・・餌くれるの???って感じで
 近づいてきますが・・・

DSC02749_convert_20160527135111.jpg
 くれないと分かれば、現金なもので、手が届くか
 届かない程度のところで、毛づくろい・・・。

DSC02750_convert_20160527135129.jpg
 しまいには、ケツ向けるんかい!!
 でもね・・・これが「猫」っていうものよ♪♪♪

 もうね、こねくり回したくなるでしょ?
  (この表現、ネコ好きじゃないと分からないんだろうなぁ)


 瀬長島は、飛行機(鶴丸)と猫が見えますので、ホントタヌキ猫にとっては
 また来たくなること間違いなし!!です(大笑)

 瀬長島ホテルについて、詳しく知りたい方は
 瀬長島ホテルの公式サイトをご覧ください。

 琉球温泉 瀬長島ホテル


 こうして、丸一日、鶴丸撮影で終えるタヌキ猫なのでした。
 どうぞ、次回の更新をお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
瀬長島ホテル、
こりゃ...ねこ好きにはたまりませんねぇ♪

湯あがりにねこさんと会って話せるなんて最高!!
缶ビールを片手に、ねこさんとトークしたいです(笑)。
ねこさんにお土産(エサ)も持っていかないと!
・・・そしたら猫カフェよりいいかも~。

エアポートビューのお部屋、
お値段も手頃で、広くて清潔でバスビューも楽しめて。
撮影しなくても、一日ぼーっと飛行機を眺めて
リラックスするのも...いいですねぇ
2016/06/01(Wed) 18:30 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

もう、ホントネコ好きにはたまらないですよね♪
特に、このトラ猫ちゃん達は、人になれていますからね(笑)

猫も何も持っていないのが分かると、ホント現金なものでして、
あ~うちの猫もそうだったわぁ~なんて思い出させてくれましたよ。

なかなか、一人で行くとなると、結構費用がかかる日が多いので
なるべく、費用がかからない日を選んでの宿泊となりました(笑)

ホテルの設備も充実していますし、なにより飛行機(鶴丸)が見れますし、
猫もとなれば、鬼に金棒なホテルといったところでしょうか♪


タヌキ猫でした。

2016/06/02(Thu) 08:08 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは(おはようございます? 笑)。

ねえねえ、瀬長島ホテルのこの洗面台、めちゃくちゃ使いづらくありませんでした?

他は凄く良かったのに、ここだけ-でした。

ところでこのニャンこ、前回タヌキ猫さんが「うちの子になる?」ってお持ち帰りしそうになってたギャンかわニャンこかしら?

沖縄って、本当にニャンが多いですよね(暖かいから?)。
それだけでまた行きたくなります。
2016/06/04(Sat) 03:16 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

確かに使いずらい洗面台でしたね~。朝風呂もあったので
そっちでいっかと思ったくらいですから。

そうなんですよね~もうこんなに大きくなりましたよ♪
前回は触れなかったんですけどね~。

また、この子達に会いに行く、もとい
鶴丸撮影で、ぜひ利用したいと思います!


ホント、カワイイですよ♪
タヌキ猫でした。

2016/06/04(Sat) 14:05 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
