 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ④瀬長島ウォッチング その2 JL907-NU054便 編をお送りします♪

 この日、かなりの日差しとなりましたが、4月ということで
 そんなに気にもしてなかったのですが・・・(汗)

 気づけば、肌が赤くなっていました・・・。
 今回も、たくさんの写真と共にお楽しみください。


 ※撮影日:2016年04月21日



 着陸態勢に入っているのは、JAL907便・B777-300ですね♪
 離陸待ちにはジンベイジェットですね。 

IMG_8716_convert_20160523112246.jpg
 せっかくのワンワールド塗装機だったのですが、ちょっと着陸シーンを
 撮るには、一眼レフをもってしてでも、遠すぎます(汗)

IMG_8717_convert_20160523112253.jpg


 それでは、どうぞ続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


IMG_8721_convert_20160523112302.jpg
 さきほど、着陸したのは、JA752J・B777-300でした。

IMG_8722_convert_20160523112310.jpg
 JAL907便の着陸を待って、ジンベイジェット離陸です♪

IMG_8723_convert_20160523112318.jpg
 こうやって、ひいて撮ると、なんだか分からないねぇ・・・(汗)

IMG_8725_convert_20160523112326.jpg

IMG_8739_convert_20160523112335.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 ジンベイジェットのピンクということで、JA8992・B737-400ですね♪

 お腹のところに子供のジンベイザメが泳いでいるのが
 分かるかと思います。

IMG_8742_convert_20160523112346.jpg
 ターミナルでは、出発するJAL機。手前には、
 着陸してきたJAL・B767-300(JA602J)の機体ですね。

IMG_8743_convert_20160523112355.jpg

IMG_8744_convert_20160523112406.jpg
 バニラエアですね。

IMG_8745_convert_20160523112413.jpg
 今度は、ジンベイジェットのブルーが離陸です♪

IMG_8750_convert_20160523112421.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 ジンベイジェットのブルーということで、JA8939・B737-400ですね♪
 ピンクのジンベイジェットと共に、撮影できて良かったです。

IMG_8756_convert_20160523112456.jpg
 オッ!!続いて離陸してきたのは・・・

IMG_8762_convert_20160523112504.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 SWAL塗装のJA8999・B737-400ですね♪
 ジンベイジェット(ブルー&ピンク)に加え、SWAL塗装機も同じ日に
 撮影できたということで、JTAの特別塗装機は揃ったかな♪♪♪

IMG_8765_convert_20160523112515.jpg
 くわぁ~、あの離陸しようとしている機影は・・・ジャンボジェット!!!

IMG_8766_convert_20160523112523.jpg
 もう、JALもANAも退役させてしまっていますので、この迫力は
 他社でなければ、見れないんですよね~

IMG_8767_convert_20160523112530.jpg
 ちょっと、ひきで撮っても、やっぱり迫力あるわぁ

IMG_8768_convert_20160523112538.jpg

IMG_8769_convert_20160523112548.jpg
 うわぁ~やっぱり、ジャンボジェットは憧れだよね~

IMG_8772_convert_20160523112556.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 これでなぁ~、JALのジャンボだったら、お涙もんだったのになぁ~。
 チャイナエアラインさんには申し訳ないけど、頭の中では
 JAL塗装になってるわぁ・・・(笑)

 ジャンボにしか出せない、この迫力やっぱりイイ!!

IMG_8779_convert_20160523112604.jpg
 結構、引き潮になるんですねぇ

IMG_8780_convert_20160523112612.jpg
 さぁて、今度離陸していく機材は・・・

IMG_8783_convert_20160523112629.jpg
 もっもしや!! シップナンバー「JA01RK」ということは・・・
 B737-800ですね♪ JTAに納入されたB737-800初号機です!!

 順次、B737-400からB737-800に切り替わっていく予定ですが、
 こうして初号機を見ることができました♪

IMG_8794_convert_20160523112638.jpg
 那覇空港は、自衛隊との軍民共用ですので、過密スケジュールを
 縫うように、戦闘機の離発着も行われています。

IMG_8795_convert_20160523112649.jpg
 さぁ、JALの離陸です♪

IMG_8797_convert_20160523112702.jpg
 なかなか、機体が小さくなってしまいますが・・・

IMG_8806_convert_20160523112716.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 うわぁ~イイ感じで撮れたんじゃない♪これで、上手く車輪が
 格納し終わっていたら、最高だったわね~

IMG_8811_convert_20160523112723.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 でも、そんなん言ってたら、一気に高度も速度も上がって
 撮れなくなっちゃうからね(笑)

IMG_8815_convert_20160523112732.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 もう、この時点で「JAPAN AIRLINES」のJがエンジン
 にかかっちゃっているし・・・。
  (こういうのを気になり出すと、キリがないのですが・・・)

 JL2084便 伊丹行のB777-300ですね♪シップナンバーJA751J
 ということで、FLY to 2020 特別塗装機として嵐ジェットだったシップ
 ですね♪

 昨年末、FLY to 2020 特別塗装機として搭乗しましたっけねぇ~
 やっぱり、せっかく撮影するなら、デカいシップが迫力があって
 いいんだよね~♪

IMG_8821_convert_20160523112741.jpg
 いや~さっきの鶴丸はイイ感じで撮れたな~♪なんて
 余韻に浸る間もなく・・・既に離陸する飛行機が・・・

IMG_8822_convert_20160523112751.jpg
 香港航空ですね。

IMG_8834_convert_20160523112805.jpg
 JA8994・B737-400ですね

IMG_8841_convert_20160523112829.jpg
 この時点で12:42 宿泊されていた人もみなさんチェックアウト
 された後でしょうか。

IMG_8842_convert_20160523112837.jpg
 うわぁ~、デケェ船・・・。飛行機の着陸に影響しそうな・・・(汗)

IMG_8843_convert_20160523112850.jpg
 自衛隊機が飛んでいき

IMG_8848_convert_20160523112900.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 RAC(琉球エアコミューター) DH4(DHC8-Q400CC)ですね♪
 RAB853便 奄美行きのシップでしょうか(シップナンバーJA82RC)

 プロペラのところのクネクネとした白いものはヴェイパーでしょうか?

IMG_8850_convert_20160523112910.jpg
 那覇空港第二滑走路建設工事中につき、かなり工事車両が
 行き交っていますね。

IMG_8851_convert_20160523112918.jpg
 これって、ジンエアーでしたっけ?

IMG_8864_convert_20160523112932.jpg
 自衛隊の戦闘機が早いんだ、これが・・・。
 小松・千歳とはまた違う空気で、スクランブル発進なのかしら?
 
 というくらいに早かったですね

IMG_8865_convert_20160523112943.jpg

IMG_8871_convert_20160523112952.jpg
 バニラエア

IMG_8874_convert_20160523113001.jpg
 やっぱりB734の離陸となると・・・迫力が・・・(汗)

IMG_8877_convert_20160523113027.jpg
 JA8991・B737-400ですね。ちょっと機材の汚れが・・・目立ちすぎかも

IMG_8884_convert_20160523113037.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 JA8936・DH3(DHC8-Q300)ですね♪
 RAC815便 与論行きですね。

 成田・羽田メインですと、プロペラ機はあまり見かけないので
 新鮮ですね。

IMG_8890_convert_20160523113046.jpg
 JALの着陸を待つJALです(笑)

IMG_8891_convert_20160523113054.jpg
 JL909便 B767-300・JA8986ですね♪

IMG_8892_convert_20160523113107.jpg
 さぁ、JAL便の離陸

IMG_8895_convert_20160523113117.jpg
 ワンワールド塗装のB777-300ですね。

IMG_8897_convert_20160523113131.jpg
 やっぱり、B777の方が画になるねぇ♪

IMG_8901_convert_20160523113146.jpg
 タイヤが全部出きっているうちに撮ろうとすると
 鶴丸に翼がかかっちゃうねぇ・・・

IMG_8903_convert_20160523113159.jpg
 ひきで撮ってみました。

IMG_8906_convert_20160523113212.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 なかなか鶴丸とロゴにかからないように撮ると
 まだ、車輪格納中だったりして・・・

IMG_8910_convert_20160523113222.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 なかなか、キレイに撮れたとしても、やっぱり車輪が気になっちゃう・・・

IMG_8917_convert_20160523113232.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 でも、閉まる頃には、なんか同じ飛行機でもグワァっといく迫力が
 無くなっちゃうでしょ?

IMG_8922_convert_20160523113244.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 これはこれで、キレイなんですけどね~パンチが・・・

IMG_8929_convert_20160523113256.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 ちょっと鶴丸にかかっちゃいましたが、「one world」の文字は
 欠けずに撮れました。

IMG_8930_convert_20160523113308.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)

IMG_8933_convert_20160523113324.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 羽田まで、お気をつけて!!

IMG_8939_convert_20160523113333.jpg
 ちょっと一段落した時に、ふと見てみると「猫」♪
 何見てるんだろう?って、こっちも気になっちゃいますよね(笑)

IMG_8942_convert_20160523113343.jpg
 木陰で寛いでみたり・・・

IMG_8943_convert_20160523113352.jpg
 ピーチ

IMG_8945_convert_20160523113402.jpg
 気になるなぁ~

IMG_8946_convert_20160523113411.jpg

IMG_8948_convert_20160523113426.jpg
 そんな最中も鶴丸の離陸

IMG_8951_convert_20160523113437.jpg
 NU(JTA)054便 福岡行のB737-400ですね♪(シップナンバーJA8996)

IMG_8952_convert_20160523113451.jpg
 何、ちょっとは離陸気にしてくれた?んなわけないか(大笑)


 只今13:45 まだまだ日没まで時間がありますので
 このままJALグループ便をメインに撮影したいと思います。


 どうぞ、次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

写真、楽しませていただきました。
ジンベイジェット、いいですねぇ。

実は私はまだ沖縄に行ったことがないんです。飛行機の写真他、カメラに収めてみたいものがいろいろあるのですが…いつになることやら。

炎天下、バズーカ抱えての長時間の撮影は、さぞかし大変だったかと思います。私にはそこまでの体力があるかどうか?でも瀬長島は一度訪れてみたいですね。

午後から夕方の写真も楽しみにしております。
2016/05/24(Tue) 03:54 | URL | ぱぴるす | 【編集
知らなかった~
タヌキ猫さんお久しぶりです。

いやぁ、ジンベイジェットの底に子供のジンベイが泳いでいたのは知りませんでした!あれかわいい処理ですね~。気合いのスポッティング、西日のあたったランウェイからの離陸風景も楽しみにしています!
2016/05/24(Tue) 14:29 | URL | StyleDept サカキ | 【編集
ぱぴるすさん、コメントありがとうございます♪
すっかりとご無沙汰してしまいまして・・・(汗)

アッそうでしたか~まだ沖縄に行かれたことがないのですね。
そんなに日焼け対策をするほどでもないと思っていたのですが、

なんだかんだで、じーっと外に立っていたせいか、思いのほか
日焼けしてしまいまして、未だに跡が残ってしまっています(笑)

そうですね~、ただ待っているというのも結構体力勝負ですよね。
タヌキ猫の場合は、単純に、鶴丸をイイ感じに撮りたい!!

という一心にて、日没までトライしました。


なかなか、編集が追い付いていませんが、どうぞ
更新をお待ち頂ければなと思います♪


タヌキ猫でした。
2016/05/24(Tue) 21:36 | URL | タヌキ猫 | 【編集
StyleDept榊さん、コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております。

そうなんですよね、なかなか飛んでいる飛行機で見なければ、
ジンベイジェットの底に、子供ジンベイが描かれているのは
気づかないですよね。

かといって、あんまり高度を上げてしまっては
分からなくなりますし・・・。

編集がなかなか追いついていませんが、
どうぞ更新をお待ち頂ければなと思います。



タヌキ猫でした。

2016/05/24(Tue) 21:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
やっぱりジャンボジェットが一番かっこいいなぁ!!
CIさんは、まだバリバリでB744使っているのですね~
ジャンボをジンベイザメ塗装にしたら、
すご~く迫力あるでしょうねぇ(笑)!?

でも、一番の爆音は...自衛隊の戦闘機かしらん?

飛行機撮影の間の「猫補給」、いいですね~♪
このねこさん、顔自体も表情もかわいいですね~
2016/05/25(Wed) 18:42 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~やっぱりジャンボジェットが一番カッコ良かったです♪
ジンベイ塗装にしたら、相当ジンベイザメの迫力アップしちゃいますね(大笑)

自衛隊は、ホント、スゴイ爆音でしたよ~
滑走路が一つなので、ホント忙しい空港かと思います。

三毛猫は、ホント自由にうろついていたので、
そのまま望遠の一眼レフで近づかない距離で撮影していました(大笑)

まだ、あどけなさの残る顔ですよね~♪
瀬長島は飛行機撮影もそうですが、猫も撮れるので
とてもイイところですよ(笑)


タヌキ猫でした。

2016/05/25(Wed) 19:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
