 タヌキ猫です。LAN航空とTAM航空が同じグループとして
 事業を展開してきましたが、このほど新ブランド

 「ラタム航空(LATAM Airlines)」を展開することとなりました。

 
 既に新デザイン機でのフライトはスタートしており、
 順次切り替えを実施し、2018年には保有する全機の完了を目指します。

DSC04794_convert_20151118204732.jpg
 (写真はロサンゼルス空港にてLAN航空機です)

 なかなか、日本やアジアといった地域にはフライトをしていないため、
 あまりなじみが薄い航空会社ではありますが、

 LAN航空はチリ・TAM航空はブラジルのナショナルフラッグキャリア
 であり、中南米における地位は高いエアラインといえるかと思います。

 リオデジャネイロオリンピック開催に向け、聖火運搬をするなど、
 これから、メディアでも露出する機会は増えることと思います。


 南米117都市、北中米11都市、欧州6都市、オセアニア3都市
 の計137都市を結ぶラタム航空は、ワンワールドアライアンスメンバー
 の一員でもあります。

 まだ、コールサイン等はLA(ラン航空)とJJ(TAM航空)の便名で運航
 とのことで、今後が未確定ではありますが、どのような展開を
 していくのか、楽しみですね。


 ラタム航空の公式サイトを載せておきますので、
 ご興味がある方はどうぞ。

 LATAM Airlines


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
LANとTAMが合体してLATAMですが、ラテンアメリカ最大の航空会社で、ラテンという語にも語感が似ているのが面白いです。

LATAMになって、機体のデザインはそのままでしたが、いよいよデザインも変わるのですね。尾翼の青い星のマーク、なかなかのものですが、なくなるのは惜しいです。

本文中のLAにて撮影のLA機ですが、ターミナルの中心側の一番端あたりじゃなかったでしょうか。サンチアゴ行きに搭乗しました。覚えています。
2016/05/24(Tue) 00:21 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してしまっております・・・(汗)

ラテンアメリカ最大のエアラインとしてワンワールドに残留というのは
嬉しいですね。

LAN航空の塗装、やはりパッとみて分かりやすいというのが
良かったのですが、モッタイナイですよね。

確かに、そのあたりだったと思います!!
なかなか、LAN航空の機体をタヌキ猫が撮影する機会は少ないので、

どう撮ればいいか悩んだ記憶があります(笑)


タヌキ猫でした。

2016/05/24(Tue) 21:32 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
