 タヌキ猫です。平成28年熊本地震発生により、多くの方が被災され、
 今もなお、避難所生活を余儀なくされている方がいらっしゃいます。

 未だに続く地震による揺れは、不安のことと思います。
 東日本大震災の折は、度重なる地震により、ちょっとの揺れでも
 また、大きな地震がくるのではないか、揺れていなくても揺れているように
 感じるなど、タヌキ猫も経験しました。

 タヌキ猫の震災体験など、被災地にて、今もなお頑張っておられる
 皆様に比べれば、比に値するものではありませんが、

 一日も早く、地震が収まりまして、また以前のような生活が
 送ることができますよう、願いたいと思います。


 ※撮影日:2016年05月14日




 JALでは、2016年4月29日より、ご覧のB767-300(JA8987)の機材を
 復興支援特別塗装として、運航しています。

 機体後方に「がんばろう日本」の文字が見えますでしょうか?

IMG_0856_convert_20160520185915.jpg
 本当は、文字&窓の下にキャラクターも描かれているのですが・・・

IMG_0857_convert_20160520185925.jpg 
 ちょっとA滑走路着陸時には、翼がかかってしまいまして、
 上手く撮れませんでしたので、出発時のものを続きから
 ご覧頂ければなと思います。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>




IMG_0858_convert_20160520185935.jpg
 こちらは、まだ着陸時のものですが、機体左右に同じ
 図柄があしらわれています。

IMG_1056_convert_20160520185954.jpg
 出発時の模様を、機体後方拡大にてアップしてみました。
 窓枠の下には 熊本県営業部長の「くまもん」
 (そんな肩書がすごいキャラクターだったとは・・・(汗)

 大分県応援団 鳥 の「めじろん」があしらわれています。


 主に、同機は羽田-熊本・大分線に投入予定となっています。

IMG_1055_convert_20160520185946.jpg

 JALグループとして被災地の一日も早い復旧・復興を願い、
 支援・応援していくとの思いを込めた復興支援特別塗装機ですので、

 この機材を見かけるような機会がございましたら、
 自分自身で、被災地にどんな応援・支援をすることができるかを
 考えてもらえたらなと思います。



 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
