 タヌキ猫です。今回は、羽田空港にて撮影しました
 スカイマーク特別デザイン機「タイガースジェット」をお送りします。

 2016年04月27日 SKY101便 羽田07:20 - 神戸08:30 を皮切りに
 05月10日からは2機体制(JA73NL・JA73NM)になりまして

 「地域共生」という企業ミッションを掲げて、地元の阪神タイガースと
 コラボを実現しました。


 ※撮影日:2016年05月14日



 お分かりいただけますでしょうか?尾翼下にあります
 SKYMARK AIRLINESのロゴの前に阪神タイガーズの虎が
 あしらわれています。

IMG_0681_convert_20160520150918.jpg
 通常塗装機と見比べてみれば、お分かりいただけるかなと思います。

IMG_0876_convert_20160520150954.jpg
 (撮影しました写真はいずれも、タイガースジェット2号機・JA73NMです)

 続きからも何枚か載せていますので、ご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>




IMG_0878_convert_20160520151003.jpg
 結構、煙を上げての着陸となりましたが、タイガースの虎の迫力
 と合って、イイ感じですよね♪

IMG_0882_convert_20160520151012.jpg
 実は、左右で特別デザインが異なるそうなんです・・・

IMG_0890_convert_20160520151022.jpg
 右側からみると、機体前方には「SKY」のロゴのみですが

IMG_1008_convert_20160520151032.jpg
 左側(乗降する側)の「SKY」ロゴ前のところに、
 もう一つ阪神タイガースのロゴと、神戸空港10周年の記念ロゴが
 あるそうですよ。(撮影時気づきませんでした・・・(汗))


 機内ヘッドレスカバーには阪神タイガースのロゴが入ったものを
 あるそうなので、阪神タイガースファンの皆様、搭乗してみてはいかが
 でしょうか?

 ご搭乗時・降機時には「六甲おろし」の放送もあるということで、
 大手航空会社では、まず成立しない企画ですが、スカイマークには、

 こういった、大手航空会社ではできないところをついてもらいたいですね。


 注:タイガースジェットは、スカイマーク運航路線全路線のいずれかでの
   運航となり当日まで機材決定がされないとのことです・・・(大汗)
  

 スカイマークサイトでは、キャンペーンとして、今回の企画について
 詳細を載せておりますので、ご興味がある方はご覧ください。

 特別デザイン機「タイガースジェット」の運航


 今回は、羽田空港にて撮影しました、スカイマーク特別デザイン機
 タイガースジェットを載せてみました。


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さんのスカイマークの独占記事は珍しいいですね~
私は出張で茨城→神戸は必須ですので頑張って欲しいですが、今後の情勢分かりませんねぇ
先日は成田→台湾桃園便でJALにお世話になりました(^^)
737ですが…
2016/05/22(Sun) 23:58 | URL | tenjin | 【編集
tenjinさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね~、スカイマークのみでの記事なかなか書かないですね(笑)

ご出張で茨城-神戸線をお使いでしたか。タヌキ猫は一度だけスカイマークに搭乗したことがありまして、
茨城空港開港記念フライトの茨城-羽田線に搭乗したことがあります。

ANAの支援を受けながらの再建ですが、全部を全部ANAにやってもらうのではなくて、
スカイマークはスカイマークのやり方で意地を見せているのが、最近の印象でしょうか。


そうなんですよね~成田-桃園だと、B737なんですよね・・・。
願わくば、もうちょっと大きい機材で・・・となると羽田になっちゃうのですが・・・。


タヌキ猫も、台湾はいつかは行ってみたいところですね♪



タヌキ猫でした。


2016/05/23(Mon) 07:52 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
