 タヌキ猫です。2016年04月24日(日)JAL319便(羽田-福岡線)を皮きりに
 リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピック
 の日本代表選手団に向けた応援プロジェクトの一環として

 JALがんばれ!ニッポン!® JET(特別塗装機)が就航しました!!


 ※撮影日:2016年05月14日




 9月下旬まで就航を予定しており、機材はB777-200(JA8979)1機にて

 羽田-新千歳・伊丹・福岡・那覇といった主要路線
 にて運航を予定しています。

IMG_0646_convert_20160516131717.jpg

 がんばれ! ニッポン! の文字には、
 「高度1万メートルからの応援プロジェクト」に応募されました
 方々の中から約1万枚に選定されました写真をモザイクアートにして
 デザインされています。

IMG_0661_convert_20160516131746.jpg

 タヌキ猫のブログをご覧の方の中にも、私の写真載っています。
 という方がいらっしゃるかと思います。


 それでは、続きより、羽田空港A滑走路に降り立った続きから
 出発するまでの過程をご覧いただきます。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

IMG_0665_convert_20160516131801.jpg
 シンプルなデザインではありますが、「がんばれ!ニッポン!」の文字は
 インパクトがありますよね。

IMG_0670_convert_20160516131813.jpg
 機内では、ワールドワイドオリンピックパートナーのコカ・コーラ社と
 コラボレーションした特製デザインのペーパーカップと
 ヘッドレストカバーで、日本代表選手団への応援ムードを醸成

 しているそうですので、ご搭乗機がこの特別塗装機でしたら、
 ちょっと注目してみてくださいね♪

IMG_0671_convert_20160516131831.jpg
 第一ターミナルスポットへと駐機するわけですが、どうしても
 翼が文字にかかってしまいますので、出発まで待つことに・・・

IMG_0900_convert_20160516131844.jpg
 どうでしょうか?よーく見ると、確かに、約1万枚にも及ぶ
 「がんばれ」の写真をみることができるかと思います。
  (もちろん、この大きさで一つ一つ見るのは困難ですが・・・(笑))


 なかなか、この1機(B777-200・JA8979)で、羽田からの主要路線で
 回している為、遭遇できないよ~という方もいらっしゃるかと思います。
  (那覇まで行っちゃったら、帰ってくるのも結構かかりますからね・・(汗))

DSC02931_convert_20160516144800.jpg
 (この写真は、JAL函館線利用時に撮影したものです)

 特別塗装機と同じモザイクアートが羽田空港第一ターミナル
 JALカウンター上にも展示されていますので、羽田空港へお越しの際は
 ご覧になられてみてはいかがでしょうか。

IMG_0924_convert_20160516131903.jpg
 今回は、JALがリオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピックの
 日本代表選手団を応援するプロジェクトの一環として実施しております

 モザイクアートの模様を特別塗装機と共にお送りしました。


 詳細等はJALプレスリリースからもご覧いただけます。
 
 JALは、リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピック
 日本代表選手団を応援するプロジェクトを始動します


 
 リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピックでは、どのような
 ドラマが展開されるでしょうか。楽しみですね♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
