 タヌキ猫です。毎月恒例となっております
 「マイル獲得日記」を書きたいと思います♪

 このゴールデンウィークみなさん、どこかへお出かけ
 されましたでしょうか?

 タヌキ猫は、庭の枝切りやら、草むしりをやって
 終わってしまったというところでしょうか・・・(汗)

 車でうちの前を通る方々はゴールデンウィークに草むしりだなんて
 お気の毒に・・・なんていう顔している人もいましたが、
 ヨーロッパが待っていますので、どうということもないわって
 顔には出さずに、やってました(笑)

 これ以上、遅くなると、虫がホント増えてしまいますからね・・・。
 (ほうき振り回して、格闘していましたが・・・)


 熊本を中心とする地震が未だおさまりを見せない中、
 九州にお住いの皆様は気の休まらない日々
 をお過ごしのことと思います。

 被災地ではない地域のお住まいの方々にできることは、
 ボランティアに行くといっても、そうそうできることではありません。

 募金というのも、最終的な割振りに時間を要したのは
 東日本大震災で経験したことかと思います。

 熊本や九州で生産されたものを買うということでも、
 応援の一助になると思っています。

 銀座・熊本館(アンテナショップ)が数寄屋橋交差点近くにある
 かと思いますが、連日多くの人で賑わっているそうです。

 そういったアンテナショップで買い物をするというのも
 いいですが、身近なスーパーなどでも、熊本や九州で生産されている
 商品ってあると思いますので、そういったものを買うことによって

 支援するというのも、一つの手だと思います。
 よく震災等で「自粛するべき」というお話を聞きますが、タヌキ猫は全てに
 当てはまるとは思っていません。

 経済が動かなければ、枯れて行きます。元気で動けるからこそ
 お金は回さなければならないと考えています。

 これは、東日本大震災の折、東北の方に言われた
 ことでもあるのですが、やっぱりお金を使える方は
 使って頂かないとですね・・・。


 
DSC02986_convert_20131203174005.jpg

 
 それでは、ここから本題「マイル獲得日記」です。

 今でこそ、JGC会員ではありますが、
 元々は陸マイラーのタヌキ猫

 使えるものはフル動員でつかわなきゃね(笑)


   Gポイント

 マイル獲得総力戦では「Gポイント」
 大いに活躍してくれます♪♪♪


 なかなかポイントサイトを経由となると時間がかかってしまうのが
 ネックではありますが、この地味な積み重ねが大事なんですよね。


 ポイントサイト「Gポイント」にご興味がある方は
 Gポイントのススメ
 チェックしてみてくださいね♪


   マクロミルへ登録

 「マクロミル」はアンケートサイトの中でも
 比較的にマイルが貯まりやすいサイトとして、
 タヌキ猫も重宝しています♪


 「マクロミル」にご興味がある方は
 アンケートなら「マクロミル」
 チェックしてみてくださいね♪


 タヌキ猫が2015年の1年間を通してマイルを貯めた
 模様をまとめましたので、参考にして頂けると、嬉しいです。

 JAL(陸)マイラーへの道!!


 どうしても、ポイントサイトで貯めたポイントをJALマイルに換えるまでに
 いくつかのサイトを経由する必要があり、初めての方にとっては、
 こんなに時間がかかるのか?と思う方も多いかと思います。

 タヌキ猫も交換の際は、逆算していますが、まだ加算されないのかな?
 と思う日々が続きますからね(汗)


 ということで、続きよりお楽しみください♪
 

 詳しくJALカードについて知りたい人
 興味を持った方はコチラからどうぞ↓
 


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 ということで、2016年05月06日現在
 タヌキ猫が保有するJALマイル数は・・・。

 07,825マイルです。

 6,382マイルの増加でした。

 (85,000マイルは特典航空券に交換しました)
 

 それでは、行きましょう♪

 JAL・JCBカード 1,936マイル
 JAL・Masterカード 0マイル

 この2枚のカードがメインとなってマイルを稼いでいますね~♪

 両カード共に、ショッピングマイル・プレミアムに加入しているので、
 100円=1マイルになります♪

 
 なるべくカードを使う所は特約店(100円=2マイル)を利用するようにして・・・

 例えば、ガソリンならENEOSとか、家電ならノジマとか・・・。

 
 もちろん、海外旅行の際もカードの使える所は
 全てカードで済ますようにしています♪

 少しでもマイルを貯めるようにね(笑)
 (陸マイラーですからね・・・)



DSC01368_convert_20130703154838.jpg
 タヌキ猫にとって「JMB WAONカード」は
 必須アイテムとなっています♪

 「JMB WAON」のススメ♪♪♪

 ということで、JMB・WAONカードの魅力やタヌキ猫の活用方法
 などをまとめてみましたので、興味がある方は参考になさってくださいね。

 JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ
(JMB WAONカードについて等、詳細はこちらをチェックしてみてくださいね♪)

 WAONボーナスマイル対象商品 1,305マイル
 WAONご利用マイル(イオン) 537マイル
  (イオンモール・スポーツオーソリティ 含む)
   
 WAONの活躍が光りますね♪♪♪
 今後の使い分けがまたカギになるんでしょうね♪


 モノレールでタッチキャンペーン2016  120マイル
 
 羽田空港へ東京モノレールにて
 アクセスされますお客様、利用されていますか?

 小さな積み重ねかもしれませんが、あと一歩
 っていう時に、やっておけば~なんて思うこともしばしば・・・

 機会がある方は、ぜひご登録を!!


 JAL 羽田=沖縄線  2,484マイル


 タヌキ猫の場合は、フライトでマイルを稼ぐ機会は
 少ないので、結構、地味に普段の買い物等を
 工夫したり、ポイントサイトでマイルを稼いでいます。



IMG_2060_convert_20160203114056.jpg


 JAL国際線フライトでは、往路パリ線・復路ヘルシンキ線を利用しまして、
 経由にて「クロアチア」を目指します。

 特典航空券のルールが変更となって初めての利用となりましたが、
 格段に使い勝手は悪くなっているのが、印象ですね・・・(汗)

 曜日限定を利用するとなると、今まで以上の妥協が必要です。


 ドゥブロブニクでのホテルは、当初、城壁内のホテルを予約
 していたのですが、せっかくなら風景のイイところへと思いまして、
 
 Hotel Excelsior に変更しました♪

 ホテル代は、ドバイのミナ・アッサラム・メディナジュメイラ並みの
 マジかよ~っていうお値段ですが、そうそう来れるところでもないので
 奮発してみました・・・
  (もう一つのおススメのホテルは、もっと高くて手が届かず・・・(泣))

 結局のところ、航空券+ホテルだけ決定して以降、
 全く下調べが進んでおりません・・・。

DSC02834_convert_20160506104447.jpg
 そうそう、これだけで、ブログを書くのもなんなんで、羽田空港にて
 4/22に撮影しましたロックバンド、アイアン・メイデンのツアー移動で
 使用されました「エド・フォースワン」です。
  (動くJAL機内からの撮影の為、見づらいですが・・・)

 /22羽田空港から東京モノレールにて帰る際に、整備場駅から
 すぐのところに、ギャラリーにも見えるように、駐機していたので、
 
 ある意味、ファンサービスがいいねぇ~と思いつつも、
 快速に乗っていたので、途中下車することもなく・・・(汗)

 たしか、この日に離日だったと思います。


 << アナウンス >> 

 タヌキ猫のブログでは、以前にもアナウンスをかけておりますが、
 ただいま、大規模リニューアルを検討・一部実施しております。

 現在、下準備の段階で、既にウンザリモードなのですが、
 順次、数か月をかけまして、整理すべきものは整理していきます。

 ブログはディリー運航(毎日更新)を基本として目指してきましたが、
 5月以降、隔日運航でのフライトとなりますので、ご了承ください。
  (書ける時に書ければいいのですが・・・(汗))
  (タヌキ猫の中で5月と8月はやる気が無くなる月なのよね・・・)

 更新すべきデータも、更新できずに、そのまんまのところもありますし、
 ココは変えたいな~というところも、手を付けられずにいます。

 一つをやろうとすると、あっちもこっちもってなるので、
 うちのブログも小回りが利かねぇな・・・とつくづく思います(大汗)


 相互リンクをして頂いているブログさんをはじめ、
 遊びに行かせて頂いているブログさんにも足を運べずにいまして、
 これは、コメントしなきゃ!!と思いつつ、放置プレイでして・・・。

 5月はボチボチかなぁ・・・。




 タヌキ猫でした。


 詳しくJALカードについて知りたい人
 興味を持った方はコチラからどうぞ↓
 



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
