 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ③瀬長島ウォッチング その1 JL902-JL904便 編をお送りします♪

 この日、JL902便(10:05発)から日没18:56まで瀬長島ウォッチングを
 楽しんだ為、大変多くの写真を撮りました。

 使えるのは・・・なんですけどねぇ・・・(汗)
 それでは、お楽しみください。

 ※撮影日:2016年04月21日



 瀬長島ホテルに荷物を預けた後、那覇空港を一望できるこのポイントから
 今回、攻めてみたいと思います。

IMG_8586_convert_20160504135044.jpg
 タヌキ猫の一眼レフCanon EOS 7Dに望遠レンズ(50-500mm)を
 もってしても、こんな感じでしょうか・・・

 国内線ターミナルに鶴丸機が何機がいますね。

IMG_8587_convert_20160504135103.jpg
 只今、第二滑走路の建設真っ只中ですね。まだまだ埋め立て工事中
 の為、完成までには数年を要することと思いますが・・・。


 それでは、続きからもご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

IMG_8588_convert_20160504135119.jpg
 瀬長島のご覧の砂浜は結構、潮の満ち引きがありますね。

IMG_8589_convert_20160504135134.jpg
 さぁ、ターミナルを出発しようとしているのは、10:05発 JL902便です。

IMG_8597_convert_20160504135149.jpg
 滑走路をへと移動しまして、離陸です♪

IMG_8601_convert_20160504135215.jpg

IMG_8602_convert_20160504135231.jpg
 空港全体からで撮ると小さくなっちゃいますね・・・

IMG_8609_convert_20160504135250.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 タヌキ猫が羽田から搭乗してきましたJL901便は折り返し便のJL902便
 (B777-200・JA8984)として、再び羽田へとフライトしていきます。

IMG_8613_convert_20160504135305.jpg
 ちょっと薄雲に入ってしまいましたが、お気をつけて~。

DSC02655_convert_20160504140818.jpg
 JL902便を見送った後、B734が続きますので(DH4もいるのですが)
 JL904便(B773)が離陸するまでの間、ちょっと瀬長島をグルッと
 してみましょうかね♪

 前回、訪れた際に、完成していた階段ですね。けっこう便利ですし・・・

DSC02656_convert_20160504140842.jpg
 猫だまりもあったりして(笑)

DSC02658_convert_20160504140908.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 随分と、瀬長島の開発も進んできました。

DSC02659_convert_20160504140924.jpg
 一度、かき氷を食べたことのあるお店ですね。

DSC02660_convert_20160504140941.jpg
 新しく道を整備していますね。

DSC02661_convert_20160504140958.jpg
 こちらの施設は、現在休業しているようです。

IMG_8619_convert_20160504135319.jpg
 ランウェイ36の方へとやってきました。

IMG_8623_convert_20160504135336.jpg
 今回は、ランウェイ18より離発着の為、こちらから着陸する飛行機は
 見れませんが、また機会を作ってトライしたいですね。

IMG_8624_convert_20160504135356.jpg
 そんなこともあってか、あまり停車している車もなく・・・

IMG_8627_convert_20160504135414.jpg
 やっぱり、那覇空港って混雑なんでしょうね・・・
 離陸していく航空機の奥には着陸態勢の飛行機が・・・

IMG_8629_convert_20160504135432.jpg
 ランウェイ18を離陸していく飛行機は、ご覧のように
 ランウェイ36にさしかかるころには、かなり高度が上がっており

IMG_8637_convert_20160504135534.jpg
 お腹しか見えませんね・・・(汗) (JA8996・B737-400)
 JTA557便・宮古行きかな?

IMG_8632_convert_20160504135450.jpg
 滑走路には、着陸機がJL903便(B777-300・JA8945)ですね。

IMG_8640_convert_20160504135550.jpg
 ん~、RWY18離陸だと、ちょっとこのポイントは撮影は
 難しそうですね・・・

IMG_8643_convert_20160504135609.jpg
 瀬長島をグルッと回ってみます。

IMG_8644_convert_20160504135633.jpg
 自衛隊機でしょうか、プロペラのところ、
 あの現象ってなんていうんでしたっけ?ヴェイパーだっけ?

DSC02662_convert_20160504141015.jpg
 こんなにキレイにしてたっけ?

DSC02663_convert_20160504141039.jpg

DSC02664_convert_20160504141054.jpg
 ???なんかの岩かな?

DSC02665_convert_20160504141117.jpg
 なんだかんだで、第二滑走路の建設工事の音、スゴイですね。

DSC02666_convert_20160504141132.jpg
 「子宝岩」だそうで・・・

DSC02667_convert_20160504141148.jpg
 再現となっているそうです。

DSC02668_convert_20160504141213.jpg

DSC02669_convert_20160504141228.jpg
 丘の上には瀬長島ホテルがご覧頂けるかと思います。

DSC02670_convert_20160504141255.jpg
 ちょっと、潮が引いた状態かな・・・

DSC02671_convert_20160504141312.jpg

DSC02672_convert_20160504141330.jpg
 こんな感じで、瀬長島の上を通過する飛行機も

DSC02674_convert_20160504141349.jpg
 広場には公衆トイレも整備されています。

DSC02675_convert_20160504141405.jpg
 あの白い建物があるところが、ウミカジテラスですね。

DSC02676_convert_20160504141420.jpg
 ん~、前も書きましたが、あの電線がムードぶち壊しなのよね。

DSC02677_convert_20160504141438.jpg
 建物が増えたようです。

DSC02678_convert_20160504141505.jpg
 瀬長島とウミカジテラスを一枚に♪

DSC02679_convert_20160504141527.jpg
 今度来るときは、第二滑走路どのくらいまで工事が進みますかね

DSC02680_convert_20160504141542.jpg
 雰囲気はありますよね~

DSC02681_convert_20160504141555.jpg

DSC02682_convert_20160504141610.jpg
 でも、やっぱりタヌキ猫が気になるのは・・・

DSC02683_convert_20160504141632.jpg
 猫なんです(大笑)

IMG_8645_convert_20160504135650.jpg
 再び、瀬長島から那覇空港を一望できるポイントへ
 ジンベイジェット1・2号機揃ってるね♪

IMG_8647_convert_20160504135702.jpg
 瀬長島ホテルに隣接する形で、サンセットを楽しめるバーがある
 そうなんですが・・・オス猫一匹行ったところで、どうということはないわね。

IMG_8649_convert_20160504135716.jpg
 戦闘機ですね。なんていう機種なんだか、さっぱり・・・(汗)

IMG_8653_convert_20160504135728.jpg
 にしても・・・はえなぁ~

IMG_8684_convert_20160504135744.jpg
 JAL機の離陸が空いても、猫撮ってられますからね

IMG_8685_convert_20160504135757.jpg
 車で瀬長島を訪れる皆様、そこら中に猫がいますので、
 特に車の下、お気をつけください。

IMG_8687_convert_20160504135807.jpg
 もう一つは、開発が進んだといえども「ハブ」いますのでご注意を!!
 (抜け殻に遭遇していますので、いるものと思われます)

IMG_8689_convert_20160504135838.jpg
 海上保安庁所有の航空機のようですね。

IMG_8691_convert_20160504135900.jpg
 いいなぁ~ぐっすりだよ~

IMG_8692_convert_20160504135912.jpg
 ちょっとRWY18に着陸する飛行機を撮影するのはキツいですね。

IMG_8693_convert_20160504135923.jpg
 ちょうど、着陸するかしないかのあのポイントの赤白の建物はなに?

IMG_8694_convert_20160504135937.jpg
 JAL905便(B777-300)ですね。

IMG_8697_convert_20160504140001.jpg
 JA751Jでした。

IMG_8698_convert_20160504140020.jpg
 滑走路を離脱し、ターミナルへ

IMG_8701_convert_20160504140042.jpg
 うぉっ、スゲェー爆音でくるなぁ・・・

IMG_8703_convert_20160504140054.jpg


 最後に、JL904便(B777-300・JA8945)の離陸をご覧ください。


 この時点で11:51 まだまだ日没まで多くの鶴丸を
 撮ってみたいと思いますので、どうぞ次回更新をお楽しみに♪



 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
瀬長島、ねこ島なのですねぇ♪
テラスでカメラ目線バッチリのねこさんが、
特にかわいいかも~!

浜辺もあれば飛行機ウォッチングもできて、
ねこ&飛行機好きにとっては素晴らしい場所ですね!!

GWは半分は仕事でレジャー何もなかったので、
飛行機の写真を拝見して...心和ませて頂きました(笑)。
2016/05/07(Sat) 08:43 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~、瀬長島は飛行機好きにも有名ですが、
猫も多くいる島なんですよね~♪

大みそかに訪れた際にいた、カワイイ子猫もすっかりと大きくなっていました。
猫も、ホント気ままなので、相手してくれるのと全く無視のとで・・・(汗)

GWは、半分はお仕事でしたかぁ・・・。
タヌキ猫は、これといった行楽もなかったので、

平日にどこか行けたらなと思います。


相当枚数撮っていたのですが、なんだかんだで
どのくらいアップできるか、分かりませんが、どうぞお楽しみに♪



タヌキ猫でした。

2016/05/07(Sat) 16:07 | URL | タヌキ猫 | 【編集
3カ月かけてタヌキ猫さんのブログを読み切りらせて頂きました。
海外旅行に行った気になる楽しいブログどす。
これからも楽しみにします!
2016/05/08(Sun) 02:55 | URL | tenjin | 【編集
tenjinさん、初めまして!!コメントありがとうございます♪

タヌキ猫のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
海外旅行記では、特に最近のものでは、少しでも行った気分を味わって
頂けるように、多くの写真と共にお送りしています。

これからも、楽しんで頂けるような旅行記が書ければなと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。


タヌキ猫でした。

2016/05/08(Sun) 18:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
