 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」
 ②瀬長島ホテル アクセス 編をお送りします。

 瀬長島ホテルへは、ゆいレール「赤嶺(あかみね)駅」より
 送迎バスが出ていますので、今回はそれを利用したいと思います♪

 注:復路は那覇空港まで行くのですが、往路は那覇空港より乗客を
   乗せる免許がないため、赤嶺駅まで移動する必要があります。


 送迎バスは、だいたい1時間に2本(赤嶺駅発)あります。
   参考までに・・・ 9・10・11時 05発・35発

 09:35赤嶺駅発瀬長島行きの送迎バスに乗ろうとすると
 遅くても09:20発のゆいレール「那覇空港」を出発しなければなりません。
  (那覇空港-赤嶺駅間 4分)

 参考までにゆいレール「那覇空港」発 9時台00・10・20・30・40・50

 JL901便 那覇空港到着は09:05
 ドアオープンまでに時間もかかりますので、ホント競歩大会です(笑)
  ・・・次回は、次の便のバスでもいいかも・・・。

 09:13 羽田より搭乗したJA8984のシップにお礼を言って
 動くエスカレーターを使わずに、競歩で急ぎます。


 それでも、ブロガーの性かしら・・・恒例の写真を撮らずにはいられず(笑)

DSC02632_convert_20160502133900.jpg
 一直線にゆいレール「那覇空港」駅を目指します。

DSC02633_convert_20160502133917.jpg
 那覇空港-赤嶺駅間は110円です。


 それでは、続きより、瀬長島へと移動するアクセスを
 ご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02635_convert_20160502133957.jpg
 切符を購入して、タッチ&ゴーで入場です。
 これで、Suicaが使えるようになったら、とても便利なのですが・・・

DSC02634_convert_20160502133941.jpg
 09:19 ゆいレール乗車・・・セーフ・・・
 普通席前方だったから良かったようなものの、後方ならアウトですね・・・

 09:20 那覇空港 出発

DSC02636_convert_20160502134024.jpg
 09:24 赤嶺駅 到着

DSC02637_convert_20160502134050.jpg
 那覇空港で降機後、トイレに寄っている時間がなかったので、
 ちょっと借りて・・・改札を出まして・・・

DSC02638_convert_20160502134111.jpg
 左手へと進みます。

DSC02639_convert_20160502134131.jpg
 眼下にみえる、ロータリーの屋根があるあたりに瀬長島への送迎バス
 が到着します。

     DSC02640_convert_20160502134150.jpg
 こんな感じで、ただの乗降場という案内のみにて
 バス到着・出発時間等の案内は一切ありませんのでご注意ください。

 発車時刻等は瀬長島ホテルのサイトにてご確認ください。
 琉球温泉 瀬長島ホテル (地図・アクセスのページをご覧ください)

DSC02641_convert_20160502134206.jpg
 こんな感じで、送迎バスが来ます。料金は無料となっています。
 10分弱で瀬長島ホテルへと到着します。

DSC02644_convert_20160502134244.jpg
 ただいま、09:48 タヌキ猫が搭乗してきたJL901便は折り返し
 JL902便として、那覇を出発するのは10:05発

 滑走路へと向かうのに10~15分といったところなので
 その間に、一眼レフを組み立てたり、本日、瀬長島ホテルへ宿泊なので
 荷物だけでも預かって頂けるか聞いてみたいと思います。

DSC02643_convert_20160502134230.jpg
 こんな感じで那覇空港を一望できます♪
 2016年04月現在、那覇空港の滑走路は1本のみにて、手前がRWY36
 奥がRWY18の3,000m滑走路です。

 この日はRWY18より離発着が行われていました。

DSC02646_convert_20160502134312.jpg
 このバスは、瀬長島ホテルへ宿泊する方以外でも、日帰り温泉や
 併設されています「ウミカジテラス」へ来られる方でも
 ご利用いただけますので、結構、利用価値「大」です♪

DSC02645_convert_20160502134300.jpg
 前回は、日帰り温泉のみでしたが、今回は宿泊です!!

DSC02647_convert_20160502134327.jpg
 それでは、行ってみましょう♪

DSC02648_convert_20160502134341.jpg
 シーサーのお迎えがあって・・・

DSC02649_convert_20160502134411.jpg
 日帰り温泉の場合は、すぐ右手を進む感じですね。
 もちろん、宿泊者も同じ施設を利用できます。

     DSC02650_convert_20160502134428.jpg
 レセプションにて、本日宿泊の旨言った上で、荷物を
 預かって頂けるか確認して、OKとのことでしたので、
 
 一眼片手に身軽で撮影に臨めます♪

DSC02651_convert_20160502134441.jpg
 うわぁ~リゾートって感じじゃない?

DSC02652_convert_20160502134455.jpg
 プールもあるんですね

DSC02653_convert_20160502134509.jpg
 ただいま、第二滑走路建設工事、真っ只中ですので、どうしても
 工事の音はします。とはいえ、戦闘機の離発着もある那覇空港ですので、

 あまり、音に過敏という人は来ないかな?
 また、この滑走路を運用するころになると、同時離発着ともなると
 
 撮影する側からすれば、泣かされるかなぁ・・・(アハハっ)

DSC02654_convert_20160502134527.jpg
 なにより、今回の遠征では「猫」これも楽しみの一つですからね♪♪♪
 あくびの瞬間にて、デッケェー口を開けておりますが、昨年末の時より

 随分と大きくなったねぇ~なんて、
 ゆっくりしている場合ではありません(汗)

 JL902便が行っちゃいますからね(笑)


 次回より、那覇空港を離発着する航空機(メイン離陸)を
 数回に分けてお楽しみ頂きます。

 どうぞ、次回の更新をお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
一般的にはRWYだと思うのですが、RUNWAYをRWと略するのは珍しくないですか?
2016/05/06(Fri) 19:41 | URL | ファンより | 【編集
ファンよりさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね・・・Y 抜けていますよね・・・(汗)
修正しておきますね。ご指摘ありがとうございます。


こんなブログではありますが、
どうぞこれからも宜しくお願い致します。


タヌキ猫でした。
2016/05/06(Fri) 20:02 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
