 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ①サクララウンジ&JL901便(普通席) ♪ 編 をお送りします♪

 JGC修行の折は、JL901便(羽田発那覇行き初便)乗りましたっけねぇ~
 ということで、早朝の羽田空港第一ターミナルビル

 カウンター・セキュリティレーンのオープンは05:15です。


 ※撮影日:2016年04月21日



 タッチ&ゴーで搭乗できますので、そのまま進みたいと思います。

DSC02599_convert_20160502111730.jpg
 セキュリティチェックを受けまして

DSC02609_convert_20160502111958.jpg
 サクララウンジへ♪


 それでは、続きより、サクララウンジの写真をちょっとと
 JL901便で行く、沖縄・那覇行きのフライトをお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC02603_convert_20160502111835.jpg
 沖縄・那覇行きの場合、サクララウンジは「南ウイング」を利用しますが、
 ちょっと「北ウイング」のサクララウンジと比べると使いづらいんですよね。

DSC02601_convert_20160502111811.jpg
 窓の外には、本日JL901便にて搭乗するB777-200・JA8984のシップです。
 大阪・伊丹へフライトした時に、搭乗したことのあるシップでした♪

DSC02605_convert_20160502111850.jpg
 すっかりコーヒーカップのロゴも「鶴丸」で揃ったようですね。

DSC02606_convert_20160502111904.jpg
 ホントは「ビール」といきたいところですが、那覇到着後は
 ずーっと瀬長島にて撮影となりますので、コーヒーでガマンです・・・。

 今日の便と一緒に撮ってみました。

DSC02607_convert_20160502111921.jpg
 レセプションで頂ける「飴」にPontaの画が入ってますね。

DSC02608_convert_20160502111937.jpg
 搭乗時刻までちょっとあるので、足早にマッサージ機で
 ゆっくりして・・・

DSC02612_convert_20160502112102.jpg
 搭乗ゲートへ

DSC02610_convert_20160502112023.jpg
 予報では「くもり24℃」となっていますが、なんだかんだで
 撮影中は、結構陽が出ていましたね・・・(汗)

DSC02611_convert_20160502112036.jpg
 今一度、本日お世話になるシップを撮影して・・・

DSC02613_convert_20160502112119.jpg
 普通席へ、随分とSKY NEXT仕様機材増えましたよね~

   JAL 日本航空

DSC02614_convert_20160502112132.jpg
 普通席が快適になった分、「クラスJ」を使う機会がめっきりと
 減ってしまいましたが・・・(汗)

DSC02616_convert_20160502112213.jpg
 操作ボタンって、シップによって、更新されていたり、されていなかったり
 するのは、なんかあるのかな?

DSC02615_convert_20160502112152.jpg
 沖縄・那覇までのフライト宜しくね!!

 定刻06:25発 JL901便 那覇行き出発です。

DSC02618_convert_20160502112232.jpg
 この日、A滑走路からの離陸でした。
 写真は、国際線ターミナルに駐機する飛行機ですね。

 国際線ターミナル展望デッキからは、完全に視界に入らないところですね。

DSC02619_convert_20160502112250.jpg
 06:48 JL901便 離陸です。意外と前方に待機する飛行機が
 少なかったこともあり、すんなりと離陸の順番となりました。

DSC02620_convert_20160502112309.jpg
 グゥーッと加速して、離陸

DSC02621_convert_20160502112327.jpg
 眼下に工業地帯を見ながら、上昇を続けます。

DSC02622_convert_20160502112343.jpg

DSC02623_convert_20160502112358.jpg
 富士山は・・・アレッ?見れなかったかな・・・(汗)

DSC02624_convert_20160502112419.jpg
 2時間半の空の旅をドリンクサービスを受けながら、まったり・・・
  (寝ちゃったりしますけど(笑)

DSC02625_convert_20160502112457.jpg
 ちゅらナビを配ったりしていたのですが、今回は瀬長島から
 一歩も出ない予定なので、もらっても悪いなと思って頂きませんでした。

DSC02626_convert_20160502112509.jpg

DSC02627_convert_20160502112525.jpg
 那覇空港へ着陸です。RWY18より着陸。窓の外に
 現在整備中の滑走路がご覧いただけますでしょうか?

 まだ、完成までに数年を要するかと思いますが、完成ののちは
 また、運用の仕方も変わるんでしょうね。

DSC02628_convert_20160502112540.jpg
 09:03 那覇空港 着陸 スポットまで移動します。
 09:08 スポット到着

DSC02630_convert_20160502112559.jpg
 さぁ、このあと、瀬長島へ向かうバスへと乗り換えるわけですが、
 ゆいレールで隣の赤嶺駅まで移動する必要があります。

 ちょっと接続時間を含めて、急ぎ足ですが・・・
 それでも、那覇空港まで快適なフライトをありがとう!!

 ということで、JA8984を一枚♪
 上手くいけば、瀬長島から、折り返し羽田へとフライトするJA8984を
 撮影できるかと思います。


 それでは、次回 那覇空港から瀬長島へと移動したいと思います。
 どうぞ、お楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
