 タヌキ猫です。今回は成田空港での風景を切り取りたいと思います。
 羽田空港国際線ターミナルに比べると随分とこじんまり指定しますが、

 成田空港第二ターミナルでも、端午の節句にちなんだ飾りつけが
 見られます。

 
 ※撮影日:2016年04月30日


 南出発口上には、こいのぼりの飾りがされていましたが、
 これって、気づかれるかな・・・(汗)

DSC02845_convert_20160501221135.jpg
 羽田では、鎧兜の具足一式が揃っていますが、成田では兜のみ・・・
 これだって、買えば、いいお値段がしますからね。

DSC02850_convert_20160501221153.jpg
 そうそう、見慣れない、飛行機が駐機していたので一枚!!
 奥にいるのは、毎度おなじみの鶴丸なんですが・・・。


 それでは、続きからもご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC02851_convert_20160501221211.jpg
 シップナンバー SU-GBN とのこと
 掲げらている国旗は・・・エジプト???

 もともと、エジプト航空所有の機材だったようで、
 air leisure (エア・レジャー)という航空会社が

 ルクソールまでのチャーター便を出していたようです・・・
 (5/7・5/14にも、成田飛来予定があるそうです)

 ほんとは、全景を撮りたかったのですが、この日の成田へは
 ある目的がありましてね。


DSC02914_convert_20160501221251.jpg
 時間は過ぎまして、フィリピン航空 特別塗装機かな?

DSC02915_convert_20160501221317.jpg
 82番スポットから出る、シドニー行きのカンタス航空B747-400の
 ジャンボジェットの姿を成田で見ることは無くなりましたが、

 今、こうして、ブリズベン線として、運航しています。
 A滑走路から離陸かと思いきや、この日、Bから飛んでいきましたね。

DSC02917_convert_20160501221333.jpg
 やっぱり、ジャンボジェットが懐かしい・・・

DSC02921_convert_20160501221348.jpg
 最近、展望デッキのクローズが厳格化されまして、なかなか
 ニューギニア航空の出発を見れなかったのですが・・・

 アレッ???ニューギニア航空って、こういう塗装だったっけ?

DSC02922_convert_20160501221417.jpg
 ある意味、ニューギニア航空の成田出発はなかなか
 写真に撮れないかな・・・

DSC02926_convert_20160501221438.jpg
 そんなこんなで、成田空港で撮影しました写真のご紹介でした。


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちわ。

4/30に成田にいらしたんですね?
この日、私も夕方の鶴丸に乗る予定があったので成田におりました(笑
もしかしたらどこかですれ違っていたかも!?

ちなみに鯉のぼりは、南出発ゲートを使ったものの全く気付きませんでした(汗
もうちょっと見やすい工夫があっても良いかもですね。。。
2016/05/04(Wed) 17:30 | URL | yamasan | 【編集
yamasanさん、コメントありがとうございます♪

アッ、てっきりギャラリーでいらっしゃるんだろうなぁと思っていましたが、
ご搭乗されていましたか・・・(汗)

夕方発の鶴丸でしたかぁ・・・
夕方着の鶴丸でしたら、もれなくほぼ全便撮っていたのですが・・・(汗)

タヌキ猫も、上のフロアに上がらなかったら、あのこいのぼりには
全く気付きませんでしたよ~。

なんで、あんなところに・・・というのが正直なところですよね。


タヌキ猫でした。


2016/05/04(Wed) 22:16 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
