 タヌキ猫です。2月より予約をしていました沖縄・瀬長島へと
 行ってきました!!

 写真のホテルは琉球温泉「瀬長島ホテル」です。
 飛行機撮影がお好きな方は、ご存じの方も多いホテルですよね♪

 タヌキ猫も、その存在を知ってから、随分と経ちますが、
 ようやっと泊まれる機会が巡ってきました。




 ここ、瀬長島は那覇空港に接しており、那覇空港を離発着する
 民間機をはじめ、航空自衛隊の戦闘機も離発着をするということで、
 撮影する方にとっても、人気の場所ですよね。

DSC02643_convert_20160425185532.jpg

 こんな感じで、那覇空港が一望できます。この日はRunway One Eight
 (滑走路18)より離発着ということで、主に那覇空港を離陸する

 航空機をメインに撮影しました!!
 もちろん、言わずもがなメインは「JAL」ですね(笑)

 出発前にこの日、那覇空港を離発着するJALグループ便(JTA・RAC含)
 出発59便・到着58便でした。

 さすがに、バズーカを持ってしても、3,000m滑走路の向こう端に着陸する
 瞬間を撮っても、飛行機が小さくなってしまうので、離陸便をメインと
 しました。
  (基本、ドーン・バァーンと画面から溢れんばかりの鶴丸写真が好きなので)

 この日、那覇空港周辺の天候は予想に反し「晴れ」気温は27℃近くまで
 上がりまして「一眼焼け」してしまいました・・・(大汗)

 もう、沖縄入りはシークレットだったのに、この日焼け具合じゃ、
 弁解の余地なしだわね・・・(汗) (スッゲェーバレバレになっちゃったよ)

 ホント、右手なんか一眼レフカメラをずっと持っていたもんだから、
 焼けているところと、焼けていないところがクッキリ・・・。
 
 ファインダーを撮影時、のぞき込みますので、目のところのシワ焼けが 
 酷いんです・・・(泣)

 もう、顔一皮ボロッと取れたような感じで・・・。
  (皆さん、対策ってされているのかな?)


 ちょっと長くなりますので、続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02736_convert_20160425190404.jpg
 次回は、ランウェイ36を離発着する航空機(もちろんJAL)
 を撮りたいと思っています。
 (写真をみて「?」という方もいらっしゃるはず、展望デッキができたんです!!)


 あんま風向きっていうのを読めていないタヌキ猫ですが・・・
  (そんなんが読めていたら、もうちょっと違う人生があったわよ)

 那覇空港ランウェイ36を離発着する機会が多いのは
 やはり冬シーズンでしょうか?

 年末フライトの時は、ランウェイ36でした。JGC修行時も11月で
 ランウェイ36だった気がしているのですが・・・(汗)

 ランウェイ18離発着だと、どうしても、着陸はNG
 離陸は、機種によっては、高度が上がり過ぎちゃってねぇ・・・。

 やっぱり瀬長島へ来る以上は、ランウェイ36を離発着する
 飛行機を撮りたいですよね!!

 また、機会を作って行ってみたいと思っていますので、この月なら
 確立高いよ!!というのがありましたら、教えてくださいね♪
  (タヌキ猫的には、11月あたりがいいなと思っているのですが・・・)
   ↑1月の瀬長島となると沖縄といえど・・・寒くて・・・(泣)


 本編(←今回の撮影模様)のアップは、予想以上に撮影した
 写真の枚数が多いため、大変時間を要します。
  (最近は、飛行機撮影の写真あんまり数字良くないのよね)

 一体、いつアップになるか分かりませんが・・・
  (もう一眼レフ導入以来、写真編集は全く追い付いておりません)
 どうぞお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
瀬長島ホテル!
利用者のバズーカ所持率が高いと聞いた事があるけど、
実際いかがでしたか(笑)?

飛行機写真もたくさん撮れそうだし、たしか温泉も
ありますよね?気になっているホテルです。
2016/04/26(Tue) 07:32 | URL | さえ | 【編集
さえさん、コメントありがとうございます♪

瀬長島ホテルは、ホント飛行機を撮影する人にとっては
憧れのホテルだと思いますので、ようやっと泊まることができたと
いう感じです♪

それがですねぇ・・・思った以上にバズーカ持った人がいなくて・・・(大汗)
ホテル周辺で持っていたのはタヌキ猫くらいなもんで・・・
 (アレッ???って感じでした(笑))

もう一つのスポットでは、一眼レフカメラなど持っている人もいたのですが、
そんなに望遠じゃなかったんですよね・・・何撮ってたんだろう・・・

飛行機の写真はホントたくさん撮れますよ♪
あとはお天気次第ですよね!!

温泉ございます。日替わりで男女入れ替わりですので、
ちょっとした違いがオモシロかったです。


ぜひ、落ち着きましたら、ゆっくりされてみてはいかがでしょうか。
アッそうそう、静かにはいられないですよ!!

結構、戦闘機の爆音スゴイですから(笑)


タヌキ猫でした。

2016/04/26(Tue) 17:08 | URL | タヌキ猫 | 【編集
F
Fでいかれたんでしょうね?
行きのFチェックインカウンターで ひょっとして・・って思った方がいらっしゃいましたが・・タヌキ猫さんの目印はなんですか? (^O^;) ヘッドホンとか? 
2016/04/26(Tue) 20:15 | URL | chandra | 【編集
chandraさん、コメントありがとうございます♪

「F」?ファーストクラスでっていうことですか?
いやいや、そんなにお金ないですよ(笑)

往路共に、エコノミークラスでの移動でした・・・(汗)
最近は、座席も確定していることもあってか
JGCカウンターにも寄らずに、タッチ&ゴーで行っちゃいますね。

ヘッドホン?あんまり歩きながら音楽とか聞かないので
持ち歩いていないですね・・・。

車を運転中だと、ガンガン音楽をかけていますが(笑)


タヌキ猫でした。

2016/04/26(Tue) 23:55 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
