 タヌキ猫です。この日、ふとVIPスポットに目を向けると
 アレッ?なんか止まっているなということで、ちょっと行ってみました。

 尾翼に描かれているのはロシア国旗、シップナンバーRA-96019
 ということで ロシア航空・Ilyushin Il-96-300.ですね。

 ※撮影日:2016年04月16日



 外務省サイトから見てみると、15日に、外務省飯倉別館にて
 ラブロフ露外務大臣との日露外相会談が開催されたとのことですので、
 おそらくはラブロフ露外務大臣が使用する機材かと思います。

 この日の羽田空港、いやに警備が厳重にて、伊勢志摩サミットを
 意識するには早いし、天皇皇后両陛下・内閣総理大臣といった

 VIP対応で政府専用機でも来るのかと思ったのですが・・・
  (この日は、あまり羽田にいなかったもので・・・)

 どうやら露外務大臣対応のようですね。この日、離日したようですが、
 以前、ロシア航空機がやはりVIPで来た際は、離陸の際、

 C滑走路に進入するまで、VIPスポットから誘導路をパトカーが先導で
 移動した光景を見た際は、政府専用機でもそこまでしなくない?

 と思ったものですが・・・(機材上の制約によるものだとは思いますが)


DSC02580_convert_20160420145327.jpg
 もう一機は、VIPスポットとは関係ないのですが、
 旧整備場エリアに駐機していた真っ白なシップ・・・

 アレッ?JALで退役機でもあったっけ?と思ったのですが、
 シップナンバーを見てみると「VP-CBE」 ホンコンジェット所有機でした。

 なんの塗装もない飛行機にて、タヌキ猫的には・・・
 こつまんない航空会社だなぁ・・・ウソを書いてもしょうがないので・・・。
  (あくまで手前に駐機している航空会社に言っております・・・あくまで)


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
