 タヌキ猫です。今回は、さくらの山へ「鶴丸&桜」リベンジの模様を
 お送りします。

 この日は、2か月前から確保していまして、
 近くのマロウドインターナショナルの予約を入れての出陣です!!

 ※撮影日:2016年04月05日


 え~、ブログをご覧の皆様・・・厳しさが伝わってくるかと思います・・・

DSC02529_convert_20160406164230.jpg
 いつもの並木の方は、結構咲きそろってきたのですが・・・
 今一つ感が、写真からでも伝わってくるのではないでしょうか・・・(汗)

DSC02531_convert_20160406164316.jpg
 右側に並ぶ桜の木はご覧頂いてお分かりの通り
 哀れ友蔵の頭だよ・・・こんなに枝落としちゃって、どおしろっちゅうねん!


 なんて、思いつつも、今日こそは鶴丸と桜(2016)撮ったるでぇ
 と、どん曇りの中、日没まで鶴丸を追いかけたいと思います。


 それでは、続きよりグダグダな感じをご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


IMG_7475_convert_20160406165355.jpg
 こうやってみると、すっごくキレイでしょ?
 でもね・・・人間と一緒で、みんながみんなキレイな訳じゃないのよ

IMG_7476_convert_20160406165404.jpg

IMG_7479_convert_20160406165419.jpg
 ねっ?言ってること分かるでしょ?
 先っぽがほしいのよ!!先っぽが・・・(汗)
  (まだ、枝先まで咲きそろっていないのよ)

IMG_7481_convert_20160406165429.jpg
 こちらは成田空港敷地内の桜・・・
 やっぱり、微妙感が伝わってくるねぇ・・・

 来る道すがらの桜はいいねぇ~というのが多かったこともあってか
 さくらの山だけ、ガクンと下がるのは、成田って寒いっていうことなのかな?

IMG_7484_convert_20160406165442.jpg
 うわぁ~こんな形でようやっと見れたよ~シンガポール航空A380の
 建国50周年記念塗装機・・・。

 でも、ここから見ているだけでも・・・訳ありな駐機っていう感じだよね。

IMG_7494_convert_20160406165454.jpg
 鶴丸が来るまで、今日のベストショットはどこになるかしら?
 と一眼持って、フラフラ

IMG_7512_convert_20160406165505.jpg
 ん~~~あんま、良かねぇなぁ・・・

IMG_7517_convert_20160406165515.jpg
 どうするよ・・・(汗)

IMG_7529_convert_20160406165527.jpg
 くぅお!!ジャンボ来たよ~♪♪♪

IMG_7534_convert_20160406165538.jpg
 って・・・うそ~ん!!収まりきらんのかい・・・(グスンッ)
 でもね、ジャンボジェットできようとも、タヌキ猫の目的は「鶴丸」ですから
 (まぁ失敗は成功の元っていうじゃない?)

IMG_7539_convert_20160406165600.jpg
 ちょっと下に降りる散策路から、桜を見上げるように撮るとどうなるか?

IMG_7540_convert_20160406165611.jpg
 こうなるか・・・(滝汗)なんて、パロディやっている場合じゃないわよ・・・

IMG_7548_convert_20160406165621.jpg
 この場所は、きっといいのが撮れるだろうと思って、意気揚々と
 撮影ポイントに着陣したのですが・・・微妙・・・

IMG_7556_convert_20160406165632.jpg
 ユナイテッドのジャンボですね

IMG_7558_convert_20160406165642.jpg
 ん~~どうでしょう・・・

IMG_7600_convert_20160406165653.jpg
 同じくユナイテッドのB787も撮ったのですが・・・
 しゃがんで撮るか?

IMG_7612_convert_20160406165715.jpg
 ん~、タヌキ猫の腕が無いのが一番悪いのは承知の上ですが、
 桜はチョンボロじゃ~華が無くてなぁ・・・

IMG_7618_convert_20160406165726.jpg
 タイ国際航空がA380でやってきましたが

IMG_7622_convert_20160406165736.jpg
 なんかねぇ・・・

IMG_7629_convert_20160406165748.jpg
 場所を移して、この日、一番桜と飛行機が撮れるであろうところで
 JAL便を待ちたいと思います。

 ん・・・パンチないよね・・・

IMG_7768_convert_20160406165800.jpg
 タヌキ猫としては、ドン!!バーン!!!っていうのがほしいんですが・・・
 それでも、良い方になるのかな~。

 ホント14-17時が着陸便が多い成田空港ですが、JAL便においては
 ビビるほどにB滑走路着陸で・・・(大泣)

 まぁねぇ、タヌキ猫がキャプテンだったとしても・・・T-2に近いB滑走路
 選んじゃうけどさぁ・・・(燃料と時間喰っちゃうからねぇ・・・)

IMG_7797_convert_20160406165813.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 ようやっと鶴丸がA滑走路に降りてきましたが・・・B737・・・(涙目)

IMG_7833_convert_20160406165823.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 しばらくして、JAL B787が降りてきまして撮ったものの
 桜がねぇ・・・ピンボケだろうと、撮らなきゃどうにもならん・・・

IMG_7836_convert_20160406165832.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 JAL機の時は、特段、写真を撮る枚数が増えますが・・・惨敗だな・・・

 だいたい13-17時の時間帯でJAL便は約25便着陸してくるのですが、
 日によって異なるものの、この日、タヌキ猫がさくらの山に着陣してから
 来た鶴丸は「2便」・・・。もう泣くに泣けないって・・・。

IMG_7862_convert_20160406165843.jpg
 ユナイテッドに

IMG_7868_convert_20160406165852.jpg
 ルフトハンザカーゴがくるものの・・・
 桜を入れてのショットは総崩れ・・・

IMG_7880_convert_20160406165903.jpg
 なんとかシンガポール航空A380が慰めてくれた位なもんよ・・・
 こんなブサイクでも頑張っているのよ!!ってね(笑)

IMG_7883_convert_20160406165912.jpg

IMG_7892_convert_20160406165922.jpg
 最近、ニュージーランド航空と会う機会が増えましたね。 
 日照時間の関係で、オールブラックなんかで日の短い時期に
 
 来られたら、ステルスか!!って感じだもんね(笑)

IMG_7919_convert_20160406165933.jpg
 あぁ~無念・・・

IMG_7921_convert_20160406165944.jpg
 かぁ・・・なんだよ、この枝ぶり・・・

IMG_7962_convert_20160406170005.jpg
 18時を過ぎまして、この日の日没時間を迎える中、夕方の出発便ラッシュ
 が始まる中、見送る鶴丸・・・

IMG_7964_convert_20160406170014.jpg
 B777-300ER JA739J ですね、ロサンゼルスかな~

IMG_7965_convert_20160406170023.jpg
 A滑走路はA滑走路でもさぁ・・・

IMG_7969_convert_20160406170034.jpg
 離陸じゃなくて、着陸を見たかったんだよ~と泣き入ります・・・。
 とはいえ、気をつけて行くんだよ~

IMG_7970_convert_20160406170047.jpg
 日没ともなるとね、ギャラリーもいないし、ガキもいなくて
 静かでいいんだけどねぇ・・・本日の撮れ高「0」

IMG_7945_convert_20160406165955.jpg
 なんだかなぁ・・・撮れ高0だっていうのに、ホテルまでとっての出陣よ・・・
 経費ばかりかさんで、どうしょうもないわ・・・。

 ちなみに、マロウドインターナショナルは、成田空港予約での相場は
 6500円ですが、この時期は、外国団体客が多数予約を入れる為、

 お値段が「オイオイ、強気だねぇ~」という価格になっています。
 タヌキ猫は、じゃらんで、満室扱いになっていましたので(団体が仮押さえ)

 直接、ホテルTELで予約しました・・・。
 ある意味、大浴場付きですので、サウナで沸々しながら
 部屋に戻って、一眼の写真整理・・・ほぼボツでしたけど・・・。

 翌日は反対側から着陸の為、長居は無用ということで、
 桜を絡めない写真はいつでも撮れるので、失意のうちに
 帰るのでした・・・。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
さくらの山リベンジ、お疲れ様でした!!

私が見ると、なかなか綺麗な写真ですが、惨敗なんですね(^_^;)
しかもなんか寒そうだし……。

今年は開花は早かったものの、なんか満開予測が難しかったですね。

かくいう私も明日(今日?)は金沢に遠征予定なんですが、「なんか天気悪くってー。着けるかわかんないからちょっと待っててー」的なメールがJALさんから来ましたわ。
ずっと晴れ予報だったのに、なぜ今日だけ!!

更なるリベンジはありですか?
今度こそ満開+鶴丸が撮れますように!
2016/04/07(Thu) 01:31 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

いや~ホテルまでとっての撮影だったのですが・・・
もうちょっと桜が咲いていてくれたら・・・お天気も雨が降るか降らないか?

っていう感じで、寒かったですよ~(ホッカイロ貼ってました(笑))
そうなんですよね~開花自体は早かったのですが、その後が寒かったりしましたからね。

いつも以上に、JAL機がA滑走路に来なかったこともありまして、
消化不良もいいところなので、なんとか、あと1回は行きたいなと思っています。


アララっ、金沢入りがちょっと微妙なんですね・・・(汗)
確かに天候調査中に・・・ホント、またなんでこの日だけっていう感じですね。

なんとか飛んでくれるといいのですが・・・。


タヌキ猫でした。




2016/04/07(Thu) 08:13 | URL | タヌキ猫 | 【編集
すれ違ってたかも?
初めまして、hiroと申します。いつもromさせてもらっています。ちなみに青組です。すみません・・・・・・・・
5日桜の山いらしてたんですね。私も12時ごろから1時間ほどいました。寒かったですねー。
今日の雨で大方散ってしまったでしょうから、また来年リベンジですね。
2016/04/08(Fri) 03:09 | URL | hiro | 【編集
hiroさん、初めまして!!コメントありがとうございます♪

いえいえ、青組の方でもタヌキ猫のブログへ来て頂いてる方いらっしゃいますので、
逆に、ここまで赤組で恐縮してしまいますが・・・(汗)

同じ日にさくらの山へいらっしゃっていましたか!!
タヌキ猫は、ホテルチェックインののちだったので、もうちょっと後に到着だったのですが、

いや~寒かったですねぇ・・・。ホッカイロ貼っちゃいましたもの(笑)
できれば、もう一回は、行ってみたいと思っているのですが・・・。

今のところ、さくらの山でのイイ写真は撮れていないので・・・(泣)
こんなブログでは、ありますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


タヌキ猫でした。



2016/04/08(Fri) 08:08 | URL | タヌキ猫 | 【編集
こんにちは!
色とりどりの飛行機と桜、素敵ですね。
桜は薄いベビーピンクなので、空の色も重要なのでしょうか。でも、私からしたら充分ステキです。

お花見で毎年風邪をひくので、気をつけています😄
2016/04/09(Sat) 17:53 | URL | れお | 【編集
れおさん、コメントありがとうございます♪

ホントはメインにJALの飛行機を撮りたかったのですが、
ほとんど、もうひとつの滑走路に行っちゃって…(-_-;)

やっぱり、晴れてくれた方が、飛行機も映えるかなと思います(笑)


うんうん、タヌキ猫の場合は、ただひたすらにJAL何時間待ちだろう…
っていう感じなので、風邪ひきますね…(-_-;)

また、何か写真アップできればなと思います!


タヌキ猫でした。


2016/04/09(Sat) 18:48 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
